PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風通過後、青物シーズン到来♪

台風が四国に上陸という事で今週は行くべきかどうか悩んでました


9月3日(土)の朝、台風情報見ながら悩んだ挙句、


土曜日はやめようと決めてのんびり過ごす事に。


少し寝てから再び台風情報見ると、少し右に進路が向かってます


これは行ける!と思い早速出発!


現地に到着し、車のドアを開けると凄い勢いで開いてしまいました(汗)


車止めた所で準備するのも至難の業です


無事にポイントまで辿り着き、準備を終えてキャスト開始!


今日は夕マズ目狙いでいきます


海の状況なんですが、時化てはいますが思った程ではありませんでした


でも波の高さはそこそこ有るんでお立ち台からキャストします


当日の海の状況がコレです





001_20110904125432.jpg





良いサラシが出てます。


ルアーのローテーションを繰り返し粘りますが当たりは無いです


この日は満足したのでこれにて終了します。


帰りにアジングやろうかと思いましたが出来そうに無いんで帰る事に。


せっかくの連勝記録が早くもストップしました。


朝からでも多分大丈夫だった?


そして今日、9月4日(日)このままでは悪い流れになると思い、


早速リベンジに行って来ました!


今日は小潮で朝一がド干潮です。


かなりゆっくり家を出てポイントを目指します


道中、辺りは既に明るくなってしまいました~(泣)


ちょっとゆっくりし過ぎたみたいです。


現地到着しキャスト開始したのがAM6時30分頃でした


久しぶりの重役出勤です(笑)


海の状況は良い感じの潮が流れています


おまけに前日の時化が残ってるのかうねりも入ってます


朝一逃したんでジグを投げ続ける事を決意。


ひたすら投げ続けます


しかし・・・何の反応も有りません


もう時刻はとっくに9時を回っています


私的には、せめて朝9時までに当たりが無いと諦めモードになります


今日は昼までやるつもりで来てたんですが・・・


もう既に諦めモードになってました


もう少し投げてみよう!とキャストし、シャクリ入れて巻いてたら





ゴンっと久しぶりの当たりが!





間違い無くHITしたみたいです!


最近、小さいのばかりでしたが、今回は少しだけ引きます


難なく寄せて抜き上げました


それがコチラです





002_20110904125449.jpg





微妙なサイズですが、何とか1本GET





素早く磯用バックに放り込んでキャストを続けます


しかし当たりは無く、少し暑くなって来たので終了です


ちなみにサイズの方は・・・





004_20110904125509.jpg





60センチ無いヤズでした


何か微妙なサイズですね


でもこのサイズではロッドがあまり曲がりませんね。


最後にもう1枚





003_20110904125459.jpg





取り合えず、今シーズンの1本目GET出来て良かったです!


まさか2日連ちゃんで行くとは思ってませんでした(笑)


今晩は美味しい刺身が食べれそうですね





ランキングに参加しています!


よろしければリベンジお疲れ!のポチっとお願いします!



何とかリベンジ成功しました^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/09/04 13:36 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

こんにちは☆

やはり…行かれてましたか(笑)
日曜日はバッチリとリベンジ成功して良かったですね(^^)
これからはアジに青物にと忙しくなりますね♪

しかし、良い荒れ具合ですね~

おっとヨダレが!(笑)
[ 2011/09/04 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ

台風なのにショアジギ行ってたんですが(゚ロ゚;)エェッ!?
瀬戸内側はまあまあ波高かったですよ(;^_^A
こんな状況でしっかりハマチ釣るなんで流石ですね^^
今晩、My箸持ってお刺身食べに行きますね(笑)
[ 2011/09/04 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

台風出動お疲れ様です
青物ですねー
これは旨そう・・・ジュルルッ
おっと涎が

少し波気があったほうがなんかよさそうですね
[ 2011/09/04 17:06 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

期待通り行ってましたよ~^^
まさか、土曜日は空振りに終わると
思って無かったんで、すかさずリベンジ行きました!
無事にリベンジ出来て良かったです♪
良い荒れ具合でしたが、冬の時化に比べたら大した事ないです。
朝から行けば良かったんですが・・・
最近ビビってまして行けませんでした。
[ 2011/09/04 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アノお天気の中
ルアーMANさんも好きですね~^^
でも、無ルは禁物ですよ~

ボ喰らっても翌日にリベンジしてしまうとこはさすがです!
そのサイズはハマチだと思うんですがヤズなんですね(;^_^A アセアセ・・・
最後の写真、ハマチよりもニューソルティガに目がくぎ付けです(爆
[ 2011/09/04 21:18 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

我慢できずに行ってしまいました~^^
瀬戸内側は波高かったですが冬の時化程では無いですね。
土曜日にまさか?のノータッチくらってリベンジ成功でした!
刺身が意外に美味しくて、すぐに無くなりましたよ。
ソルティストさんもショアジギ開始しませんか^^

[ 2011/09/04 21:34 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

馬鹿なんで台風なのに行っちゃいました~^^
久しぶりに少しだけ引きのある奴釣れました!
意外に脂がのってて美味かったです。
実は土曜により今日の方が私的には怖かったです。
前から横から波が打ち寄せて全身びしょ濡れでした^^
[ 2011/09/04 21:39 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回は釣行中止するつもりだったんですが・・・
台風の進路が確認出来た途端、行ってしまいました~^^
土曜日は波が有るんで、時化専用ポイントでやりました。
当日の波の高さや風向き等考えて最善のポイントを選択してます。
釣れたのはヤズですよ~^^
ハマチは一応60センチからと決めてます(笑)
磯でソルティガ撮ると決まりますよね~♪

[ 2011/09/04 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
やっぱり行っちゃってましたか^^;
怖い人だ!(笑)
しかも連ちゃんで行って釣ってくるから恐れ入りますw
お見事でした~♪
[ 2011/09/04 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
ヤズゲットおめでとうでございます!
僕も海が荒れるのに期待して、今週末めっちゃ行きたかったんですけど、用事があって釣りに行けませんでしたOrz
だんだん海も秋模様になってきましたか~??
[ 2011/09/04 23:44 ] [ 編集 ]

すご~い!
逝っちゃってたんですね♪
気をつけてくださいよ~~~^^;

オイラ的にはそれ「ハマチ」ですねw
ヤズは50まででしょ?

ソルティガかっっちょええええええええ♪
[ 2011/09/05 12:33 ] [ 編集 ]

TV見てたら

スゴイ状況だったのでマサカ?と思いましたが

いっちゃったんですか(;・∀・)

無事にお刺身ゲットされて

ご帰還されたので良かったです(笑)
[ 2011/09/05 13:46 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

やっぱり行ってましたよ~^^
怖い人なんかじゃないですよ。安全な所でしかやらないんで。
今回の連ちゃん釣行は私的に予想外でしたよ。
翌日にちゃんと釣れてホットしてます!
これからは頑張ってサイズUP目指しますよ~♪
[ 2011/09/05 20:22 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます♪
そうでしたか!用事で行けなくて残念でしたね。
時化具合は意外にも大した事なくて平気でしたよ~
でも、この時期はまだ夕マズ目には期待できないですね。
最近の海を見てると潮の流れが良くなって来た気がします。
もう秋模様に突入してますから朝一はやらんといけないですね♪
[ 2011/09/05 20:27 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

全然凄く無いですよ~
土曜日の朝は安全確認の為、自宅待機してました。
常に安全には注意してますんで、ポイント降りて
無理なら引き返す覚悟で行ってますよ~^^
ハマチは私達のチームでは60~にしてます(笑)
ソルティガ良いでしょう!買っちゃいますか^^
[ 2011/09/05 20:33 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

今回の台風はゆっくり進むタイプで被害も凄かったですね。
幸いにもコチラの方は大して雨も振らず予想外でした。
海は多少時化てましたが、釣り出来ない程じゃなかったですよ^^
久しぶりの刺身は脂も乗ってて美味かったです♪
[ 2011/09/05 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
おぉ!!
見事ゲットされたんですね。
おめでとうございます。
私も行こうかと思ったんですが
リュックを家に忘れてしまってて
断念しました(泣)

この調子でバシバシ釣っちゃいましょう^^v
[ 2011/09/05 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なんかショアジギ良い感じですね~
流石です!

そろそろ良い時期になってくるので
楽しみですね~

僕も早く行きたいです!
[ 2011/09/05 22:11 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回は連ちゃんで行く気は無かったんですが
前日のノータッチで向きになってしまいました(笑)
悪い流れを自ら断ち切ろうと頑張りました~^^
アノ日はそうだったんですね。
リュック忘れてたら、ちょっと辛いですよね。
この調子で今シーズン乗り切りたいです♪
[ 2011/09/05 23:39 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
毎年この時期に台風が来て青物シーズン突入してると思い
今回は気合い入れて行きましたよ~^^
思ってたより時化て無かったんで少しがっかりでした。
もうショアジギは良い季節になってきたと思いますよ。
とらひげさんも活動開始されませんか~♪
[ 2011/09/05 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/255-c8d26533