PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか遭えると信じて・・・1年越しのリベンジ

昨夜は雨が結構降りましたね


アジング行こうか迷ってましたが、あまりにも降るので中止しました


まさに豪雨でした


という事で、今回はショアジギ一本で行く事に^^




金曜日の夜といえば・・・実はご近所のマーボォーさんですね!




早速、メールすると、やはり行かれてるみたいでした^^


朝方ショアジギでご一緒して頂けないか相談してみたらOK貰いました!


少しでも寝てから行こうとアラームSETして横になります


私が目が覚めたのは、最後のアラームでした


ヤバい!出遅れた~(汗)


急いで準備して三崎を目指します


いつもよりアクセルに力も入り、何とかメロディーラインに入った頃


マーボォーさんに何処行きましょうか?と電話してみます


協議の結果、某ポイントに決定!


先にポイント到着したのは私でした


しかも誰も居ませんよ


少ししてマーボォーさん到着!


準備して二人で下山開始!


夜明まで少し時間が有るので30分程エギング開始!


何とか2杯GET!


私は、まだ暗い内からキャスト開始!


今日は、南風なんで当然ベタ凪です


しかし、風が意外に吹いてるのが、せめてもの救いでしょうか


マーボォーさんも私もポッパー投げ続けます




すると・・・



マーボォーさんに何か出たみたいです!





私もキャストに力が入ります


でも、反応が無い為、ジグにチェンジ!


最初は80g投げてましたが、役に立たないので100gにチェンジ


しかし、反応は無く、潮はどんどん下がっていきます


マーボォーさんが帰られると言うので、


また一緒に行きましょう!と、お別れを告げてキャストを続けます


段々と潮が緩くなり、100gでも底が取れ始めました


最初の当たりが有ったのは7時40分頃のキャストでした


底を取り、シャクリ入れては巻いての繰り返しをしていたその時!




いきなり、ロッドに手応えが!




来ました!フッキングを更に入れて寄せながら巻きます


今回は久々なので慎重にやり取りします


手前まで寄って来た所で、何と!岩にへばり付いた?


いや、根に潜った?


もうすぐそこなのに、取れないのか


ロッドでテンションかけたまま耐えます


すると・・・




テンションが抜けて来たみたいです!




今だ!とゴリ巻き状態からそのままブッコ抜き(笑)




この魚は・・・




すかさず血抜き&神経占めしてキャストを続けます


次の当たりは、それから30分後でした


いきなり、物凄い勢いで10ソルティガのドラグが回転します


グローブはめた手でドラグにブレーキかけますが止まりません


ロッドは起こす事も不可能


暫くしてフックアウトしたみたいです


海を見てると馬鹿デカイ尾びれが!


どうやらサメみたいでした


あんなのが、まともに掛かったら堪りませんね


本当はもっとやりたかったんですが


昼までに帰らないといけないんでAM9時で終了です


今日は雨が降りそうだったのでカッパ着たままでした


おかげでパンツまで汗でベッチョリでした~(曝)





本日の釣果




001_20111022131855.jpg




初のネイリGETでした^^




去年、足元まで寄せた所でフックアウトして以来・・・


1年越しのリベンジ成功でした!


これは本気で嬉しいです


HITルアーは激投ジグレベル100g、シャウトツインアシストSIZE3/0




次はハマチ釣らないとですね^^




ランキングに参加しています!


よろしければ、ネイリおめでとう!のポチっお願いします!



ネイリやりました~^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/10/22 14:23 ] ショアジギング | TB(0) | CM(30)

今日はお疲れ様でした

あのあとネイリやりましたか
さすがですねー
しかもサメまで
ショアジギング堪能されたようでおめでとうございます!!!

またご一緒しましょう
[ 2011/10/22 15:54 ] [ 編集 ]

ネイリ来ましたか!
今日も釣れんかな?(笑)
ネイリは2~3日寝かしたらもっと旨いっス!
[ 2011/10/22 18:08 ] [ 編集 ]

唖然です・・・
なんだか僕らとは、違う世界の釣りしてますね~
どう、コメントしていいのやら????

はぁ~??? って感じです。

瀬戸内では、有りえないに近いもんがありますから、現実離れしてますし・・・
僕は、コメでお世辞を入れたりするのがキライなんですけど・・・
正直、凄いです・・・( ̄◇ ̄;)
今回の釣行って、そちらでは、普通に起こる出来事なんですか?
そちらは、ポテンシャルの凄い海ですね・・・
[ 2011/10/22 18:16 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今日はお疲れ様でした^^
あそこが空いてたのはミラクルでしたね~(笑)
しかも私が ネイリ釣るのもミラクルです(曝)
サメには参りましたよ~
凄いトルクで耐えれませんした!
次回はアジングからショアジギまで、付き合って下さいね♪
[ 2011/10/22 20:00 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

待望のネイリが来ましたよ~^^
サイズの割に引くんで良型のハマチかと思いました(笑)
これで去年の心残りが振り払えました!
ネイリって寝かした方が良いんですか?
もう、食べてしまいましたよ~(曝)
もし次に釣れた時は寝かします^^
[ 2011/10/22 20:04 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

私は、この佐田岬には心底惚れてますよ~^^
なんせ、何が起こるか解かりませんから・・・
確かに瀬戸内では、あり得ない事が多いと思います
でも、それが佐田岬なんです!
毎週、ガソリン代掛かりますが行く価値は十分あります
ポテンシャルの凄さは、この近辺では、ズバ抜けてるでしょう♪
[ 2011/10/22 20:09 ] [ 編集 ]

初コメです・宜しくお願いします。
僕もネイリ初めて釣った時は感激でした。
ドラグが止まらなかった事ですが僕も三崎で正体不明のモノがかかりドラグが止まらなかった事が1度あります。その後に茶色いバカデカイ ほ乳類みたいなモノが横っ飛びでジャンプしたので かなりビビった事ありました。
[ 2011/10/22 20:31 ] [ 編集 ]

かっしゃんさん こんばんは~

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
ネイリって、あんな小さいのに凄く引きますよね~
私は、今回のポイントから考えると良いサイズかと思いました
いきなり、ドラグ止まらなかったのは正直ビビりました~
その後、目の前で見た魚体のデカさに更にビビりました
それでも投げ続けましたが(笑)
三崎は何が来るか解からない!ドキドキ感が良いですね♪
[ 2011/10/22 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~
凄いの釣ってますねぇ~
旨そうです^^
しかもサメ?まで(笑)
荒れた中でも行っちゃうんだから・・・
結果出ると嬉しくなりますね♪
[ 2011/10/23 15:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

今回はショアジギ1本だったんですね(^^)
ネイリゲットおめでとうございます♪

ヤズと違ってネイリは小さくても美味しいから嬉しいですね(^-^)

サメはさすがに嫌ですね~(^^;)
サメマニアでも無い限り一利も無いですしね(笑)

そういえば、愛媛や高知ではカンパチの幼魚を「ネイリ」や「シオ」って言いますが、金沢近辺ではヒラマサの幼魚を「シオ」って言うんですよ~
同じ呼び名で違う魚だとなんか紛らわしいですね(笑)
[ 2011/10/23 20:17 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
最近釣れて無くて凹んでましたが何とか釣れました^^
これで調子が上がれば良いんですけど。
刺身で食べましたが、気が付けば私の分が残って無くて(笑)
この日はベタ凪で風だけ吹いてる感じでした
次回も釣れる様、頑張ります!
[ 2011/10/23 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~

カンパって引きますよね~!
投げ釣りしてる時釣った事あるんですが
何が着たのかと、ちょっと焦った記憶が・・・w

サメがおるんですね~
海に落ちないよう気をつけてくださいね^^
[ 2011/10/23 22:03 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は前日に雨が結構降ってたんでショアジギのみで行きました!
一度は釣ってみたかったネイリ釣れて喜んでます^^
ネイリは小さくても良く引きますね。
味はあっさりした味で脂も程良く美味かったです
ほんとサメには驚きましたよ~
あんなのが近くまで来るんですね
同じ呼び名でカンパチとヒラマサの幼魚が
呼ばれてるなんて、詳しくないと間違えそうですね(笑)
[ 2011/10/23 22:11 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
あの風と時化の中、えぼさんはタフですね~
ネイリは、小さな魚体から想像も出来ない位引きましたよ~^^
何でこんなにパワーが有るんでしょうか。
引きの良さからハマチクラスかと思って見えた時は
アレ?でした(笑)
サメを目の前で見たのは初めてでした
かなりでかいサメでしたよ~w
次回も連勝出来るように頑張ります^^

[ 2011/10/23 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ネイリゲットおめでとうございますヽ(^o^)丿
羨ましいですね~

しかし、岬でもサメが居るんですね~
次回はロッキーショアで退治してやってくださいませ☆
[ 2011/10/23 22:31 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
とうとう1年前のリベンジ成功しました!
なんせ去年は足元でフックアウトでしたから・・・
ネイリは小さくても良い引きしますね
サメには参りましたよ~
凄い勢いだったんで、ロッド持っとくのが精一杯でした
次回も何か釣れる様に頑張りますね^^
[ 2011/10/23 23:27 ] [ 編集 ]

すご~いっ!

今度は2本お持ち帰りしてね♪
オイラカンパチ大好きなんで(笑)

絶対ですYO♪
[ 2011/10/24 13:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ネイリいいですね~しかも天然♪
私が初めて釣った青物がネイリでした。それ以来、お目にかかれてません・・・。
私も食べるならハマチよりカンパチが好きです。
カンパチいいな~。
[ 2011/10/24 20:00 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
この日はベタ凪で駄目かと思ってましたが何とか釣れました^^
今度は2本ですか~!
ネイリは中々釣れないんでヤズかハマチでどうでしょうか(笑)
カンパチってホント美味しいですよね~w
もし2本釣れたら配達しますよ~^^
[ 2011/10/24 21:35 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

ありがとうございます♪
一度は釣りたかった魚なんでホント嬉しいですよ~^^
天然物は養殖物とは違って身が締まってますよね
nabeさんは初めて釣ったのがネイリでしたか!
私は2回目のHITでようやくGET出来ましたよw
カンパチの良いサイズが掛かったら一瞬で根に潜られそうですね
初めて刺身にしましたが最高に美味かったです^^
[ 2011/10/24 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ

やはり金曜日の夜と言えばマーボォーさんですねヾ(;´▽`A``
僕も家で仮眠をすると大抵寝過ぎちゃいます(;^_^A
ネイリ美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
サメの1年越しのリベンジ期待してますよ(笑)
[ 2011/10/24 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ネイリゲットおめでとうございます♪

小さくても引きますからね~

僕も釣りたいっす!
[ 2011/10/24 22:21 ] [ 編集 ]

一年越のネイリおめでとうこざいますp(^-^)q


でもサメが掛かるなんて(・・;)))


ネタ的には釣り上げて欲しかったです(笑)

この前、四国に行って以来

場所的なのものが分かるようになったのが嬉しいてすf(^_^;
[ 2011/10/24 23:10 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

やはり、金曜日の夜と言えばマーボォーさんですね^^
少し寝てから行こうとしたんですが結局1時間程寝ただけでした
マーボォーさんとショアジギ行けたんで嬉しかったですよ!
ネイリは小さくても味は良いですね^^
サメの1年越しのリベンジは勘弁して下さい(笑)
アマゴ有難うございました♪
[ 2011/10/24 23:25 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ありがとうございます♪
このサイズでこの引きは驚きましたよ~^^
体高が有る分、パワーが有るんでしょうか
最近、不調続きでしたので、これで調子上がればと思ってます
やっと念願のネイリが釣れたんで
次はハマチ釣れる様に気合い入れて頑張ります^^
[ 2011/10/24 23:32 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
1年越しで、ようやく釣れました~^^
狙ってた本命と引きが違うんでおかしいと思ってました
サメは上げる自信無かったんで外れて良かったですよ(笑)
メロディーラインは、くねくねして結構長かったでしょう?
週末は、いつもあんな所で釣りしてますよ~^^
[ 2011/10/24 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~
僕とほぼ同じパターンの釣果っすね~☆
佐田岬の宇和海側で昔サメフィーバーが起こった事があって、ドラグフル回転して何本もジグを切られましたOrz
僕の連れが釣りあげましたが、サメ肌を初めて触った時は気持ち悪かったです^^;
[ 2011/10/25 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
念願のカンパチ
おめでとうございます。
メッチャ引いたでしょ^^;
ハマチとは全く違いますよね。
次はサイズアップっすね。

サメも来ちゃいましたか・・・
とんでもない引きですが
ファイトの練習になるので
サメも良いですよね。

カンパチ系は数日寝かすのが良いようですね。
次に釣れたら試してみる価値アリですね。
[ 2011/10/26 21:44 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

そんな事無いですよ~
FRESHさんの方が大きいの釣ってるじゃないですか~^^
サメって三崎にも居るんですね~
あんなの見たの初めてで驚きましたよ~
FRESHさんの連れの方は凄いんですね!
サメって匂いがハンパ無いですか
そういえば弱冠ジグが臭ってたような気がします(笑)
[ 2011/10/26 23:08 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
やっと念願のネイリGET出来ました~^^
カンパチ系は凄い引きで楽しめますね!
これでサイズUPしたら凄い引くでしょうね
前に一回凄い引きで上げれなかった事が有りました
一気に寝に入られてそれっきりでした
サメの引きは、ただ呆然としてました
ドラグがあんなに出たのは初めてです
次に釣れた時は寝かしてから食べますね^^
[ 2011/10/26 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/266-7e384a5d