PAGE TOP

ベタ凪の佐田岬で・・・何とか1本GET♪

先日の事故の件でショアジギのブログUP&コメ控えてました


どうかご了承下さい




前回の尺アジツアー帰りにショアジギ行こうとしましたが


年老いた体には、きつくて断念しました


と、言う事で、今日11月28日(月)行って来ました~^^


今日は平日なんですが、休み取ってたんで、のんびりと三崎へ


余裕こきすぎて出発が遅れてしまい、道中焦ってしまいます(笑)


さあ、何処に行こうかな?とまだポイントも決めてない状態


まあ、平日なんで何処でもOK?でしょうか


そして普段行けない某ポイントに到着


まだAM4時30分なのに下山開始!


さっさと準備して、おにぎり食べながら夜明を待ちます


私は、この夜明までの時間が一番良い時間だと思います^^


そして、AM6時になりましたが一向に明るくならず・・・


今日は曇ってるので明るくなるのが遅い様です


やっと何とか出来る明るさになったのでキャスト開始!


まずは、新戦力その1で


暗過ぎて何やってるのか解からず(曝)


そして徐々に明るくなって来たのでルアーチェンジ


前回の釣行時に奉納したルアーをキャストします


私的にはこのルアーは気に行ってます


しかし、海はベタ凪状態で何も期待できません(泣)


開始30分で心折れかけています


少し疲れて来たのでロッドを脇に挟み、着水後3アクション目に・・・




ボコっと派手に出た~!




すかさずフッキングOK


ゴリ巻きで、どんどん寄せてきます


でも、何かやけに横に走ります




もしかして?またスレか?(笑)




寄せて来た魚体を浮かせてフックの位置確認です!




やっぱり、スレでした~(曝)




良いサイズかと思いましたが、期待ハズレでした~


フックの掛かり具合を良く確認してから、ぶっこ抜き(笑)




それがコチラです




002_20111128114843.jpg




まあまあサイズ?(笑)のハマチ君でした~^^


それからもキャストを続けますが、肝心な時間にライントラブル(泣)


渋々ノットを組み換え投げますが、何も無く終了!


結局、1バイト1GETでした~




本日の釣果




001_20111128114829.jpg




ハマチ68センチ1本でした!


HITルアーは、ドラドポッパー14S


フックはST-56#1/0




ベタ凪でも出る時は出るんですね~


今晩は美味しいハマチが食べれそうです





徐々に調子が出て来た?んでしょうか^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/11/28 12:29 ] ショアジギング | TB(0) | CM(22)

うひょ~♪
お休み満喫中ですね^^
いいなぁ~~~!

しかも、1本げっとん!
ナイスフィッシュです♪
次回は2~3本釣ってお裾分けお願いします(爆)
[ 2011/11/28 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

お休み羨ましいです
さりげなくはまち一本GET!!!
さすがですね
[ 2011/11/28 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
休んでるぅ~^^しかも釣ってるぅ~(笑)
サラッと行ってサクッと釣っちゃうなんて憎いですね!
そこにデカ烏賊居ますかね?^^;ハハ
[ 2011/11/28 21:15 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

今日は予定通りのお休みでしたよ~^^
平日なのに待ち切れず磯に降りてしまいました(笑)
半ば諦めてたんですが予想外の所でHITでした!
2~3本釣れるのは・・・何時になるか解かりませんよ(曝)
[ 2011/11/28 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

連チャンでしたか~w
凪いでても釣れる時は釣れるんですね~
お見事です!
[ 2011/11/28 22:06 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
密かに計画していた釣行でした^^
さりげなくというか、たまたまですよ~(笑)
本当は、もっと釣れる予定でしたが・・・
ドラドポッパーは私のお気に入りです♪
[ 2011/11/28 22:09 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

たまには息抜きも必要ですよね~(笑)
あまりのベタ凪で釣れる気がしませんでしたよw
少し釣り運が付いて来た?んでしょうか
ここにはデカイカ居ますよ~^^
[ 2011/11/28 22:12 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます♪
昨日会った時、お話しようかと思いましたが
内緒にしてしまいました~(笑)
この時期に平日釣行してみたかったんですよw
やっぱ良いポイントは、どんな時でもチャンス有りますね^^
[ 2011/11/28 22:16 ] [ 編集 ]

おおドラドポッパー!
僕が初めてプラグで釣ったルアーもドラドポッパーでした☆
アジング→ショアジギの梯子は、去年は僕もやってましたが、徹夜でのショアジギのやる気の無さったら酷いもんだったので梯子はやめてます。
デカアジもいいですが、やっぱハマチ釣りたいっすからね~♪
[ 2011/11/29 18:44 ] [ 編集 ]

調子出てますね~!
1匹でもボ~ズとは大きな差があると思います。
運は、引き寄せる物と思いますし、その為にみんな切磋琢磨してると思います。
たった1匹しか出なかったからこそ、意義のある価値あるGETだと思います。
1バイトを物にしたルアーMANさんの勝利ですね~
(#^.^#)(#^.^#)
[ 2011/11/29 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
今日は休みだったんですね^^
しかも
ちゃっかりとハマチをゲットしてるし^^
凄いなぁ~^^

ドラドは私も好きです。
だって初めてトップで
ハマチを釣ったのドラドですから^^
[ 2011/11/29 20:27 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

やっぱドラドポッパーですよね♪
私もプラグで初めて釣ったのがドラドポッパーですよ^^
手に入りやすいし良く釣れるんで最高ですよね!
アジング~ショアジギの梯子は体に良くないですね(笑)
最近、私も歳なんで梯子出来なくなって来ました(汗)

[ 2011/11/29 21:27 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ありがとうございます♪
この日はベタ凪で釣れる気がしなかったんですけど
ベタ凪でもポッパー効くんですね!
いつもなら乗らないんですが運が良かったんでしょう
この釣りは運も多少左右してると思いますよ~^^
これからも頑張ってハマチ狙いに行きますね♪
[ 2011/11/29 21:35 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
一度やってみたかった平日釣行ですよ~w
この日の海の状況は良く無かったんですが
たまたま運良く掛かってくれてラッキーでした!
チビザルさんもドラドで初めて掛けたんですね
安いし良く釣れるし良いルアーですよね♪
[ 2011/11/29 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ

平日は良い地磯に入りやすいのでいいですよね
ベタ凪でも食わせるテク、僕にも教えてくださいよ
68cmでまあまあサイズなんで贅沢ですね^^
[ 2011/11/29 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ハマチゲットおめでとうございます♪
ドラドもいいですがアレはもっといいですよ~
[ 2011/11/29 22:37 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

あの日は本当に体力無かったんですよ~
帰りに目薬点して出ようとしたら縁石乗り越えました(曝)
平日は、何処でも行きやすいんで最高ですよね!
私にはテクなんか全く無いですよ~(笑)
ひたすら信じて投げるのみです♪
[ 2011/11/29 22:45 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ありがとうございます♪
当日はベタ凪で状況は良く無かったんですが
何とか釣れて良かったです!
ドラドは前回の時化でロストしてたもんで。
アレは釣具屋に電話したんですが、既に売り切れでした(泣)
今回、新戦力投入しましたんで次回は頑張りますよ~♪
[ 2011/11/29 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

凪でハマチゲットするとは流石ですね~
しかも平日釣行とは・・・

至福の一時ですね☆
[ 2011/11/30 00:07 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんにちは~

ありがとうございます♪
ベタ凪でも釣れる時は釣れるんですね^^
今回は計画的な平日釣行ですよ(笑)
何とか1本取れて良かったです^^
[ 2011/11/30 12:53 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
平日釣行良いですね~
上手い人はやっぱりベタ凪でも関係なしで釣りますね!
私も今週こそ?釣りたい。
もう何連続でホゲてるかわかりません^_^;
[ 2011/12/01 12:35 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
今回は普段休まない私も特別休暇でした~
上手くなんか無いですよ~(笑)
私ほど下手なのも中々居ないです(曝)
ベタ凪で釣れたのは、たまたまですよ~
青ヨッシーさんは今は調子が悪いだけですよ!
信じて投げてればすぐに曝釣モードに突入しますよ^^

[ 2011/12/01 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/275-34290250