PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカアジポイントを探しに・・・

昨夜、11月2日(水)夜からアジング行って来ました


今回は、えぼさんがランガンされるという事で


私も違う所を調査しに行こうと少し遅めに出発!


今回は久しぶりに先輩も同行します


まずは第一ポイント


かなり良い雰囲気なんですが、餌師の方が多すぎて入る事が出来ず・・・


すかさず次のポイントへ


ここも餌師が多いですが、なんとかやれるみたいなんで少しやる事に^^


準備して1投目から




いきなり、HIT!




なんか良い引きしてますよ~!


上がって来たのは・・・




002_20111103172407.jpg




メバル22センチでした~^^


それからは豆アジのラッシュです


そして、もう移動しようかと思い最後のキャストで




痛恨の根掛かり!?




と思ったら、こんなのが釣れました~




001_20111103172355.jpg




良型のカサゴでした~^^


時間が来たので、えぼさんと待ち合わせの場所へ


少しお話してからまた別々のポイントに移動


私は先週尺アジ釣れた所に行きます


先行者は無くて少し雨が降って来ました


当たりも無いので移動する事に・・・


すると、対向車が来て良く見ると!!!




なんと、実はご近所のマーボォーさんでした^^




車横付けで少しお話してから移動します


そして次のポイントへ


潮位もかなり下がって来たのであまりやれる所がありません


次々とポイント移動しますが豆のみ・・・


最後に行った所でタッチ―と戯れてからAM5時30分に終了です


今朝はAM8時から公民館の清掃が有るので渋々帰ります


本当はショアジギも行きたかったんですけど



今回は20センチ越えたアジ見る事すら出来ず、腕の無さを痛感しました


週末はリベンジ行かないとです!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



週末はリベンジですね!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/11/03 18:00 ] アジング | TB(0) | CM(20)

こんばんは~
今回は何だか厳しかったんですね^^
でか過ぎるアジを釣っちゃうからですよん(笑)
しかしそん時間までやって朝清掃?
恐ろしい体力ですよね^^;ハハ
お疲れ様でした!
[ 2011/11/03 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした
僕もゼンゴが多くて大変でした
底狙おうにも底に行く前にゼンゴが横に持っててしまう始末で・・・
そんな中でも良型カサゴさすがです!!!
[ 2011/11/03 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
メッチャ、ランガンされましたね。
今回は良型のメバル、ホゴでしたか^^
毎回、良いのが釣れますね^^
羨ましいです。
他のブロガーの方々も頑張ってられるようですね^^
私も頑張らねば^^
[ 2011/11/03 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日はナイスサイズが出なかったんですね~
中々アジの回遊パターンはよく判らないですね!!

ちょっと太刀魚の猛攻も終わった感じですか!?
[ 2011/11/03 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

根魚絶好調ですね^^
アジとは違いパワフルでスリリングな引きはたまりませんよねd(゚ー゚*)o
今回20cm越えが釣れなかったのは尺越えアジの怨念では(笑)
[ 2011/11/03 22:07 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今回は厳しい釣果でした~
久しぶりに先輩が同行したんですが豆アジラッシュで泣けました
先週で運を使い果たしたんでしょうか(笑)
朝の清掃は、いつもショアジギしてるのに比べたら
私にとっては何でも無い事ですよ~^^
[ 2011/11/03 23:11 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
多分、行かれてるんじゃないかと思いましたよ~
今回は豆アジに悩まされましたね!
カサゴは、たまたま掛かってくれてラッキーでした
マーボォーさんは超余裕の尺越え釣られて流石ですね^^
[ 2011/11/03 23:15 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回は、えぼさんとランガン調査してみましたよ~w
メバルはワームでまともなサイズ釣った事が無くて
良い引きが楽しめました!
肝心のアジは撃沈でしたよ~
次回はリベンジしてやります^^
[ 2011/11/03 23:19 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

今回は腕の無い所が出てしまい、ナイスサイズに出会えませんでした!
潮が小さいのも影響してるのかと思いますが・・・
我慢できない自分が情けなく感じました
太刀魚は、有る程度終息して来たのかと思います
居る所には居るみたいな感じですよ~^^
[ 2011/11/03 23:24 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます♪
本命では無い根魚が釣れました~
意外に良く引くんで楽しめましたよ^^
カサゴは全く引かなくてアレ?って感じでした(笑)
今回釣れなかったのは私の腕の無さですよ~^^
[ 2011/11/03 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨夜は別々のポイント巡って情報交換できてよかったです^^
また調査にも行きたいんですが
今週末は朝から用があって無理
そしてその翌週は旅行なんでまた暫く調査いけません><

僕がかえって来るまで、デカアジ残しておいてくださいよ~^^


カサゴ大きいのに引かなかったんですか?
元気がある奴はめっちゃ引くんですけどね^^
根魚も根魚の楽しさがあって良いですよね!
[ 2011/11/03 23:55 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
出発が少し遅れてしまい、予定のポイント全て回れませんでした
暫くは半島行けないんですね
デカアジは私の腕では釣れないんで大丈夫ですよ~^^
カサゴは少しは引いてたんだと思いますが
ゴリ巻きだったんで何も感じませんでした(笑)
カサゴ釣れた所はメバルも狙えそうな所なんで行って下さね^^
[ 2011/11/04 00:10 ] [ 編集 ]

その足場はあそこですな。
人が多く無かったですか?
情報あっても私は中々回遊にあたりません(>_<)
明日休みになったら今日調査行きたいなぁ
[ 2011/11/04 09:18 ] [ 編集 ]

メバル!

今からシーズンいいですよね

昨日ボートでエギング行ったのですが

カサゴ1匹釣りましたよ

ホント根ががりかと思いました(笑)

週末、雨ふるんでしょうね(;´▽`A``
[ 2011/11/04 11:38 ] [ 編集 ]

こんちは♪

オイラも半島方面へ追いかけようと思ったんですけどねぇw
結局逝かずでした(恥)

う~ん。厳しいですねぇ^^;
でも、いいメバルさんに会えてウラヤマシイデス!

週末雨模様ですが・・・いくんすか?^^;
[ 2011/11/04 12:32 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

やっぱバレちゃいましたか~^^
人は多かったんですが何とかやれましたよ~
デカアジの回遊は始まってるんですけど
どこまで我慢して粘れるかですよね!
私は明日仕事なんで調査の方お願いしますね♪
[ 2011/11/04 19:23 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

メバルは、これからですよね~^^
初めてまともなサイズ釣ったんで楽しかったですよ!
カサゴはホント根掛かりかと思いますよね~(笑)
藻が掛かったもかと思い上げてみたら良いサイズでした
週末は雨みたいですが何とかなりますよ~^^
[ 2011/11/04 19:26 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

そうだったんですか! 来てくれたら良かったのに~(笑)
アジングは私の本気が出てしまい、最悪でした~(泣)
メバルは良い引きしますよね~!
カサゴも予想外に良いサイズで嬉しかったです
刺身で食べたんですが、どちらも最高に美味かったですよ~
明日は雨みたいですが夜から多分行くかも?です^^
[ 2011/11/04 19:41 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんに腕が無いとは思えません・・・
アジが居なかっただけですわ~

あと、確信が持てないのでルアーMANさんの意見も聞きたいんですけど・・・
アジって群が、その場所を通過する時間帯があると僕は思ってます。(潮の時間帯でいつも変わりますけど)

僕は、ルアー歴32年でも海は7年目なんで解らない事が多いんです・・・(≧∩≦)
大漁になった時のデータをアジもメバルも3年分取り続けて、1ヶ所だけアジに関しては、この潮流の~ このタイミングの時だけ爆発してる場所に気が付いたんですよ・・・

それ以来、アジは思う様に釣れる様になっているんですが、本当にそんな回遊パターンってあるんでしょうか?
他には、まだ見つけられていませんし・・・
どう思います??!(´~`;)
[ 2011/11/04 20:42 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

いえいえ、とんでも無いですよ~
私は、初心者なんで、まだまだ未熟者です
私もアジの回遊パターンは有ると思いますよ~
まだ、確信は持ててませんが、やはり潮によって
釣れる時間帯は有ると思いますよ
先週釣れた時に有る程度、解かって来ました^^
こちらでは、潮通しの良いポイントはあまり無くて
一度、群れが入ったらチャンスなんです!
そちらの様な潮通しの良いポイントが羨ましいですよ^^
私も釣り歴は、まだ浅くて海のルアー歴が5年目です
その内、ショアジギは3年目でアジングは8カ月です
まだまだ経験不足なんで釣行回数でカバーして行きますね^^
[ 2011/11/04 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/270-752f6531