PAGE TOP

初めてのメバリングは・・・修行でした^^

今日は何週間ぶりか忘れましたが定時で仕事を終えました


ここは早く帰って休養しようか?と思いましたが


いや、これはチャンス!と思い、釣りに行く事に・・・


最近、メバルが好調のようなので今迄やった事が無いメバリングにチャレンジです


早速、今日も行ってると思われるソルティスト師範にしてみますが


残念な事に、今日は行かれないみたいなので、


すかさずしてアドバイスを受け出発!


道中、が降って来てますが、そんなのは関係ないですね


まず、第一ポイントに到着!


ここでやるのは初めてなんですけど濡れたテトラに恐る恐る降ります


やはり雨の日はテトラは滑って危険ですね


早速開始するもコツが解からず悪戦苦闘です


開始早々それらしき当たりが有りますが合わせられず・・・


暫くすると1名の方が来られました


こんな雨の日に好きな方も居るんだな、と思ってると!




青ヨッシーさんでした(笑)




そして二人で並んでやってると私にHIT!


これはメバルか?と思ったらアジでした~^^


で、その次に来たのが本命のメバルです


やはり引きが違いますね


その後も粘りますが釣れるのはアジばかり


そこそこのサイズも釣れましたがテトラから落ちオートリリース(泣)


気が付けば3匹もリリースしてしまいました


ここで青ヨッシーさんと別れて次のポイントへ


先行者の方が居られたので状況を聞くと良いサイズのメバルが釣れてました


ここは釣れるか?と期待しキャストしますが当たりは無く移動です


時間的に遅くなって来たので次で最後にしよう!と次のポイントへ・・・


メバリングは初めてなので、何処を攻めたら良いのかさっぱりです


ここは、いかにもメバルが居そうな雰囲気です


最後のポイントで少し追加してメバリング終了です!




初めてのメバリングの釣果




001_20120222235039.jpg




豆サイズしか釣れませんでした~


もう少し釣れると思いましたが、甘くは無かったです



でも、メバリングって楽しいですね



次回は、もう少し数釣れる様、頑張ります




ランキングに参加しています


よろしければ、メバリング頑張ったな!のポチっとお願いします!



メバリング修行は続きます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/02/23 00:28 ] メバリング | TB(0) | CM(18)

本命ゲットですね(^ー^)b 

メバルって昼に間違って1度釣ったことありますが

素早い動きで喰ってきてました

楽しかったです!!!

今、あの細いPE結べるかな~(笑)
[ 2012/02/23 10:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~
もぉ~!ちょっと時間で来たら釣り行っちゃうんだから~(笑)
しかも狙って釣って来るのは流石ですね^^
メバルも楽しいでしょ?
サイズUPするとかなり良い気分です♪
デカイの釣っちゃって下さいね^^v
[ 2012/02/23 20:18 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
下手くそなんで少ししか釣れませんでした~
昼間に釣ったんですか?
それなら夜は楽勝ですね(笑)
私も細いライン結ぶのは毎回苦労してますよ^^
[ 2012/02/23 21:39 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

アレなもんで、我慢できずに行っちゃいましたよ~w
狙いのメバルは釣れたんですが、
下手くそなくせにもう少し釣れると思ってました
渋かった?けど楽しかったですよ~^^
寄せてる時はそうでも無いんですが
抜きあげ時に重量感が有り、最高でした!
次はデカイの頑張って釣りたいです♪
[ 2012/02/23 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

昨晩はご一緒できず御免なさい
PTAの本部役員になってしまったもんで・・・
初めてでも釣るなんで流石です
僕は、最初3日間連続〇坊くらいましたよ(;´▽`A``
[ 2012/02/23 22:34 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

とんでも無いですよ~
こちらこそ、昨日は電話までしてすみませんでした^^
PTAの役員なんて大変そうですね。
メバリングをやったのは今回が初めてでした。
今までは、アジング中に、たまたま釣れたりしてました
師範でも○坊の時が有るんですか?信じられませんよ
今度はメバリング付き合って下さいね♪
[ 2012/02/23 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

平日釣行お疲れ様です^^

メバルは基本ただ巻きで勝手に釣れてくるので
ポイントさえあってれば簡単な釣りだと思うんですが・・・・・
と、今夜撃沈した僕が言っても説得力無いですねw

あぁ、デカメバルのトルキーな引き
味わいたいっす!
[ 2012/02/24 00:16 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

メバリングのやり方は聞いてから行ったんですけど
ついついタダ巻きだけが出来なくて・・・
アクション付けてしまいましたよ~w
確かに釣れた時はタダ巻きの時でした^^
えぼさんは短時間しかやられて無いと思いますけど
私は3時間以上やりましたから(笑)
私もデカメバルの引きを感じてみたいです♪
[ 2012/02/24 00:27 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
初めてだったんですね^_^;
それにしては釣れてたような…(笑)
アジングロッドだと早合わせしちゃうので一呼吸おいて合わせるとバッチリです。
また遊びましょう♪
[ 2012/02/24 12:30 ] [ 編集 ]

こんちは~

おりょ?
こっそりメバル調査ですか?
雨の中エライですねぇ~^^;

しっかしゲットンしてるし♪
流石ですね(^○^)/
[ 2012/02/24 12:30 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんにちは~

先日はお疲れ様でした^^
まさか、あんな日に会うとは思いませんでしたよ~(笑)
こっそり行ってたつもりがバレバレでしたねw
メバリングをやったのは初めてでした
期待に胸膨らませ行ったんですが、やはり撃沈でした
あれから青ヨッシーさんと行けば良かったです!
今度お会いしたときはピッタリくっついて離れませんよ^^
下手くそなんですが、また遊んで下さいね♪
[ 2012/02/24 12:43 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんにちは~

かなり久しぶりの定時だったもので迷わず行っちゃいましたよw
どうやら私に釣れるメバルは居なかったみたいです
雨の中、頑張ったんですがあまりの釣れなさに凹みました
でも、1箇所だけ釣れる所を見つけたのでラッキーでした!
これからはメバリングも頑張って行きますよ~^^
[ 2012/02/24 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

最近平日釣行がはやってますね
初メバリングで初メバルおめでとうございます!!!

はまっちゃいそうですか???
[ 2012/02/25 10:11 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

激務後の定時上がりなのに釣りに行っちゃうルアーMANさんが素敵です(^-^)

メバルいいですね☆
昔潜って良く突いてました(笑)
ってのは置いといて、最近またライトゲーム始めようと思ってます♪
色々教えて下さ~い(^^)
[ 2012/02/25 23:53 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

平日釣行は滅多に行かないんですが
今回は我慢できず行ってしまいましたよ~w
アジングも楽しいですがメバリングも楽しいですね!
もう、既にハマってますよ~^^
[ 2012/02/26 18:05 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

疲れてるの忘れて定時なので迷わず行っちゃいました(笑)
後からこの釣行の反動が来るとも知らず・・・
メバリングって楽しいですね!
私はライトゲームは始めたばかりなんですよ
教える程の知識などありませんけどメバリング頑張りますよ^^
[ 2012/02/26 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

メバリング初めてなんですね~
そのことが一番びっくりしています\(◎o◎)/!

結構楽しく引いてくれますよね!

メバリングロッドも逝っちゃいましょう~(笑)
[ 2012/02/26 23:43 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

そうなんですよ。恥ずかしいんですけど初めてでした^^
今までやって無かったのが不思議ですよね(笑)
アジとは違う引きなんで楽しいですね!
メバルロッドは安い奴は買ってるんですけど
やはり良い奴も欲しいですね♪
[ 2012/02/27 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/297-ac39a91f