PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月夜に・・・あの方とアジングコラボ♪

10月8日(土)アジングに行って来ました


出発前に、あの方のブログを拝見してると


今晩行かれるみたいなので、早速お誘いのしてみました


私が先に現地到着でした


先行者の方が居られるので出来ないのかと思い待機してると帰られました


今日はツイテル?のか。


早速、準備してキャスト開始!


微妙な当たりが連発しますが・・・釣れません


そうこうしている内にえぼさん到着!


月夜のアジングコラボ開始です!


相変わらず微妙な当たりが続き、正体を暴こうとフッキングに集中します


釣れたのは金魚でした~


暫くして、えぼさんに月下美人のワーム 


アジングビームを使わせて頂きました


このワームは伸びまくりでビックリしましたよ~^^


材質も軟らかくて良い感じでした


結局、豆アジと格闘して移動を決意しました


何処に行きましょうか?と協議の末、某ポイントに決定!


到着すると、餌師の方が数名居られました


餌師の隣に入ってやりますが私には反応が無くて・・・


すると隣の方が餌で烏賊釣ってるじゃないですか!


すかさずエギングロッドに持ち替えて二人でシャクリます


一度掛かったんですが、烏賊が小さいのか途中でフックアウト


月夜のコラボはAM2時30分頃に終了します




えぼさんは三瓶にエギングへ、私はショアジギへ




えぼさん、今日はお疲れの所お付き合い頂き、ありがとうございました!


久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかったです


また闇夜の時に行きましょう!



次回は頑張ります^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村






えぼさんとお別れしてから、まだ時間は有るがショアジギポイントへ


今回は祭りの後という事で体力があまり残って無いです


車を止めて仮眠します


AM4時にアラームが鳴り準備して下山開始!


今日は朝7時が満潮なので朝一が勝負です


まだ暗いAM5時からキャスト開始!


まずはポッパーから


潮は良い感じで流れてます


しかし、反応が有りません


普段投げない方向にキャストしてみると・・・


かなり手前で出ました! 


が・・・乗らず(泣)


暫くして、もう一回出ましたが・・・またしても乗らず。


明るくなって来たのでジグにチェンジ


全く反応なしです


潮止まりに恒例の磯エギング開始!


しかし偏光グラスが無い・・・


気合いで何とかお持ち帰り分GET!




001_20111010100253.jpg




今年は烏賊のサイズも数も良くないですね


まだ早いのか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








結局、AM10時迄キャストを続けましたが今回も撃沈!


ヤバいパターンに突入でしょうか。


でも今回は、奴らの居る場所が少しでも解かったので良かったです!


今までの釣行でも思い返せば、そういう事だったのか!と思いました


今日は、リベンジ行こうかと思いましたが起きれませんでした



次回はリベンジしてやります!



ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




リベンジ頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんちは~

昨夜はお疲れ様でした~
満月前のお月さまは、優しくなかったですね~(;^_^A アセアセ・・・
次回は闇夜周りでご一緒しましょう♪

僕も疲れがたまってて朝起きれませんでしたが
ルアーMANさんが仮眠取るなんて、相当疲れてたんですね(;^_^A アセアセ・・・
アオリも、遅れてるのならいいんですが
このまま終了ってことにならないと良いんですけどね~^^
[ 2011/10/10 14:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~
流石にお祭り明けは疲れたでしょ~^^
それでもショアジギ流石です!
磯烏賊小さいですか~^^;
もう少し大きくなったら良いんですけどねぇ
お疲れ様でした!
[ 2011/10/10 16:37 ] [ 編集 ]

宮総代さんお疲れ様でした
やはりお祭り遭遇しましたね
怪我人も出ず無事終了してよかったですね

ルアーMANさんの地区はカキテが多いので
非常に羨ましいです
同級生も二人いました

烏賊が釣れてますねー
さすが、ショアジギは残念でした
来週に期待してます!!!
[ 2011/10/10 19:44 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
満月前のお月さんはホント厳しかったですね~
次回は闇夜でリベンジ付き合って下さい!
最近は仮眠取らずに釣りしてたんですが
あの日は昼まで祭りの片付けしてたんで少し効いてたみたいです。
アオリは今年はどうなんでしょうか?
去年は地磯では何処に投げても釣れたんですが・・・
今度は別の地磯の調査しておきますね^^
[ 2011/10/10 21:02 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

さすがにこの歳になると祭り明けはキツイですね^^
それでもショアジギ行く所が良いでしょう(笑)
今年は、なせか磯烏賊のサイズが良くないです
例年なら磯の方がサイズが良いんですけど・・・
次回は良いサイズ釣れる様、頑張りますね^^
[ 2011/10/10 21:08 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日は朝一の鉢合わせ、お疲れ様でした^^
皆さん朝から気合い入ってましたね!
私の所はカキテ多いんでしょうか。
若い方があまり出て来られないんで厳しそうでした
結局、宮入りして家に帰ったら8時30でした
途中で少し担いだだけで肩が痛いです
烏賊は手ぶらで帰るのもアレなんで持って帰りました
ショアジギは食いが浅いのかHITしませんでした
次回は頑張りますよ~^^
[ 2011/10/10 21:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様です☆
本日自分も出撃しましたが、早朝のまだ薄暗い時間に2発出ただけで乗らず、その後はダツの猛攻で終了しました~♪
僕も10時まで粘りましたが、僕がいた所は明るくなってから潮が動かず全然ダメダメでした~Orz
今年はダツが多いっす。。
[ 2011/10/10 23:08 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

今日行かれてたんですね~^^
やっぱ朝一出ましたか!
出ても乗らないのはベイトの関係が有るんでしょうか?
ダツの猛攻でしたか~!
ダツなら私に任せて下さい(曝)
私が行った所は明るくなっても潮ガンガンでしたよ~
でも腕が無いんで釣れませんでした(泣)
次回は頑張って仕留めてやりますよ~^^
[ 2011/10/10 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
総代お疲れ様でした。
肉体的にも体力的にも
大変だったでしょうね。
でも無事に怪我無く
お祭りが終えて良かったですね。
アジング&ショアジギも
惜しかったですね。
バイトがあるものの乗らないのは
悲しいですよね。
次こそはガツンと釣っちゃいましょう♪
頑張って下さい。
[ 2011/10/11 00:09 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今年は初めての総代の役で疲れました~
早朝から夜まで付きっきりで歩きまくりでしたよ
祭りで怪我する方が居なくて良かったです!
月夜のアジングは厳しかったです
まだまだ修行が足りて無いと感じました
朝一のバイトで乗らなかったのは悔しいですね
次は気合い入れてGETしてやります!
[ 2011/10/11 00:26 ] [ 編集 ]

アジングは月あると厳しいですね^_^;
時期的にまだちょっと微妙ですし。
私もそろそろアジング始動です。
ショアジギは引き出しが少ないので今年は少しずつ増やしたいっス。
[ 2011/10/11 12:08 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

お祭は本当にお疲れ様でした!
メインイベントが終わってとりあえず一安心ですね(^^)

祭の後にオールナイトとは…タフ過ぎです(笑)

今時期トップに出てもノラないのは~
海面水温が高いとか、ベイトがわんさか居るから魚もわざわざ危険犯して水面まで出たくないからイマイチ喰いきらないとか…
色々原因はありますね(^^;)

もうすぐドカンと派手にノッてくれる時期になると思います(^^)
[ 2011/10/11 20:03 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

私は月夜で良い思いした事がないです
今回は釣れそうな気がして気合い入れて行ったんですが・・・
月夜の攻略法が有れば良いんですけどね~
青ヨッシーさんもアジング開始されるんですね^^
という事は・・・アジが居なくなりますね(笑)
アジングを終えたら朝からショアジギもやって下さいね♪
[ 2011/10/11 21:28 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

何とか総代の役目を終えて一安心しています^^
祭りで肩が両方痛くてキャストに気合が入りませんでした
やっぱTOPに出ても乗らないのは色んな原因が有るんですね
磯に烏賊が居ないという事は奴らが居るからだと思いましたよ
海面水温は確かに昼間は暑いくらいなんで高いですね
今年はTOPで沢山掛けれる様、頑張ります!
[ 2011/10/11 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ

お祭り明けの釣行お疲れ様でした
お月夜さんは厳しいですね(;´▽`A``
最近青物の活性が微妙に上がってきてるみたいですね
イカのサイズ微妙ですか・・・
週末の大会期待できませんね(+。+)
[ 2011/10/12 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アジ→ジギング→エギングというのは
最高のパターンですね~☆

僕も早くそのフルコースを堪能したいです!

ポッパーに反応ありで羨ましいです☆
がぼっ!っといってほしいですね~
[ 2011/10/12 21:48 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今回は月夜だったんで私の腕では厳しかったですよ~
流石に祭りの翌日は少しだけ疲れてました^^
青物の噂は私の近くでも耳に入って来ました
ヤズがいっぱい居るみたいですね!
烏賊のサイズは私は小さいのでしたが・・・
ソルティストさんなら良いサイズ釣れるのは間違いないと思いますよ~^^
[ 2011/10/12 22:38 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

岬で釣りする時は・・・
アジング~ショアジギ~エギングのコースが標準です(笑)
とらひげさんも遠くから行ってるのにやってみて下さいよ~
どれかで何かが釣れると思いますのでお勧めです
ポッパーに反応有ったんですが・・・魚体が見れただけでした
今年は積極的にTOP投げて行きますよ~♪
[ 2011/10/12 22:45 ] [ 編集 ]

ショアジギング用にウエダのSTB-112HS-Ti買ったんですけど、ルアーウェイトが35Gまでなんです。
ショアをガンガン攻めるなら100G位まで投げられるロッドのほうが良かったんでしょうか?
クロステージに1万円台でそんなロッドがあったのでそちらを買えばよかったのかもしれないとチョッと思ってます。
福井はこれから青物が廻ってくるのでロッドはまだ使っていないのですが、
35Gまでのロッドは何Gまで投げられるんでしょうか?
よく書き込みなどで「ウエダは折れる」と見かけますが、やっぱり折れやすいんでしょうか?
[ 2011/10/14 12:19 ] [ 編集 ]

komicomさん こんばんは~

ショアジギ用にウエダのSTB-112HS-Ti買ったんですか
それはシーバス用のロッドですね
シーバスロッドでも十分釣れると思いますよ~^^
あと、ルアー何gまで投げれるか?ですけど
無理すれば、ある程度の重さまでは投げれると思います
多分、40~60gくらいでしょうか?
私はウエダのロッドは詳しく無いんですが
そう簡単には折れないと思いますよ^^
あとロッドですが、何gのルアーを投げるかで決めたらどうでしょう
例えば、60gをメインで投げるなら80~100gまでのロッド
投げたいウエイト+αで強めのロッドが良いと思います
その理由は投げた後の操作性に差が出るからです。
流れの強い所などでは特に強く感じると思いますよ。
[ 2011/10/14 22:09 ] [ 編集 ]

アジングに青物とは相変わらずお元気ですね♪

僕は青物だけで疲れますよ(笑)
[ 2011/10/15 22:36 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんにちは~

もう、いい歳なのに何故か元気ですよ~^^
釣果の方はアレなんですが・・・(笑)
赤ペンさんは、まだまだ元気でしょう!
あっ!そろそろアジングハイシーズン突入ですよね
まだ下手なんですが、今度アジングコラボして下さいね^^
[ 2011/10/16 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/263-bd0125dc