PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2日連ちゃん釣行 アジングコラボ&ショアジギ

前回の釣行も続きになります


10月28日(金)マーボォーさんとアジングコラボしてましたが


最後のポイントでAM3時頃お別れです


私もAM3時30分頃終了します


そしてショアジギポイントへ・・・


到着後、車内でノット組み直ししてから下山開始


明るくなった頃からキャスト開始します


しかし、反応が有りません


最初の当たりが有ったのが開始から2時間経った頃でした


ジグを沈めて巻いてると久しぶりの当たりが!


すぐさまフッキングしてゴリ巻きで寄せて来ます


激流の為、かなりの引き抵抗ですが、ようやく近くまで来ました


が、その時、急に横に走られて手前のシモリに・・・


無理矢理抜こうとしたら、フックアウト(泣)


その後、微妙な当たりが2回ほど有りましたが、乗らず・・・


どうも食いが悪いんでしょうか


結局、4時間程やりましたが今回も駄目でした


そして帰ってから2時間程寝て再び三崎に出発!


前日の尺アジポイントに連ちゃんで行ってみます


現地到着すると結構人が来てます


幸いにもアジングしてる人は一人みたいなので急いで場所取りです


暫くしてえぼさんが到着!



今日はえぼさんと尺アジ狙ってみます


しかし、今日はアジが回って無いのか当たりが殆んどないです


暫くするとソルティストさんが登場!


すると、何と先行者の方と話してるじゃないですか!


どうやら先行者の方はとらひげさんでした!


暫く4人でやってましたが、


ソルティストさんと、とらひげさんは移動されました


えぼさんと私は、ひたすら投げ続けます


そして・・・


いきなり私のロッドに当たりが!


すかさず合わせて強引に寄せて来ます


昨夜、34センチの尺アジに合わせたドラグが簡単に出ます


魚体が浮いて来ました


遠くでもデカイのが解かります


ところが!急にアジが走り始め耐えて居たら・・・


痛恨のフックアウト!(泣)


間違いなく、前日より良いサイズでした


その後、当たりも遠のいたので移動する事に


次のポイントでえぼさんとやってると二人来られました


あれ?ソルティストさんと、とらひげさんですか(笑)


またまた、4人でアジングコラボです


途中、雨も少し降りましたがAM3時頃まで楽しく過ごせました


えぼさんとは、ここでお別れです


当日は、お疲れ様でした!


また遊んで下さい^^


そしてソルティストさんと、とらひげさんはショアジギ行くみたいで


何処に行きましょうか?いう事でしたが


雨が振ってるので地磯は今回は行かないみたいです


お二人ともここでお別れします


また、一緒に行きましょう!




この日のアジング釣果




002_20111031234148.jpg




最大が29センチでした!




そして、私はショアジギポイントへ


ポイント到着後、寝不足の為30分程仮眠して下山開始!


流石に2日連ちゃんでアジング&ショアジギのコースは効いて来ました^^


下山時に太ももに筋肉痛が・・・


夜明と共にキャスト開始!


今日は前日HITしてるので休みなしで投げ続けます


が、反応は無く・・・


開始から3時間経った頃、妙な当たりが


ダツ?のような・・・あるいは食い損ねでしょうか


結局、5時間投げましたが、またまた撃沈でした!


最後に1投だけエギングしてみようとキャスト!


見事にHIT!




001_20111031234130.jpg




胴長22センチでした^^



これで取り合えず、刺身が食べれそうです



この日は雨の中でショアジギでした


カッパ着てると暑いですね


次回はリベンジ頑張ります!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回はリベンジ頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



サイズは良くなって来ました^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


こんばんは~

雨の中のショアジギは暑かったですね~
今回はリベンジできませんでしたか・・・
残念でしたね。
しかし、しっかりとナイスアオリをゲットされて
いるところが流石です!

[ 2011/11/01 01:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

4人でコラボ楽しかったです♪
また誘ってくださいね~!

フックアウトしたアイツ、デカイのがわかりましたね~!残念でした><
でも、最後のとこで釣ったアジも29センチと流石でした~
[ 2011/11/01 08:16 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんにちは~

今回は雨が振ってたんで暑かったですね~
前日HITしてたんで期待して行きましたが残念でした!
アオリは、やっとまともなサイズになって来ましたよ^^
次回こそは、リベンジしたいです!
[ 2011/11/01 14:07 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

さすがに4人揃うと楽しいですね~^^
こちらこそ、またよろしくお願いしますw
あのアジはアソコから見てもデカかったですね
アレだけ引いたら私の腕では対応できませんでした
最後の所も意外に良型が混じってましたね
もうハイシーズン突入したんでしょうか^^
[ 2011/11/01 14:12 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

デカアジ惜しかったですね(>_<)
尺余裕で超えちゃうと一筋縄ではいかないもんですね(^^;)

アジングの後ショアジギまで2連チャンとは…
タフですね~(^-^)
[ 2011/11/01 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ

日曜日はお疲れ様でした^^
アジング絶好調ですね
今回は雨だったので地磯は断念したのですが
次回は地磯一緒に行きましょう(^▽^)/
[ 2011/11/01 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~
鉄人釣行お疲れ様です~
あのアジ釣ったら行きたくなりますわねぇ^^
この日僕も近くに居た筈なんですが・・・
僕には何も釣れませんでした(涙)
[ 2011/11/01 20:45 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回のデカアジはサイズUP間違いない引きでしたよ~^^
魚体まで見えてたのに痛恨のフックアウトで泣けて来ました
あの引きは時間掛けないとゴリ巻きでは無理ですね
ショアジギ2日目は立ちくらみで地磯に横転して
受け身しましたが腕が痛かったです(笑)
[ 2011/11/01 20:51 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
最近、急に良いサイズが掛かってくれるんで喜んでますよ~
私も無理矢理誘おうかと思いましたが、危険なので止めときました
ていうか、行かなくて正解ですよ~(曝)
今度地磯行く時は私が場所取りしますんで行きましょう!
[ 2011/11/01 20:55 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

鉄人じゃないですよ~(笑)
ちゃんと2時間30分寝ましたから(曝)
調子に乗って連ちゃんで行ったら上手く行きませんでした~
san-kunさんも近くに居られたんですか!
今度タイミング合えば行きましょう^^
[ 2011/11/01 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

さらに太そうな奴がきましたか
さすがやはり腕ですね
記録更新は近いですよ

しかし連ちゃんアジングの後ショアジギとは・・・
恐れ入ります
[ 2011/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

更にデカいアジがHITしたみたいです!
サイズは解かりませんが余裕で34センチは越えてましたよ^^
記録更新は私には中々難しそうです
今回は、さすがに退職的に限界を感じました
もう、いい歳なんで無理したら疲れが取れませんよ^^
[ 2011/11/01 22:10 ] [ 編集 ]

2日連チャン釣行お疲れさまです!

デカ鯵おめでとうございます♪

しかしタフですね~

僕だったら耐えれません(汗)
[ 2011/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

デカアジ惜しかったですね!
近くでさんくんと遊んでたんで行けば良かったです。(涙)
ショアジギもそのまま行ける体力が欲しい。
私は下山前に寝ちゃうから寝坊して場所取られる(爆)
[ 2011/11/02 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
どんだけ元気なんですか^^;
ビックリです。

アジング絶好調っすね。
ルアーMANさんと私って
アジングを始めた時期が同じのはずなのに
私は未だマメアジばかりです^^;
[ 2011/11/02 21:13 ] [ 編集 ]

デカアジゲットおめでとうです!
すっかりデカアジハンターですね☆
ショアジギはまぁ、回遊次第で通ってれば釣れるんでノー問題でしょう!
前から思ってましたが、ルアーMANさんもかなりのドMですね~♪
僕はアジングの後ショアジギは無理です。。。
[ 2011/11/02 22:37 ] [ 編集 ]

赤ペンさん おはようございます

ありがとうございます♪
念願の尺アジが釣れて喜んでますよ~^^
これで私とアジングする気になって頂けましたか~
あっ!でも下手なんで手加減はして下さいね(笑)
タフというかアレなんで気が済むまでやってしまいます
赤ペンさんは平日行ったりして凄いタフですね^^
[ 2011/11/03 07:08 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん おはようございます

早くもサイズUPか?と思いましたが甘くなかったです
あの近くといえばアノ当たりですか!
ショアジギは下山さえすれば、どうにかなりますよ(笑)
青ヨッシーさんは朝寝坊するんですか
番号知ってたらモーニングコールしますよ~^^
[ 2011/11/03 07:15 ] [ 編集 ]

チビザルさん おはようござます

いえいえ、全然元気じゃないですよ~
私なんか体力無い方です^^
でも、根性だけは有りますよ~(笑)
お陰様でアジング絶好調です!
アジング一緒に始めたあの頃が懐かしいです
どうやったら釣れるのか試行錯誤の繰り返しで・・・
チビザルさんも良いの釣ってるじゃないですか^^
またアジング一緒に行きましょうね!
[ 2011/11/03 07:21 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます

ありがとうございます♪
デカアジハンターなんてカッコイイ事言いますね~
FRESHさんは青物ハンターですね^^
でも、私はすぐに豆アジハンターに戻りますよ(曝)
ショアジギは最近釣れてないんで、どうしようか悩んでます
私のお気に入りのポイントが今年は駄目みたいで・・・
私はドMじゃないですよ~!至って普通です(曝)
アレ?FRESHさんも前に一緒にアジングした時、
アジングの後ショアジギ行ってましたよ~(笑)
[ 2011/11/03 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/269-4f307902