PAGE TOP

雨のアジングコラボ&ショアジギで五目達成♪

9月17日(土)アジングに行って来ました


今回は遅めに出発しようと思ってましたが


ソルティストさんからのお誘いが来たので少し早めに出発!


今日は、日中雨が降ってましたが、天気も良い感じです


PM9時頃、待ち合わせ場所付近に到着!


まずは、チェックポイントの調査を行います


ちょうど満潮辺りでしょうか?


雨と波の影響で少し濁りが出てますが、そんなに酷くないみたいです


キャストしてみますが、当たりすら無いです(泣)


開始して5投目で、いきなりのライン切れ


奴が居るみたいです


そしてソルティストさんが居る辺りへ行ってみます


ポイントに着くなり、いきなり雨が




もしかして・・・私は雨男?(曝)




暫く車内で待機してると・・・


ヘッドライト付けた男前のソルティストさんが登場!



雨で引き上げて来たみたいです


何処に行こうかミーティングの結果、車横付け出来る所に決定!


早速ポイントに着いてキャストしますが、酷い雨です


しかも釣れるのは、豆アジのみです


早々に移動を決意し、私が先行調査済みのポイントに移動します


開始早々、ソルティストさん太刀魚GET!


暫くしてから私にもHIT!




001_20110918203158.jpg




タッチ―もサザンがお好きの様ですね!(笑)


サイズが指二本半という事でリリースします


二人ともタッチ―釣りまくりでしたが、結局キープ出来ず・・・


二回目のミーティングで次のポイントが決まり移動です


私も昔は良く行った某ポイントに到着!


まずは近くの常夜灯のしたで一投目から・・・




002_20110918203211.jpg




やりました~!


開始から、どんだけ時間掛かったんでしょうか(笑)




興奮の余り、ソルティストさんのワニグリップ勝手に使いました(曝)


これは、いける?と思いキャストを続けますが、後が続きません。


と、そこへ・・・


何やら海面を泳いでる物体発見!


何度も掛けたと思えば掛かり切らずでしたが何とか気合いでGET!




003_20110918203221.jpg




渡り蟹でした~^^


そして少し追加してから終了です


最後にソルティストさんとお話してからお別れしました


ソルティストさん、今日は遊んで頂いて有難うございました!


また、相手して下さいね~^^


そして、まだ時間がAM2時30分なのでポイント移動です


湾内を調査しますが、釣れるのは豆アジばかりです


最後の望みを懸けた場所でキャストしてみると・・・




004_20110918203235.jpg




カマゲースタート!




暗くても活性が高いんでしょうか?


続けて釣れますが、そろそろ漁師さんの邪魔になりそうなんで終了です




今回のアジング?の釣果




005_20110918203246.jpg




デカイアジ3匹はソルティストさんに処分頼まれ預かりました


そしてショアジギポイントに移動です


今回行こうとしたポイントは既に先行者が居た為、断念


気が付けば、もう明るくなってます


急いで某ポイントに移動


素早く下山しキャスト開始!


今日は朝一が干潮です


私的に朝一、干潮はHIT確立が悪い気がします


腕が悪いだけだと思いますが・・・


ひたすら潮止まり迄、休みなくキャストしますが当たり無し


ここで少し休憩を兼ねて磯エギング開始!


開始早々・・・来ました~^^




006_20110918203258.jpg




やはり、今年は成長が遅れてるんでしょうか?


気を取り直して、再び・・・来ました~!




007_20110918203308.jpg




微妙にサイズUP?


磯でこのサイズは正直キツイです


ちなみにエギは3.5号ですよ~


ちょっと期待し過ぎてました


再びショアジギ開始しますが、やはり当たりは無しです


AM11時過ぎの満潮までやりましたが、ダメでした(泣)


でも自分なりに満足出来たんで良かったです^^


今日はイルカの大群も見れたし、ナブラは8つは見ましたよ~


今回の釣行で5目達成しました!



やれば出来るんですね。


ショアジギで釣ってたら完璧でしたが・・・


バンプルスリム サザンウインドの素晴らしさを改めて実感できました!


これは、正にオールマイティーワームと思います^^


ショアジギは南風吹くとベタ凪なんで厳しいですが、やるしかないですね!




ランキングに参加しています!


よろしければ、五目達成よくやった!のポチっとお願いします!



雨の中、頑張りました!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



まだ少し早い?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



次回リベンジしてやります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


こんばんは。

状況悪い中五目達成とは素晴らしいですね~
小さい太刀魚結構沸いていますね…

そろそろショアジギも調子が上がってきますかね~
[ 2011/09/18 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ

昨晩はお疲れ様でした^^
あの後カマゲーになってたんですね
ショアは残念でしたが五目達成おめでとうございます(*≧∇≦)/
五目に渡りカニは入っているんですか?(;´▽`A``
[ 2011/09/18 22:39 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
最近、どこのアジングポイントでも太刀魚居ますよね。
いきなりライン切られるんで、ちょっと頭に来ます
ショアジギは雨の日は南風ベタなんで期待薄です
でも今日見たナブラの数はシーズンインのサインでようか?
とらひげさんもショアジギしませんか♪
[ 2011/09/18 23:26 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
翌日の予定が有るのに遅くまで有難うございました♪
あの後、ちょっと気合いで移動しましてアジングのつもりが
気が付けば、カマゲーになってましたよ~(笑)
ショアジギは、ベタ凪にやられました(泣)
今回の五目に渡り蟹は・・・当然入ってますよ~^^
引っ掛けただけですが、抜き上げたのでOKでしょう♪
[ 2011/09/18 23:33 ] [ 編集 ]

こんちは~

帰り道すれ違ったんですね~(;^_^A アセアセ・・・
前日から翌日のアノ時間まで、ルアーMANさんタフ過ぎですYO^^

5目達成おめでとうございます!
僕も5目狙いやってみたいな~^^
[ 2011/09/19 10:21 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

昨日、あんな所ですれ違いましたね~(笑)
今回は何故か気合いが入ってたので全く疲れてませんでしたよ~^^
まだやりたかったのですが・・・
夕方に祭の打ち合わせが有ったんで帰りました。
まさかの五目達成出来て良かったです!
えぼさんも五目狙いやって下さいね♪
[ 2011/09/19 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

鯵にカマスに烏賊に蟹ですか
おめでとうございます
旨そうですね

お祭り終わったらご一緒して下さい!!!
[ 2011/09/19 13:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
五百素晴らしいですね♪
それだけ色々釣ったら楽しいでしょうねぇ~
しかしまた蟹釣っちゃいましたか?
烏賊もサザンで釣って欲しかった!(笑)
お疲れ様でした^^
[ 2011/09/19 20:10 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は色々と釣れたんで嫁の機嫌が良かったですよ^^
調理担当の私は少し大変でしたが、どれも美味かったです
昨夜、祭の法被渡されました
祭終わったら今度はハマチ祭行きましょう♪
[ 2011/09/19 20:44 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は色んな魚が釣れたんで楽しめました^^
雨で少々やりにくかったですけどね
蟹は中々フッキング出来なくて苦戦しましたよ
でもワームはちゃんとサザン付けてました(笑)
この時期3.5号のエギで釣るのは少し苦労しました^^
[ 2011/09/19 20:49 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc.com/

おはようございます♪

カマゲー((笑´∀`))

私も初カマスゲットしましたよ(笑)

何が来たかと思ったらカマスでした!

アオリも楽しくなってきたようですね♪

そろそろ始めようかなぁ~
[ 2011/09/20 09:02 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

mikiさんもカマゲーされたんですか^^
カマスは意外に引くんで楽しめますよね~
まだ当分の間は釣れると思うんで、またやってくださいね。
アオリは去年に比べて磯でのサイズが良くないです
これからはアオリの楽しい季節になりますね♪
[ 2011/09/20 12:50 ] [ 編集 ]

渡り蟹~ 深い味わいは蟹のなかでNO,1ですよね~ って、僕は思います。
よって大好物!!!
それにプラスしてカマスでしょ~( ̄◇ ̄;)
贅沢な釣りですね・・・ 
それにしても、イルカにも逢えるとは・・・!?
そちらは、凄い海ですね。すばらしい!! 
[ 2011/09/20 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

コラボ釣行出来て五目も達成出来て良かったですね(^^)

ワタリガニ、本気で羨ましいです(≧∀≦)

ショアジギは南風は厳しいですが、いつ何が起きるか分からないので…
夢がありますね(^^)
[ 2011/09/20 19:51 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

渡り蟹は美味しいですよね~^^
たまたま泳いでたんで引っ掛けてやりました!
カマスは狙ってた訳じゃないんですが・・・
アジングしてたら釣れてしまいましたよ(笑)
こちらでは、たまにイルカに遭遇したりします
何でも有りみたいな所がまた楽しいですよね♪
[ 2011/09/20 20:59 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回は雨の中のコラボでしたが楽しかったですよ~^^
五目達成は私もビックリでした!
渡り蟹は結構泳いでたんで狙い時なんでしょうか?
南風の時はショアジギあまり乗り気じゃ無いんですが
解かっててもついつい行ってしまいますよ~^^
この日はベタでしたが、このポイントは潮被りまくりでしたよ♪
[ 2011/09/20 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
色んな魚をゲットされてますね^^
お見事!!
ナブラ・・・
かなり出てたんですね^^
青物シーズンインですね^^v
楽しみ♪
[ 2011/09/21 21:30 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回は色々と釣れたんで楽しめましたよ~^^
太刀魚はサイズが今一でしたが場所によっては良いサイズみたいです
ナブラは、ず~っと出てましたよ^^(沖ですが)
もう、シーズン到来なんじゃないでしょうか!
これからはショアから投げまくりですね♪

[ 2011/09/21 21:55 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

ワタリガニ美味そうですね♪

[ 2011/09/24 11:23 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

お久しぶりです^^
渡り蟹って美味しいですよね!
夜に漁港行くとアチコチで見る事が出来ます。
アジの良いサイズそろそろ釣りたいです^^
[ 2011/09/25 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/257-ead1ed70