PAGE TOP

佐田岬のアジは・・・

それでは、3月23日~26日の釣行を振り返ってみます


まず、3月23日(金)雨


風は南風なのに波が1.5m


雨が降るのに我慢できず行きました


結果、ノータッチで終了(笑)


そして翌日、3月24日(土)


波は2m、普通なら中止するべきだと思いますが行きました


当日は雨が降って無いんですが、磯に降りると波飛沫で雨が降ってる感じ


風もそこそこ吹いてて結構危険な状況


ひたすら投げましたが、何の当たりも無く終了!


当日の風速は10m越えてたと思います


あくまでも私の体感ですが、立ってて足が勝手に動くと10m越えです


3時間波に撃たれてびしょ濡れで帰りました


3月25日(日)は、またしても波が2mだったので中止


体力的にキツくなって来たので危険と思い止めました


そして3月25日(日)夕方から出発!


半島に着いたのがPM7時頃


伊方で氷買うと釣れなくなるというジンクスがあるのに氷を買い、


アジングスタート!


まず、1か所目


当たりなし


2か所目


反応なし


3か所目


おっと、いきなり当たりが!


釣れたのは・・・




014_20120326165128.jpg




超豆アジでした~^^


その後も豆アジが連続HIT!


時折ライズしています


少しデカイのが居るのかと期待して粘りますが駄目でした


そして4カ所目


ここも当たりが無いです


5か所目


全く魚の気配が無い


6か所目


ゴミだけ釣れる


そして次のポイントに行こうと移動していたら・・・


ガツッと嫌な音が!


また、やってしまいました~


気を取り直して7か所目


ここでアジが釣れなければ、今晩のアジングは終了します




この続きは次の記事で^^



やっぱアジングは楽しいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/03/26 20:00 ] アジング | TB(0) | CM(8)

こんばんは~

びしょ濡れにながらの
釣行お疲れ様でした!!

まだ岬の鯵は相手してくれませんか!?
しかし、続きは何やら爆釣を感じさせますね~

楽しみにしています!
[ 2012/03/26 20:23 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

2日連ちゃんで雨と潮でびしょ濡れでした~
波が真正面から来た時は、堪らなかったですよ
岬のアジは、なかなか手強いですよ
曝釣になるかは、あまり期待せずに見て下さいね^^
[ 2012/03/26 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

やってますね
休日4日のすべてを釣りとは・・・
素晴らしい根性です
僕なら・・・
間違いなく嫁さんストップかかってます

最終ポイントでのアジング気になります!!!
[ 2012/03/26 22:25 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

アレなもんで・・・決めた事は、やるタイプです(笑)
家はノンストップなもんで・・・
前半の2日間はショアジギしか行って無いんで
少し勿体無い気がしました
最終日に、いつものアジング~ショアジギコースで
フィニッシュしましたよ^^
最終ポイントのアジング記事は、もうすぐ更新します!
[ 2012/03/26 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

3日連続釣行お疲れ様でした
最近時化すぎですよね(+。+)
車大丈夫でしたか!?
[ 2012/03/26 22:39 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今回は気合い入れて頑張りましたよ^^
TRYOUTの記事も書かないといけなかったもので・・・
先週の時化は殺意を感じました
打ち寄せた波に押されて倒されそうになりました
車は・・・今度見て笑って下さいね^^
[ 2012/03/26 22:56 ] [ 編集 ]

こんちは~

あの天候で岬へ~
流石岬マイスターです!

ガツッとって何やったんすか?^^;

デカイの釣ったって事ッスか???

さて、続編へいこうっと...
[ 2012/03/27 17:45 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

先週は時化てましたね~
ガツッと・・・アレをぶつけちゃいましたよw
なんかぶつけたら凄い音がして恥ずかしいので
すぐに移動して見てみたんですけど・・・
最近、運転が下手になっちゃいました
デカイのは、残念ながら釣れて無いですよ^^
[ 2012/03/27 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/303-2007033b