PAGE TOP

時化はトップで狙え!! 久々のハマチGET♪

11月12日(土)今日は満月の大潮です


天気予報は曇り後、晴れ


月夜ではアジングで良い思いして無いので今回は止めておこう!


と思いましたが、気が付けば出発してました(笑)


途中、肝心な物を忘れている事に気付きホームセンターへ


これが無いとショアジギで釣った魚が生かせませんからね


安全運転で第一ポイントに到着


先行者が居ますが空いてる所でやらせて貰います


少しやって当たりも無いので移動します


第二ポイント到着後、すぐに開始


微妙な当たりは有るものの、良いサイズの気配が無いです


暫くして誰かが来ました


なんと・・・チビザルさんじゃないですか!(笑)


二人で頑張りますが当たりは相変わらず無いです(泣)


開始から2時間経過した時点で我慢できず私は移動を決意します


チビザルさんに別れを告げて次のポイントへ


第三ポイント到着


ここは一度やってみたかった所です


宣教者の餌師の方に挨拶して端っこでやります


すると、餌師の方がこっちでやって良いよ!と^^


お言葉に甘えて一番良い所でやらせて貰いますが何も無く・・・


お礼を言ってから次のポイントに向かいます


第四ポイント到着!


ここも駄目です


次、第五ポイント


取り合えず湾内を偵察しようと車を突っ込みます


そしてバックで出ようとした、その時!




ガリっ!




と豪快な音と共に車が妙な状態に(曝)


やってしまいました。


が、意外にダメージ小でした^^


この車結構丈夫ですね


もう、そろそろ体力の限界が来たみたいなので少し仮眠する事に


1時間程寝た所で寒さで目が覚めました


外は風が吹いて良い感じみたいです


もう一眠りしてからショアジギポイントへ移動です


今日は意外に寒いんですが、薄着で来ていた為


レインウエア着て行く事にします^^


月夜の明かりで準備します


そしてAM6時前からキャスト開始!


今日はTOPを貫こうと硬い決意で挑みます


3キャスト目に、いきなりHIT!


が即バラシ(泣)


その後も開始30分で3HIT3バラシの下手くそぶりです


と、ここで誰か来ました


赤ペンさん登場です!


少しお話してからまたキャストを続けます


ここで少し冷静になろう!


何が原因なのか?


ルアーがデカイ?いやフックもデカイ?


最初に投げてたポッパーがデカ過ぎて食い付けて無いみたいです


そこで、私が一番掛けている信頼のポッパーにチェンジ!


するとチェンジして1投目で




いきなりHIT!




2回程、合わせを入れてどんどん寄せて来ます


なんか意外に良く引きます


やっと魚体が見えて来ました


抜き上げようかと思いましたが妙な所に掛かってるので


赤ペンさんにギャフ入れて貰い、無事GET!


その後、1回出ましたがHITには至らず・・・


結局2時間で1本釣れて終了でした^^




本日の釣果




002_20111113113151.jpg




ハマチ70センチでした^^


メジャーが風で飛びそうになったのでハマチで押さえてます(笑)


スレ掛かりだったので良く引きました


最後にロッキーショアと1枚




001_20111113113132.jpg




今日は1本しか釣れませんでしたが、


なんせ久しぶりなんで凄く嬉しかったです


これからは北北西の風が吹きそうですね


今晩は久々に美味しい刺身が食べれそうですよ




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



久々にやりました~^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/11/13 12:34 ] ショアジギング | TB(0) | CM(24)

こんにちは

ハマチGETおめでとうございます
TOPのみで攻めるところが漢ですね
しかしポッパーへの当たりの多さ
おもしろそうですね
[ 2011/11/13 16:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ

今日は色々とありがとうございました^^
メジャーをハマチで押さえるなんで贅沢な写真ですね
しかしバイトの多さ羨まし過ぎですよ
一回くらい僕にも分けて欲しいです(;´▽`A``
[ 2011/11/13 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うゎー羨ましいですね~
かなりアタリがあったようで、さらに
ナイスサイズをゲットされて!!
おめでとうございます☆

こちらは11月末まで行けそうもないです・・・
無理矢理でも行きたいな~
[ 2011/11/13 22:28 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
下手くそな私でも時化が味方してくれて何とか釣れましたよ~^^
やっぱ時化た日はTOPオンリーですね!
最初からこのポッパー使ってたら良かったんですが
・・・
次もハマチGET目指して頑張りますよ♪
[ 2011/11/13 22:31 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今日はお疲れ様でした^^
頂いた奴でしたけどお渡し出来て良かったです!
風の強い日はメジャーの押さえはハマチですよね(笑)
あんなに当たりが多かったのは久々で燃えましたよ
それでも取れたのは1本でした
次は最低2本は取れる様に頑張りますね♪
[ 2011/11/13 22:35 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

久しぶりにGET出来ました^^
やっぱ青物の引きは楽しいですね!
スレ掛かりだったんで引きが楽しめましたよ~
当たりは多かったんですが腕が無いもんで。
とらひげさんは今月は厳しいんですね
来月からは時化る日が多くなるんで丁度良いですよ~♪
[ 2011/11/13 22:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

ギャフ入れ緊張しましたよ~(爆)

袋まで頂いてありがとうございました♪
[ 2011/11/13 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
しっかり狙ったとおりゲット流石ですね^^
おめでとうございます♪

しかし車・・・ダメージ少なくって良かったですね^^
無理しちゃ~駄目ですよん^^
[ 2011/11/13 23:18 ] [ 編集 ]

しっかりゲット流石です!
私なんか・・・。
今度、色々教えてください(涙
ボーズばっかりで嫁に怒られそうです(爆
[ 2011/11/14 08:21 ] [ 編集 ]

う~ん。
漢の釣り!
って感じですね♪

ナイスフィッシュおめでとんござんした♪

ショアジギはお伴できませんが、デカアジのお伴は喜んでさせていただきますのでw
[ 2011/11/14 09:37 ] [ 編集 ]

たまに30CM位の青物釣ることあるのですが

それでも引くなぁ~て思うのに70超えるとどんな感じかのでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

信頼のポッパーはやはりココゾという時

外しませんね!!
[ 2011/11/14 11:35 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

昨日はお疲れ様でした^^
ギャフ入れ、どうもありがとうございました♪
お陰様で落とさずに取る事が出来ました!
袋、気に入って頂けましたか?
ハマチ頂いてありがとうございました^^

[ 2011/11/14 21:55 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は久々に釣れたんで嬉しかったです^^
狙い通りに釣れたんで良かったですよ!
車は自分でも予定外の出来事でした(笑)
最近疲れ気味でうっかりしてたんで今後気を付けます^^
[ 2011/11/14 21:59 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
釣れない時が多いんで、たまには釣れてくれないとですよ^^
私は人に教える程の者じゃないですよ~
ボーズばっかりなのは私ですよ(笑)
最近は嫁が釣れたか聞いてこなくなりましたから(曝)
[ 2011/11/14 22:03 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
そうですよね~。 正に漢の釣りですね!
今回は良い時化具合で最高のコンデションでしたよ~^^
tuituiさんもやりますか?漢の釣りを(笑)
デカアジは、私の手には負えなくなって来ましたよ~
[ 2011/11/14 22:09 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

青物はサイズが小さくても引きますよね~^^
やっぱ走りますから楽しさが違います。
私は、まだ70しか釣って無いんですが
80から引きが一段と違うみたいなんで釣ってみたいです!
自分の中で信頼してるルアーは、やはり間違いないですね♪
[ 2011/11/14 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
先日はどうもでした^^
あの後のショアジギで
見事ゲットされたんですね^^v
おめでとうございます。
やっぱトップでの釣りは
楽しいっすね♪
私はまたまた
連敗街道まっしぐらです^^;
[ 2011/11/14 22:43 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
あの日はアジングは全くダメで撃沈でした!
ショアジギで釣れたんで良かったですよ~^^
TOPで掛けると寄せるのも楽ですね
私は基本ジグ主体なんで寄せるのが大変です(笑)
これからは時化る日が多くなるんで期待大ですね♪
[ 2011/11/15 00:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

ハマチゲット流石ですね(^-^)
ルアーMANさんの本領発揮ですね♪

トップだと掛けてからが楽だからファイトも有利ですね☆
[ 2011/11/15 07:35 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんにちは~

ありがとうございます♪
久しぶりに何とか1本取る事が出来ましたよ~^^
最近釣れてなかったんで凄く嬉しかったです!
魚絞めた後、腹の中見ましたが食べてた魚見て納得しました
やはりルアーとベイトフィッシュが一致しないと駄目ですね
トップで掛けたら寄せるのが楽で良いです^^
[ 2011/11/15 12:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

満月アジングは残念でしたが
70のハマチ見事です^^
風邪が治ったら、アジングとサーべリング行こうと思ってるので
何処かでお会いするかもしれませんね~^^
[ 2011/11/15 21:42 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

旅行お疲れ様でした~^^
ありがとうございます♪
満月の夜はアジング厳しいですね(泣)
でも、今回は前に行けなかった所でやれたんで良かったです^^
ハマチやっと釣れて涙出そうになりましたよ~(笑)
風邪引かれてるんですか?
今、流行ってるんで私も気を付けないとです
早く治して釣りに行きましょう^^
[ 2011/11/15 22:10 ] [ 編集 ]

いやぁ~、ナイスハマチ~☆
おめでございます!
刺身は美味かったですか??
僕らも同じ日別の場所で、朝から昼まで3人で投げ倒しましたが、見事に3人揃ってノーバイトと言う完全敗北くらいましたOrz
[ 2011/11/16 21:55 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます♪
下手くそな私も、やっと釣れました^^
刺身は良い感じで脂乗ってて美味かったですよ~
FRSHさん達は、いつも釣りまくってるんでたまには良いでしょう
私は、またこれからいつも通り厳しくなりそうです
[ 2011/11/19 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/272-ae9a7c5d