PAGE TOP

沖磯デビュー戦で・・・沖ノ島へ♪

今回は、初の沖磯遠征に行って来ました


前々からお誘い頂いてたんですが、中々都合が付かず行けなかったのですが


今回は、運良く行けそうなので参加させて貰いました


9月25日(日曜日)AM0時30分に待ち合わせ場所に集合


今回、一緒に行くのは・・・




佐田岬でショアジギしてる方ならご存知の


シップさんチビザルさんです!


お二人の釣果は、それぞれのブログでご確認して下さい^^



皆さん揃われてチビザルさんの車に荷物を積み込んで、いざ出発!


深夜なので道も空いていてスムーズに現地まで行けました


コンビニに寄り水分&食糧を確保し磯割センターへ


AM3時30分頃から準備して乗船


AM4時40分頃、出港


約1時間程走って1級ポイントに到着


急いで各自準備に取り掛かります





002_20110927231754.jpg






私が準備もたもたしてる間に、既にキャストしてるお二人が何やら言われております


私も準備を終えてキャスト開始!


開始から数投目に・・・何やら海面に出た!


何だ?あの魚は


朝一ポッパーに反応したが、食って来ない


ジグにチェンジしてシャクってると!!!


何かがHIT!


引きからして良い感じがしませんが、寄せて抜き上げました


それがコチラです





003_20110927231805.jpg





ダツGET!


まあまあサイズでしょうか(曝)







ここからがダツの猛攻です!


今回、リーダーを100LBにしていますが、


すぐにボロボロになり、数投で結び替える状況が続きます


段々と潮も引いてベタ凪に。


完全に潮が止まりますが、投げ続けます


そして、満ち込みになり、良い感じでまた潮が流れて来ました


すると・・・


ガツンと何かがHIT!


ロッキーショアが本気で曲がってます


寄せる途中、魚がジャンプ!


見えたのは、巨大なダツでした!


何と腕の太さは余裕で越えてたみたいでした(曝)


手前まで寄せた所でフックアウト


私にHITしたのは、これが最後でした(泣)


時間が来たのでPM1時40分に終了!


帰りにあっと言う間に小さくなっていく沖の島を見ながら帰ります





004_20110927231816.jpg





帰りにもダツが飛んでるのが見えました(笑)


この日は運が悪かったみたいです


釣果は無かったんですが良い思い出が出来ました!


夢とロマンを求めて来てるんで一か八かの所も有りますよね


港に着き、磯割センターでシャワーを浴びて気分爽快で帰りました^^


別れ際にシップさんからお土産を頂きました





001_20110927231742.jpg





魚の名前は忘れましたが、美味しかったです!




今回は、シップさん、チビザルさん、大変お疲れ様でした!


初めて行く私に色々と教えて下さり、感謝しています


またリベンジ行きましょう^^





ランキングに参加しています!


よろしければ、沖の島お疲れ!のポチっとお願いします!



次回リベンジ行かないとですね^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/09/28 00:32 ] 沖磯遠征 | TB(0) | CM(24)

http://miki115.blog68.fc.com/

腕の太さのダツってスゴイの居るんですね~

ダツじゃなく他の魚の猛攻は

今度のお楽しみに取っておきましょう(^ー^)b

次のリベンジは

やっちゃってください(笑)
[ 2011/09/28 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

沖磯デビューおめでとうございます
ダツも太さが違いますね
これは次回の釣果に期待です!!!
[ 2011/09/28 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

沖磯デビュー戦は日が悪かったですね(^^;)
ルアーMANさんも沖磯のロマンを感じられましたか!?(^^)

シップ君捕獲のタマスジフエフキ?美味しかったですか?(笑)
[ 2011/09/28 16:36 ] [ 編集 ]

前々から見てましたが初コメです^^;
沖磯お疲れ様でした。
先日私も鵜来島で撃沈しましたので(笑
今回は沖ではキハダ、カンパチが回遊してたようですがショアから届く範囲は大根ダツとヤズばっかりだったようですね。
やはり磯がムロバエなどの一級磯でも回遊次第ですね。
私はへたっぴなんですが今度遊んで下さいね。
[ 2011/09/28 18:38 ] [ 編集 ]

お疲れです!
ダツですか~  こちらの海も温暖化のせいか?
ダツが増え続けています。
ちなみにダツって、どんな料理が美味しいんでしょうか?
まだ、食べた事ありません。
ルアーMANさん・・・
知ってたら教えてくれませんか。(^^ゞ
[ 2011/09/28 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした。
あのダツはヤバかったですね^^;
あんなデカいダツを見たの初めてですよ^^
近くまでナブラが寄って来てたのに
まさかの消滅でしたね・・・
さて
次回リベンジはいつ行きますかね^^;
[ 2011/09/28 20:59 ] [ 編集 ]

ばんは~☆
沖磯釣行お疲れ様です!!
いやいやいやいや、ルアーMANさん、魚が釣れただけでも全然いいデビューですよ!
僕のデビュー戦は、なーんもなく、3回磯代わりしてのノータッチ完全試合ですからね~^^;
次頑張りましょう!
[ 2011/09/28 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

沖磯名物大根ダツですか

太さが腕以上って尋常じゃないですね~

次回リベンジしないといけないですね♪
[ 2011/09/28 22:25 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

私も今回釣れたダツを見てビックリでしたよ^^
写真に写ってるダツが小さく感じました(笑)
この日は潮が良くなかったのか、さっぱりでした
リベンジでデカイの釣りたいです!
[ 2011/09/28 22:30 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
デビュー戦は持ち帰れる魚釣れませんでした(泣)
ダツのサイズはヤバかったですよ(笑)
引きだけは十分楽しめました^^
次回の好釣果に期待して下さい!
[ 2011/09/28 22:34 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

華々しい沖磯デビュー戦の予定でしたが・・・
沖ノ島サイズのダツに大歓迎されましたよ^^
この日は遠くに見える島の周りに
超巨大な鳥山が見えてて近寄って来てたんですが・・・
シップさんに頂いたヨスジフエダイ美味しかったですよ^^
今度は自分で釣った魚食べたいです!
[ 2011/09/28 22:40 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

初めまして。コメントありがとうございます♪
このようなブログ見て頂いてくれてたんですね^^
私も実は青ヨッシーさんのブログは見てましたよ~
今回は一級磯に上がれたのに残念でした。
青ヨッシーさんも残念だったんですね。
でも、沖磯にはロマンがありますよね^^
私は下手なんですが今度、一緒に遊んで下さい♪
[ 2011/09/28 22:49 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

沖磯デビュー戦はダツでした(笑)
そちらでもダツ増えてますか!
ダツの料理は刺身も出来ますがお勧めは出来ません
唐揚げか塩焼きが良いと思いますよ。
腹回りの所は骨が多いので要注意です
私は基本、即リリースしてますよ^^
[ 2011/09/28 22:55 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
今回は渡船の手配やら色々として頂いて有難うございました!
最後に掛かったダツは凄かったですね~
私は間違い無く違う魚の引きだと思いました(笑)
あのナブラも寄って来ませんでしたね
良い磯に上がれたのに潮が良くなかったんですね
次回リベンジ頑張りましょう!
[ 2011/09/28 23:01 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

とうとう、沖磯デビューして来ましたよ^^
結果は残念でしたが、楽しかったです!
ダツが釣れただけマシなんですか(笑)
今回行った所は水深があまり無かったみたいです
次回はリベンジ決めたいですね^^
[ 2011/09/28 23:08 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

大根ダツって・・・沖磯名物なんですか?
私は普通の大根の方が良いです(笑)
あの太さにはビビりましたよ~^^
リーダーとアシストフックまでボロボロにされました
次回リベンジしてやります!
[ 2011/09/28 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~
なにやら夢の島に行かれてたんですね♪
博打見たいなものですから思い通りにはいかなかったみたいですが楽しかったでしょうね(^o^)
お疲れ様でした!
[ 2011/09/29 15:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

沖磯デビュー戦お疲れ様でしたφ(´ー`*)
腕より太いダツ見てみたかったです(;´▽`A``
次回はデッカイの釣ってくださいね^^
[ 2011/09/29 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

沖の島遠征お疲れ様でした~
僕も投げ釣りやってる時には沖の島へタマミ釣りに行ってましたが、雰囲気のあるとこですよね!
釣果の方はアレでしたが
夢のモンスターサイズ、いつか釣ってみたいですね~^^
[ 2011/09/29 21:03 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今回は夢を見に行って来ましたよ~^^
初めての遠征だったんで解からない事が多かったんですが
お二人さんに教えて貰って何とか行けました
雰囲気は抜群だったんですが潮が流れず・・・
良い釣果ではなかったんですが楽しかったです!
[ 2011/09/29 22:18 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

沖ノ島では太いダツが沢山居るんですね
サイズがデカイんで引きも相当でしたよ(笑)
最後に釣れたダツの写真撮りたかったです
次回は持ち帰れる魚が釣りたいですよ^^
[ 2011/09/29 22:22 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

えぼさんも沖ノ島、通われてたんですね^^
タマミって凄い引くらしいですね
今回は大根ダツで楽しんで来ました!
ダツもデカイ奴になるとジャンプして楽しかったですよ
今度行く時は沖磯サイズの魚が釣りたいです!
[ 2011/09/29 22:31 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした!!


釣果はイマイチでしたが近々リベンジ行きましょう♪


次こそは美味しく食べれるデカい魚を釣りましょう(笑)
[ 2011/09/30 00:48 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
色々と教えて頂いてありがとうございました!
今回は残念ながら美味しい魚釣れませんでしたね
今週から残業で体力回復に努めていますよ(笑)
デカイクーラー買ったのにジュースしか入らないとは(曝)
次回はデカイの釣りたいですね~^^
[ 2011/09/30 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/259-049a7b07