PAGE TOP

水温低下で厳しくなってきました

遅くなりましたが、先週の釣行記事です


1月21日(土)夜から行ってきました


当日は休日出勤の上、更に残業でした(泣)


出発が遅れてしまい、家を出たのがPM8時過ぎでした


途中、コンビニに寄り、夕飯を食べながら三崎を目指します!


いつも通り海岸線を走ってると青ヨッシーさん発見!


どうやら新しいロッドを試されてるみたいでした^^


それから、どうせやるなら三崎で!という事で二人で向かいます


途中、氷&私の食糧を追加して(笑)アジングポイントへ・・・


ポイント到着するも、あまりの人の多さに圧倒されてしまい


すぐさま移動します


他にやれそうな所無いかと思いますが中々無くて


かなり早いんですが、ショアジギポイントを目指します


そして朝まで仮眠することに


こんなに早くから場所取りしたのは初めてです


時間が来たので下山開始!


少し早く降りすぎましたが明るくなった頃からキャスト開始!


ひたすら投げますが、何の反応も無く・・・


完全に撃沈でした!(曝)


青ヨッシーさん、どうもお疲れ様でした^^


帰りに、デイアジングでもしてみようか?と思い


ポイントを巡回してみましたが・・・


サビキの方も釣れてる様子が無く断念しました


話しは変わりますが、皆さんはリールをケースに入れる派ですか?


私は前はロッドに着けて下山してましたが


途中でこける等のアクシデントが有ってからはケースに入れてます


でも、ケースを出し入れしてるとハンドルパッキンが外れませんか?









002_20120124000515.jpg









神経質な方にお勧めします!


ハンドルキャップW化仕様!









001_20120124000456.jpg










値段は正確には覚えてませんが、1000円ちょっとだったと思います


ハンドルキャップW化のメリット


1.ハンドルパッキンを無くす心配が無い


2.もしも、右側のハンドルキャップ無くしても着け変えたらOK!


3.釣行を終え、手入れ時に、そのまま洗える





以上の点がお勧め出来るポイントです!


暇な方はやってみて下さい(笑)




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



水温が下がり厳しくなってきました!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2012/01/24 07:42 ] ショアジギング | TB(0) | CM(12)

お疲れさまでした~

仮眠の最中にメールした無神経なアレです♪
こんにちは!

今日明日でさらなる水温低下でどうなっちゃうんでしょうか?^^;
釣り熱下降中でございます(笑)

ケースに入れて保管してる派ですが・・・
キャップ・・面白いですね♪
[ 2012/01/24 12:25 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
今週はさらに厳しそうですね^_^;
土曜は嫁さんの両親が来るので行けません。
行けても日曜の朝一ですが場所が(>_<)
ソルティガのキャップ確かにすぐ外れますね。
今度注文しよう!
替えスプールも欲しいけど2万は高い(>_<)
[ 2012/01/24 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

アジング大ブームですね^^
やっぱ平日が少なくていいですよね
ショアジギ、きっと何処にもハマチが居なかったんですよ(;´▽`A``
帰りのカーチェイス、タッチの差で勝たせていただきました(笑)
[ 2012/01/24 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
面白いアイデアですね^^
経験からの発想は実に良いです♪
魚は休みなのに人々は元気ですよね!(笑)
[ 2012/01/24 22:29 ] [ 編集 ]

最近水温が下がって厳しいですね
アジングも人が多いし
簡単に釣れるアジ様はいったい
どこにいったのでしょう・・・
[ 2012/01/24 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
おぉ!!
考えましたね~^^v
これならバッチリですね。
ハンドルパッキンって
簡単に外れるんですね。
気にしてませんでした。
無くなってないか
後で確認しとこ・・・
[ 2012/01/25 00:21 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

いえいえ、寝てたというか横になってただけですよ~w
レッドブル飲んでたるんで目がギンギンで寝れませんでした(笑)
寒い時こそ、釣り熱で寒さをふっ飛ばしましょう!
ハンドルキャップは暇だったんで着けてみました^^
[ 2012/01/25 00:55 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
今週は最低気温がマイナスなんでかなり厳しそうですね
たまには親孝行も必要ですよ~^^
私は今週から遅くまで残業なんで体力が持つかどうか・・・
キャップは安いんで手軽に買えますよ~
私も替えスプールには手が出せません
[ 2012/01/25 00:59 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

最近の流行りなのか当日は凄い人でしたよ~
あんなにアソコに人が居るとは思いませんでした
アノ日はハマチは回遊して無かったんですよね(笑)
帰りは前にソルティストさんが居たのは解かりましたが
あまりの走りに付いて行けませんでしたよ~(曝)
[ 2012/01/25 01:03 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

面白いアイデアというか、実はパッキンが外れて
無くなりそうになったもんで・・・
コレしかない!と思いましたよ~(笑)
魚に休みは無いと思います(曝)
私は、いつでも元気なんで大丈夫ですよ^^
[ 2012/01/25 01:06 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

アジも水温が下がると厳しくなるんでしょうか。
人々の活性は、かなり高いと思うんですけど(笑)
そういえば簡単に釣れるアジ・・・
最近、私は出会ってないような気がしてます^^;
でもアジ釣りたいです!
[ 2012/01/25 01:10 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

そうなんですよね~
ハンドルパッキンってケースから出し入れする際、
外れる事が多い気がします。
あの小さなパッキンでも防水効果が有りますから
大事なパーツですよね^^
チビザルさんもハンドルキャップお一つどうですか^^
[ 2012/01/25 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/292-e0d7831f