PAGE TOP

アジング~ショアジギ・・・久しぶりの再会♪

昨夜、11月5日(土)からアジング行って来ました


今回は潮の時間が微妙なんで遅めに出発!


AM12時30分頃、第一ポイント到着


しかし、人が多い為あえなく断念!


続いて第二ポイント


早速開始してみるも豆のみ


そして第三ポイントへ


今回はここが本命ポイントです


ラッキーな事に誰も居ません


まだ潮位が低いので食事を取りながら潮が満ちるのを待ちます


ふと、下を見ると波止の際に何やら泳いでいます




アジなのか?




正体が知りたいのでワームを垂らして誘ってみます


すると・・・




004_20111106191925.jpg




正体はコイツでした!




この時期でも居るんですね~


しかも結構な数です


ただ、サイズが小さくて持ち帰り出来ませんでした


暫くして潮も良い感じになったのでキャスト開始!


早速、HIT!




003_20111106191911.jpg




続いて、少しサイズUPがHIT!


これは1091パターンか?


しかし・・・


HITは、その後続かず・・・


ここで粘りましたが結局、当たりは無く移動を決意


続いて第四ポイント


キャスト開始しますが相変わらずの、あの引き


タッチ―だらけです


ジグヘッド取られたので移動します


続いて第五ポイント


実はここでやるのは初めてでした


早速投げてみますが、豆アジの当たりしかありません


あと、ここもタッチ―が居るみたいです


暫くしてるとモイカの群れが入って来ました


エギングロッドを車に取りに帰り1杯だけ釣ろうとシャクリます


3投目に、どうにかGET!


エギをシャクってるとタッチ―がHIT!


残念ながらフックアウトしましたがワインドに良さそうな所ですね


そろそろ良い時間になったんでショアジギポイントに移動


今回は何処に行こうか、まだ決めてませんでした


車で走りながら、考えます


あのポイントに決定!


現地到着後、少し早いので車内で待機


すると、1台の車が来ました


車から人が降りて来たので私も降りてみると・・・


なんか見覚えのある方です


私が赤ペンさんですか?と聞くと・・・正解でした(笑)


どうやら私の車が替わってるので気付かなかったみたいです


暫く立ち話してましたが、もう降りるという事で下山開始


段々と明るくなり、準備してると赤ペンさんは早くもキャスト開始!


開始早々の事でした




出ました!




あのロッキーショアがかなり曲がってます!


サイズを聞くと、まあまあみたいです^^


私も急いでキャスト開始!


しかし、何も無く時間が過ぎていきます


潮も効いて来て、もうそろそろか?と期待します


が、なにも無く・・・


開始から2時間程で赤ペンさんは先に上がられました


今日はお疲れ様でした! またお会いしましょう^^


赤ペンさんが帰った後、雨が降り始めてカッパ着る事に・・・


その後、AM10時まで投げましたが、何も無く終了です


魚は釣れませんでしたが赤ペンさんと番号交換出来て良かったです^^




今回の釣果




005_20111106191940.jpg




アジ24センチと22センチ




001_20111106191840.jpg




指三本太刀魚とチビ烏賊でした(泣)




先週に続き今週も撃沈されてしまいました


来週は満月なので、またヤバいかもですね


ショアジギは連敗続きなので、流れを変える為に


どんどんポイント移動して行こうかと思います





ランキングに参加しています


よろしければポチっとお願いします!



アジは何処に行ったんでしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



連敗にめげず頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


こんばんは。

色々な場所へ調査に行ったんですね~
お疲れ様でした!!

結構場所によってサイズも数も変わって
場所選びは迷いますよね~

僕は1か所あたりにかかる時間が長いので
5か所回るのは厳しいです~
[ 2011/11/06 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ

( ̄ー ̄?).....??アレ??珍しく貧果じゃないですか
やはり尺越えアジの呪いが解けませんね(笑)
久しぶりの再会は人だったんですね
てっきりハ〇チかと思いましたよヾ(;´▽`A``
[ 2011/11/06 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~
少し流れが悪い感じデスかね?
それでもしっかり釣ってるんですから流石です^^
良いポイントに出会えると良いですね♪
[ 2011/11/06 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした
なかなか厳しかったようですね
でも鯵、烏賊と太刀魚で3目達成ですね
太刀魚の刺身旨いですよね
[ 2011/11/06 21:27 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

今回は私が普段回っているコースを主体にやりました
サイズは狙わず数釣りを楽しみたかったんですが
それさえも叶わず・・・
ランガンした場所が全てダメポイントだったみたいです
次回は数、サイズ釣れる様に頑張りますね^^
[ 2011/11/06 22:23 ] [ 編集 ]

ばんわ~♪

やっぱり潮回りも影響してるんですかねぇ^^;
デカアジ・・・なかなか厳しいですね~><

えぼさんからメアドゲットンしてますw
そのうち発射しますね~(笑)
[ 2011/11/06 22:24 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

珍しく無いですよ~ 
いつも通りの釣果ですよ(笑)
尺アジの呪いがこれ程までに強烈とは・・・(曝)
すみません。騙したつもりはないんですが人に会いました(笑)
次はハマチに再会出来る様に頑張りますね^^
[ 2011/11/06 22:28 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

何か最近調子が良く無いみたいです(泣)
ポイント選択も影響してるのは間違いないのですが・・・
今回は遅めに出てアジングしたのがいけなかったんだと思います
ちょっと行って釣ろうなんて考えが甘かったです
次回は気合い入れて行きますよ~^^
[ 2011/11/06 22:32 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
今回は厳しい釣果で泣けて来ましたよ~
あの電話で直ぐにそちらに行けば良かったです
3種目釣ったのは、あまりの貧果でしょうが無かったんで。
太刀魚はワインドしてる方が1091でしたよ~^^
[ 2011/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

今回は貧果に泣かされました~
連続でHITしたんで、これはいけると思いましたが・・・
デカアジを狙うのは簡単では無いみたいですね
えぼさんからGETされましたか~^^
本当は直接お伝えしたかったんですが、すみませんでした。
発射オーライなんでお待ちしてますね~^^
[ 2011/11/06 22:41 ] [ 編集 ]

今朝はお疲れさまでした♪

まさかお会いするとはおもってませんでしたよ(笑)



へっぴり腰ファイトお見せしちゃって恥ずかしかったです(汗)
[ 2011/11/06 22:56 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

今朝はお疲れ様でした^^
まさか、あんな所で会うとは思いませんでしたよ~(笑)
あの魚デカかったんでしょう!
ロッドの曲がりが半端無かったです^^
[ 2011/11/06 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やはり潮が悪いとアジもいいのが回ってきませんね><
来週は潮は良いですがお月さまが・・・・
僕は旅行行ってるので、帰って来るまで尺アジ残しておいてくださいw
[ 2011/11/06 23:46 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

今回も前回に続いて撃沈されてしまいました
やはり、潮が良くないとダメみたいですね
今週末は大潮なんですが満月なんで、またまたピンチです
でも、天気が崩れるみたいなんで期待できそうですよ~^^
えぼさんは旅行行かれるんですね!
私の腕ではデカアジ釣れないんで何の心配も要りませんよ(笑)
[ 2011/11/07 06:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
なかなかハマチ君に会えませんか?
なら、私と一緒ですね~(笑)
なんか釣行出来る日に限ってベタ凪なんですが少しは荒れて欲しいもんです。
赤ペン君と再会でき、いきなり見せ付けられましたか!なんせ彼は持ってる男ですからね~♪
[ 2011/11/07 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

何かルアーMANさん=オールナイト釣行が定番になってますね(笑)
さすがタフですね(^^)

次回の潮回りは微妙だと思いますが、楽しみにしてますよ♪
[ 2011/11/07 21:23 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

去年の今頃は良かったんですが今年は全く駄目です(泣)
毎週行ける様になってから気合いが足りて無いような気がします
先日はベタ凪でしたね~
私もベタよりは荒れてる方が好きですよ
赤ペンさんの凄さに圧倒されました!
開始早々見せつけられましたよ~^^
[ 2011/11/07 21:26 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

最近、頑張り過ぎて全身筋肉痛状態が続いてますよ(笑)
オールナイトは慣れてしまい大丈夫なんですが
帰りの運転がヤバくなってきました(汗)
やはり、歳には勝てないみたいです^^
次回は意地でも釣らないと・・・気合いで頑張ります!
[ 2011/11/07 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/271-03d7dca2