PAGE TOP

久しぶりの1本・・・春祭りは近い?

先週は残業疲れで釣りに行く体力が残って無く行けませんでした(泣)


そのせいで、行ってはいけないネオン魔海に行き撃沈されました(曝)







最近、みなさんの所に訪問して無くて申し訳有りません。


もう少し忙しい状況が続きそうなので暇になるまでお許し下さい。







2月18日(土)の夜に仕事を終えて帰る時に雪が・・・


もしかして雪が積もる?


多少の不安を抱えながらも何とか行けるか?とアラームセット


目が覚めましたが、車の屋根は雪化粧でした


道は大丈夫みたいなので取り合えず出発!


途中、いつものコンビニで朝飯を買い、三崎を目指します


出発が遅れましたが、ここはいつも通り安全運転で!


予定より早く着いてしまい、少し仮眠する事に・・・


当然、寝れず朝飯を食べてから下山開始


今日は意外に風が吹いてます


まあ、風と言っても、そよ風程度ですが(笑)


準備を終えて夜明けを待ちます


波のBGMを聞きながら待ってると徐々に山のシルエットが浮かび上がります


もう出来ない明るさでは無いんですが、もう少し待ってから・・・


キャスト開始!


まずはTOPから


時期的に無理かな?と思いますが投げてみます


ですが、当然、何も無く・・・


ジグにチェンジ!


この時期はジグ投げるのが良いですよね~♪


私は今迄、ジグをずっと投げてたんでジグは好きなんですよ


キャスト後、底を取りシャクリを何度も入れながら巻きます


でも・・・


反応が有りません(泣)


すると!


海から例のサインが


これは間違いなく魚は居ると確信


でも、当たりは一向に無く・・・


ここで、あの技を使うか?


このキャストからやってみようと決めた1投目


シャクリ入れた5秒後に、いきなり当たりが


久しぶりのHIT!


普通に寄せて、何とか1本目GET


これは、群れが来てるのか!と気合いを入れて投げます


しかし、その後が何の当たりも無く、終了


結局、1本だけでした




本日の釣果






001_20120219112733.jpg






小さいヤズ1本でした~^^


もうそろそろ、春の青物シーズンに入りそうですね!


今日は海からのサインを、この目で間違いなく確認しましたよ~


次は、まともなサイズ釣りたいです





近々春祭りが始まりそうですね^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2012/02/19 12:14 ] ショアジギング | TB(0) | CM(18)

こんにちは~
最近忙しそうですね^^;
それでもしっかり行って結果出すのは流石です!
海からのサイン?
それが解るなんて凄いです♪
[ 2012/02/19 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちわ

厳しい状況の中でのGET流石です!!
今日は久々にいい感じの時化みたいで
ショア行きたかったのですが仕事が溜まってまして・・・
ゆっくり休んでくださいね^^
[ 2012/02/19 12:52 ] [ 編集 ]

厳しい状況下流石です!
私も仕事が忙しいんでちょっと体力的にしんどいですが行く気になると雪が降る(笑)
メバル→ショアはキツいかな?(爆)
[ 2012/02/19 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごい流石ですね
この状況の中一本
春は近そうですね!!!
[ 2012/02/19 15:41 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

そうなんですよ。最近ずっと忙しくて・・・
もう既に残業が3桁突入寸前ですよ(泣)
今日は目が覚めたら行こうと決めてたんですが
疲れてるハズなのに目が覚めてしまいましたよw
海からのサインは・・・釣りしてたら解かると思いますよ^^
[ 2012/02/19 21:03 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今日は釣れる予定では無かったんですが・・・
ヤズですが何とか釣れました^^
朝一は多少時化てましたが思った程では有りませんでした
でも、何故か全身ビショ濡れでしたけど(曝)
日曜出勤お疲れ様です!私も、もうすぐ休み無くなるかもですけど。
ぼちぼち青物釣れそうなんで、また行きましょう^^
[ 2012/02/19 21:07 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

最近釣れて無かったのでヤズでも微妙に嬉しかったです^^
お仕事忙しいんですね。私も仕事し過ぎの気がしますよw
雪は気になってましたが何とか大丈夫でした!
帰りのメロディーラインが雪解けで濡れてました。
メバル~ショアジギコースなら全然大丈夫でしょう(笑)
[ 2012/02/19 21:12 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は投げに行くだけの予定でしたが、まぐれで釣れました
私もアジングに行きたかったんですけど、
土曜日まで残業で体力的に行けませんでした(泣)
メバルも狙いに行きたいです。
春は、もうすぐソコまで来てるのは間違いないですよ^^
[ 2012/02/19 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お忙しいしいようで・・・・^^
久しぶりの釣りで青物ゲットさすがですね~
海からのサイン!
そんなのがあるんですか~!
アジも出してくれないかなw
[ 2012/02/19 21:30 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

この時期は毎年忙しくなるんですけど今年は異常です。
今日は意地でも行ってやろうと決めてましたw
海からのサインが出るまではヤル気が無かったんですが
サインが出た途端にテンションが上がりましたよ~^^
アジのサインは・・・実は少しだけ気付いてますよ(笑)
[ 2012/02/19 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お仕事お疲れ様です!

ふ~っ。
皆が渋い渋いって言ってる中に立派な釣果♪
お見事です!!!

海からのサインってどんなのですか?
オイラも知りたい・・・特に銀玉の方で(猛爆)
[ 2012/02/19 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

お仕事忙しいんですね(>_<)
無理して身体壊されないように気をつけて下さい☆

渋い中見事な一本ですね(o^-')b
[ 2012/02/20 20:47 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

この歳になって体力の衰えを感じ始めて来ましたよw
一週空けて行ったらヤズですけど釣れて良かったです^^
海からのサインってのは・・・想像に任せます(笑)
決して魚群では無いのは間違いないですけど(曝)
最近、アッチの方は調子悪いんですね
私は、もう引退したんですけどアソコの店だけは
詳しいので今度会った時にでもお話しますね♪
[ 2012/02/20 23:31 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
この所、仕事が忙しくて参ってますよ
特にキツイ仕事ばかり任せられるので体力ついてます^^
どんなに無理しても体が大丈夫なんでどうしようも無いです(笑)
三崎にも、ようやく春が来そうですよ~♪
[ 2012/02/20 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
やっと春が来ましたね^^v
寒波が来てから
ずーっと沈黙でしたもんね^^;
この1本を待ってました^^
おめでとうございます^^
[ 2012/02/21 21:10 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

そうです!やっと春が来ましたよ~^^
サイズは良く無かったんですが、これからは期待できますね
私も、ここ最近はショアジギ行ってもヤル気が出ませんでしたが
今回のサインを確認してヤル気が出ましたよ~
今週からは気合い入れて行きましょうね♪
[ 2012/02/21 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

激渋の中やっていますね~
流石です。

やっぱり皆さん期末は忙しいんですね…
僕も3月末まで色々と仕事が立て込んで
あたふたしております…

気持ちよく釣りがしたいですね~
[ 2012/02/22 00:13 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
たまたまヤズが食って来たので助かりました^^
とらひげさんも期末は忙しいんですね
この時期は魚が釣れるのに仕事が忙しくて困りますね
私も、もう少しの間忙しいんですけど
暇になったら連ちゃん釣行で晩回してやりますよ~w
[ 2012/02/23 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/296-9d2e36aa