PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの方達とコラボ♪・・・激渋アジング!

昨夜、12月3日(土)夜からアジング行って来ました~


満潮の時間がAM3時頃なんで遅めに出発!


三崎が近付くにつれて海からの横風が強くなってきました


やっとメロディーラインに入った時、ふと携帯を見ると・・・


アジシャンことマーボォーさんから


すぐさま返信すると激励のお言葉を頂き、ますますアクセルに力が入ります


ようやく尺アジポイントに到着したのは日付も替わってからでした


もしかして?あの方達が居るんじゃないかと気配を消して近付きます(笑)


ポイント付近を見ると巨大な人影が二人見えます


準備して早速ポイントまで・・・


やはり、san-kunさん青ヨッシーさんでした^^


でも、何か様子が変?


挨拶して状況を聞いて見ると・・・




全く当たりが無い!




との事でした


いや、自分なら何とかなる?と自信満々でキャストしてみますが・・・




無理でした~(曝)




これは駄目だと素早い状況判断で移動を決意!


テトラを上がろうとしたら・・・


足が長すぎて上がらず、ズッコケ(笑)


その際にDのお尻と自分の膝をすりむいてしまいました(泣)


何とも無かった顔でお二人の元へ(曝)


何処に行きますか?


3人で相談しますが、中々決まらず・・・


青ヨッシーさんがチビザルさんに連絡してるみたいでした


そしてチビザルさんの居るポイントに移動します


何とか居場所を見つけて車停めようとしたら・・・


私の車が段差を越えてひっくり返りそうに(曝)


それを見ていたお二人は(笑)


そして3人並んでアジング開始します


暫くは3人共釣れませんでしたが、青ヨッシ―さんのドラグが鳴ってます


それからも釣れるのは青ヨッシーさんだけ


私も何とか1匹だけ釣りました


その後、やけに引く当たりが有り、ナイスフッキング!


これはデカイ!と思い、寄せて来ると・・・


指4本のタッチ―でした


当然抜き上げしましたが(笑)


そうこうしてるとチビザルさんが釣れ過ぎてクーラー満タンなので


私達を癒しに来てくれました^^


少しお話してからここを引き上げます


チビザルさんと青ヨッシーさんはショアジギへ


san-kunさんと私は、まだアジング続行です^^


と、ここでsan-kunさんがアソコでやろう!というのでやってみる事に


しかし、豆しか釣れず・・・


そして本命のポイントに移動します


良い所は餌師の方に占領されてるのでやれる所で


が、ここも豆ばかり釣れます


ジグヘッドを2gに替えてやると!


マシなサイズが釣れました^^


これからだ!と思い、二人でやり続けますが


急に当たりが遠のき、時間も迫って来たのでsan-kunさんとお別れです




ここまでの釣果




001_20111204124342.jpg




25センチのアジ2本と指4本タッチ―でした


最近、アジングの調子が良くないです


また修行やり直さないと・・・


そしてショアジギへ


時刻は、もう既にAM4時です


果たしてポイントは取れるのか?


次回ショアジギ編に続きます^^



アジの釣り方教えて下さい!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/12/04 14:56 ] アジング | TB(0) | CM(14)

こんにちは

強風アジングお疲れ様でした
なかなか渋かったようですね
ふふふショアジギはなんか調子良かったようで
楽しみにしてます!!!
[ 2011/12/04 15:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
昨夜はお疲れ様でした。
あのポイントがダメだとは・・・
実は私も1発目に行こうかと
悩んでたんですが
ちょいと寄り道したのが良かったです。
またコラボヨロシクお願いします。
ショアギジの記事を見るのが怖いチビザルです^^;
[ 2011/12/04 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
昨夜はお疲れ様でした!
まぁ~ったく良い所無かった僕ですが^^;ハハ
ショアジギで鬱憤晴らしました?
楽しみです~♪
[ 2011/12/04 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

今日はお世話になりすぎました(;^_^A
夜はオッチョコチョイだったんですね(笑)
いつもながらタッチーのフッキング良いですね(*゚▽゚)ノ
アジは次回のお楽しみにとっておいたんでしょ^^
[ 2011/12/04 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

F4タッチー、Dで抜きあげですか~!
折れないように注意してくださいね~(;^_^A アセアセ・・・
僕はタッチーせんように、ロッドさっきポチりましたよ
ポイントがあったので1000円位で買えました♪
[ 2011/12/04 22:21 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回も激渋アジングでした~(泣)
まだまだ修行が足りないみたいですよw
調子に乗って最初から尺アジ狙いに行くのは
私にはまだ十年早いみたいです
ショアジギは、ぼちぼち調子が出て来た?みたいです^^
[ 2011/12/04 22:42 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
そちらには人が多いと思い寄らずに
アッチに行ったのが失敗でした
釣れて無い私達の所へ優しく声掛けて下さりありがとうございました!
ああいう時は話するのが一番ですよね~(笑)
こちらこそ、またコラボよろしくお願いします^^
[ 2011/12/04 22:46 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
あの状況では心折れてしまいますよね~
私もジグヘッドにワーム付いてるのか何度も確認しましたよw
あの後、しっかりやっちゃってましたね~^^
当然、あの後はショアジギでスッキリでしたよ♪
[ 2011/12/04 22:50 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今日はお疲れ様でした^^
夜の部は最近苦手なもんで・・・(笑)
このハイシーズンに、このような釣果では駄目ですね
私の誘い方がタッチ―に評判なのか何故か釣れますよw
ここのアジは私の誘いでは相手してくれないみたいです
お楽しみは次回にお預けですね^^
[ 2011/12/04 22:54 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

相変わらずタッチ―ばかり釣ってますよ(笑)
F4タッチ―の抜き上げですけど、まだ余裕ありますよw
あら、また新しいロッド買われたんですか!
タッチ―専用ロッド良いですね~^^
最近、HITするタッチ―は全て重たいので良いサイズと思いますよ
前に沢山居た細いサイズは見かけなくなりました^^
[ 2011/12/04 23:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

やはり爆風でも出撃でしたか♪
アジは・・・オイラにも誰か釣り方教えてホスィものです・・^^;

デカアジ釣りた~~~い♪


アレた後のショアジギ・・・
凄い事になってそうで楽しみです♪
[ 2011/12/05 12:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

太刀魚4本抜きあげるとは~
怖いモノ無しですね☆

僕は太刀魚に相当ライン切られました…
完全に太刀のアタリを見切っていらっしゃる…
[ 2011/12/06 00:50 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

爆風でも関係なく出撃ですよ~(笑)
アジの釣り方はtuiutiさんが一番良く知ってるじゃないですか!
釣り方知りたいのは私の方ですよ~w
荒れた後のショアジギ・・・
そんなに期待しないで下さいね^^
[ 2011/12/06 23:38 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

タッチ―4本サイズならDで抜き上げは当たり前ですよ~^^
普通に考えたら折れそうな気がしますが
Dは曲がるので全然OKですよ!
私もタッチーにはラインかなり切られましたよ
ガッチリナイスフッキングで抜きあげて下さいね^^
[ 2011/12/06 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/279-3b9f751f