PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回はノルマ達成?


最近、仕事が忙しくて更新が遅れてしまいました


では、前回の続きです


アジングで、いつも通りの貧果にそのままアジングしようか?


と本気で悩みながら・・・やはりショアジギに行こうと移動します


でも時刻はAM4時です


前日の夜にソルティストさんからショアジギに行くかも?と連絡貰ってたので


大まかな場所だけ伝えてましたが、今から取れる自信などなく・・・


取り合えず行ってみる事に


当日は天候が悪くて、もしかしたら?と若干の期待でした


運良く狙いの場所が空いてました


少し時間が早いので仮眠する事に・・・


寒くて途中何度か目が覚めながらも無理矢理寝ます


すると一台の車が・・・


ソルティストさんでした!


外で話してると寒くて震えます


ソルティストさんから今日は2本獲るように言われまして


解かりました!と獲る自信も無いのに返事してしまいました


お互いライフジャケット&スパイク装着確認後、下山開始!


準備して夜明けを待ちます


山の辺りが明るくなって来たのでキャスト開始!


微妙な時化具合で良い感じです^^


今日もTOPを貫こうと硬い決意で続けます


しかし、中々バイトすら有りません


そして、最初のバイトが有ったのはAM7時頃でした


着水後、ロッドを動かしながらアクション付けてたら・・・


ドバッと豪快に出た!


すかさずフッキングも決まり、1本目GET!


それから暫くしてキャストしてる逆方向に潮目が・・・


何とか届く所だったのでキャストしてみると!


またまたHIT!


今度は少し小さいみたいです


その後、一度バイトが有りましたが乗らず・・・


暫くしてもう一度バイトが有り、フッキング!


手前まで来た所で根に入られフックアウト(泣)


結果、4バイト中2GET、1バラシの相変わらずの下手くそぶりでした!




当日の釣果





002_20111207223848.jpg








ハマチ74センチ1本&ヤズ1本でした^^


バラした1本が惜しかったです







最近になって、やっとハマチの回遊が始まったみたいです


これからが本番ですね





今年は遅れてるんでしょうか
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/12/08 00:07 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

寒くなってきましたよね(T▽T)

朝早く起きて釣りに行くのが

億劫になりそうです

旦那一人行かせてデッカイの釣られたら腹立つので

付いて行ってますけど(笑)

私もこの前バラシました(;´▽`A``

でもデカイの居るって事わかったので

やる気も沸きました♪

次回はお互いゲットしましょうね~(^ー^)b
[ 2011/12/08 10:05 ] [ 編集 ]

うはぁ~~~っ

やっぱりガッツリやってましたか!
流石ぁ~~~♪

次は寒ブリですね♪
年越し用に我が家に1本お願いします(≧∇≦)b
[ 2011/12/08 12:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~
あの後やっぱり釣っちゃうんですね~
なんか釣りそうなオーラ出てましたよ!(笑)
家も年末実家用にぶり1本お願いします^^
毎年高いお金払ってるんですよね~(爆)
[ 2011/12/08 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいサイズですね
いやっすばらしい!!!
僕にも正月用のハマチを一本お願いします
[ 2011/12/08 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ

31日も2本とってくださいね^^
お正月に岬のハマチを食べるのが夢なんです(;^_^A
またコラボお願いしますね(^▽^)/
[ 2011/12/08 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ナイスサイズのハマチゲットおめでとうございます!
良い調子で釣り上げていらっしゃいますね~

僕もはやく釣り上げたいです!!
[ 2011/12/08 22:43 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

最近、やっと冬らしくなって来ましたね^^
私も朝起きるのが億劫で困ってますよ(笑)
旦那さんだけで行くのが嫌と言いながら・・・
実は一緒に居たいんでしょう^^
mikiさんもバラシましたか~
デカイのは引きが格段に違うんですぐ解かりますよね
私も先日、有り得ない引きだけを楽しみましたよ~(曝)
[ 2011/12/08 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
あらっ^^
あの後ソルティストさんと
コラボだったんすね。
私もご一緒すれば良かった^^;
しかし絶好調っすね。
ノリノリじゃないですか♪
我が家にも正月用ヨロシクっす^^v
[ 2011/12/08 23:16 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

やっぱりっていうか予想外に釣れましたよ~(笑)
たまたま行った所が良かったみたいです!
最近、行く度に一応当たりは有るんで楽しんでます
寒ブリですか~
正月用にヤズなら持って行けるかも?ですよ(曝)
[ 2011/12/08 23:18 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

先日は明け方までお疲れ様でした^^
あの後、ちゃっかりやってましたね~!
私もアジング粘るんだった・・・
当日釣れたのは、たまたまですよ~w
釣れそうなケンシロウのような大オーラ出てました?(笑)
年末用のぶりですか!ヤズで勘弁して下さい(曝)
[ 2011/12/08 23:24 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
私にとっては自己新記録でした^^
今回は、あえてメジャーの写真は載せませんでした
今度、メジャー入れて撮る時は80オーバーからにしますよ
正月用のハマチですか!
ヤズかも知れませんが期待しないで待ってて下さい^^
[ 2011/12/08 23:28 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
ヤズの処分引き受けて下さり助かりましたw
31日も2本ですか!
ソルティストさんに言われると釣れそうな気がしますよ^^
今年の正月は三崎のハマチ食べれますかね?(笑)
こちらこそ、またよろしくです^^
[ 2011/12/08 23:32 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
ナイスサイズか解かりませんが今の所自己新記録です^^
でも三崎に行ってたらせめて80オーバー釣りたいですね!
この最近になって、ようやく当たりが出始めましたよ~
とらひげさんも朝は投げてから帰らないとですね^^
[ 2011/12/08 23:36 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
あれからソルティストさんと一緒でしたよ~
最近、絶好調というわけでは無いんですが
当たりは必ず有るようになって来ましたよ^^
チビザルさんの4分の一しか釣れませんでした
こちらこそ、正月用の鰤お願いしますね^^
[ 2011/12/08 23:40 ] [ 編集 ]

あの後しっかり釣って流石っス!
今度私もコラボお願いします!
強烈なキングボンビーついてるので上手い人でも釣れないかも?(爆)
私の呪いでチビザルさんも釣れませんでしたからね(汗)
後日単独で爆ったの見てマジで呪われてると思いました^_^;
[ 2011/12/09 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ナイスサイズGETされてますね(^^)
おめでとうございます♪

三崎もこれからしばらく安定してくれたらいいですね☆

皆さんの釣果が羨ましいです~(^-^)
[ 2011/12/09 19:13 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
あの後、ご一緒しようかと思ってたんですが・・・
私なんかよりは青ヨッシーさんの方が上手いと思いますよ^^
釣れる釣れないは運も左右すると思うんで
一度釣れたらバンバン来ると思いますよ!
私も長い時は半年以上は釣れませんでした。
[ 2011/12/09 23:34 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は自己新記録でした!
釣行の際に海水触ったんですが予想外に暖かくてビックリでした
まだまだTOPで狙えそうな感じがしましたよ~^^
実は先月末に平日行って
全身を揺さぶる引きを体感して来ましたよ~
立ってる事が出来なくて、されるがままでした(泣)
[ 2011/12/09 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~

絶好調ですね!
尺アジよりもハマチ釣るほうが簡単?
ルアーMANさん見てるとそんな気がします(;^_^A アセアセ・・・
[ 2011/12/10 18:20 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今日はお疲れ様でした^^
佐田岬アジングフォーラム楽しかったですよw
沢山の方々が参加されて賑やかでしたね
尺アジ釣るのはハマチ釣るより難しいかもです
今日は、あんな物まで頂いて感謝してますよ~^^
来年も佐田岬アジングフォーラム開催したいですね♪
[ 2011/12/10 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/281-5dd76f42