PAGE TOP

アジング修行中 PART20 あの方とコラボ♪

9月9日(金)アジングに行って来ました


今回は先輩も同行します


まず、第1ポイントは近場調査から


途中にある漁港でサビキ釣りの方に聞いてみます


どうやら小さいのしか釣れないみたいです


そして先輩が調査してる間、見ていると1台の車が


初対面なのに何故かトークが弾んでしまいました。


結局、当たりが無いのでいつもの所に移動します


第2ポイント到着PM9時過ぎ


早速アジング開始します


しかし、濁りが激しくて中々思うように釣れません


足元を見ると、太刀魚が居るじゃないですか。


諦めかけた時、待望の当たりが!


それから続けて釣れますがすぐに釣れなくなります。


そして第3ポイントへ


ここも豆アジの猛攻が続きます


少しやってからまた移動します


そして第4ポイントへ




ここで、san-kunさんと合流します




私と先輩が先行で行ってると、後から駆け付けてくれました。


先端の方が太刀魚釣ってました。


しかし、ここも状況は良く無く、移動する事に。


続いて第5ポイントへ


ここに到着した時、san-kunさんからジュース頂きました。


どうもありがとうございました!


ここなら間違い無く釣れるはず!と信じてキャストを開始します。


いきなり、san-kunさんが良いサイズ釣りました。


これは釣れる!と思いこみ頑張りますが・・・


ここでも豆アジにしか相手にされませんでした。


ここでsan-kunさんと少しお話してから


san-kunさんはエギングへ、私達はショアジギへと向かいました。


san-kunさん、今日はコラボして頂いてありがとうございました。


また時間が合えば遊んで下さいね^^


そしてショアジギポイントに到着


少し車内で待機してから下山開始!


今回は先輩も下山してみます。


私が先頭を歩きますが、久しぶりに来たポイントの為


道が解からなくなりヤバい状況に(汗)


何度も登り下りを繰り返し、やっとの思いでポイントに到着


早速準備してキャスト開始!


今日は海の状況が先週と比べ良く無いです


暫くすると、何やら群れが飛んでいます


その方向に向かってキャストしてると・・・


釣れたのはカマスでした!


カマスが居ると言う事は、奴が居るに違いない!と思いキャストを続けます


が、結局何も釣れず・・・


そうだ、エギングしてみよう!と準備してると・・・


ありゃ~ リール持って来たつもりが(泣)


仕方ないのでショアジギ用の予備リール6000番を装着(笑)


ちょっと投げにくいが、キャスト開始!


エギを寄せてみると・・・


烏賊が付いて来てますが、サイズが少し小さいです。


結局、烏賊も釣れずに終了します。






今回の釣果




001_20110911213848.jpg





持って帰れたのはこれだけです(泣)


翌日リベンジ行きたかったんですが、次の日は予定が有り断念しました。


釣果は良く無かったんですが、コラボ出来たんで良かったです!


これからは祭の準備も有るみたいなんで忙しくなりそうです。


来週はリベンジ出来るんでしょうか。



次回はリベンジしてやります!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こんにちは~
突然お邪魔してすいませんでした(^-^;
釣れなかったですが楽しかったです
ありがとうございました♪
これに懲りずにまた遊んでやって下さいね!
お疲れ様でした~(^O^)
[ 2011/09/12 09:59 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

突然のメールに少し驚きましたが、いつでも歓迎しますよ~^^
san-kunさんが大きいんで来た時はすぐ解りました(笑)
ほんとあの日は渋かったですね。
でも、ゆっくりとコラボ出来たんで良かったです!
こちらこそ、また遊んで下さいね。
今度はエギングで御一緒しますか~♪
[ 2011/09/12 12:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アジは相変わらずの状態ですね><
早くデカイのが釣れ出してほしいっすね~

瀬戸内のアオリはまだまだ小さいようですね
この時期は宇和海の方が少しましなようです^^
6000番のリールでエギング・・・・・
10Kクラスでも余裕そうですねw
[ 2011/09/12 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

コラボアジング、毎回楽しそうですね(^^)
エギングのリール忘れちゃうとショックですね~(>_<)

昔はショアジグで釣れない時に、ショアジグタックルに4寸のエギ付けてひたすらズル引きでバコバコ釣れたらしいです(笑)
今じゃ考えられないですね(^^)

祭りで忙しくなるでしょうが無理なさらずに頑張って下さい♪
[ 2011/09/12 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

これからアジとイカとショアジギと
祭りで大忙しですね~☆

結構地磯まで降りるのに大変なんですね…

道中はお互い気を付けましょう~
スズメバチ、蛇、蚊・・・etc
[ 2011/09/12 20:43 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回は波が高くて濁りが入りアジングには向いて無かったです。
でも居る所には居るみたいなんですけどね。
最初に行った近場でおじさんが嬉しそうに
ゼンゴアジ釣ってるの見て楽しかったですよ^^
今回行った磯で良いサイズの烏賊が追いかけて来たんですが
PE3号リーダー60LBでは無理でした(笑)
大物狙いの時はデカいリールでやろうと思います(曝)
[ 2011/09/12 20:46 ] [ 編集 ]

今回は厳しかったみたいですね
やはり満月では・・・・
エギングで6000番のリールかなり無理がありますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
ジャークかけると直にエギが帰って来そうですね(。・w・。 )
僕もこれからは、祭り・運動会・旅行と盛沢山なので
なかなか釣行できそうにありまでん(/□≦、)
[ 2011/09/12 20:46 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回は、前々からご一緒したかった方からお誘い頂きました^^
やっぱコラボって楽しいですよね~
エギングのリールは入れたつもりが、まさかのド忘れでした。
私も師匠から聞きましたが、昔は何でやっても釣れたらしいですね。
私が最初にやった頃は、よそ見してても釣れてましたよ~^^
昨夜も祭りの打ち合わせが有りました。
これから祭りまでの間、忙しくなりますが
無理のない安全釣行で頑張りますね♪
[ 2011/09/12 21:00 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

とうとうシーズン到来ですね!
アジング、エギング、ショアジギ全て釣れたら最高ですね^^
祭りは今年、宮総代なんで準備で忙しくなりそうです。
私が行ってる所は少し大変かもです。
ポイント迄の道中も危険なんですがスズメバチ、蛇、蚊
など居ても気にならない位キツイかもですよ^^
[ 2011/09/12 21:07 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今回も厳しい釣果でした~(泣)
やはり満月の影響も有るんでしょうか?
私は、ただ単に腕が悪いんでと思ってますよ^^
エギングロッドに6000番のリールを
装着するだけでも、かなり無理が有ります(笑)
ソルティストさんもこれからは忙しい季節になるんですね。
なかなか釣行出来ないのは少し辛いですが我慢も必要ですよね♪
[ 2011/09/12 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
まぁ美味しそうなアジ!!
丸々と肥えてますね。
ショアジギは厳しかったようで・・・
私も沖磯で・・・でした^^;
6000番でエギングしちゃう
ルアーMANさんが素敵です^^v
これから忙しくなるようですが
体調には気をつけて
たまには気晴らしに釣りでもして
ひと段落したら、またご一緒させてくださいね^^v
[ 2011/09/12 23:25 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

アジのサイズは、もうひとつなんですが良く引きましたよ~^^
脂も乗ってて美味しかったです!
ショアジギは厳しい結果になりました。
途中、道に迷った時は、下手すればヤバい事になってましたよ。
声も出ない程の恐怖でした。 無理して行くのは良く無いですね。
これから祭りの準備で忙しくなりますが、また行きましょうね♪
[ 2011/09/13 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

アジングエギングショアジギお疲れ様でした!!!
なかなか渋かったようですが
いい鯵釣られてますね

そろそろお祭りの時期ですね
僕も毎晩午前様で祭り準備&酒で
グロッキーです(今日はお休みです)

釣りも思ったとおり行けないし・・・
でも・・・お祭りがんばりましょう!!!
[ 2011/09/14 21:49 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回も激渋でした~
最近、アジングで良い思いしてないです。
良い鯵だなんて・・・ありがとうございます!
そろそろ祭りの準備で毎週のように集まりますよ^^
マーボォーさんも祭りで忙しいんですね。
今年は久しぶりに祭りに参加しますんで頑張りますよ♪
[ 2011/09/15 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/256-4f5b655b