PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりに・・・突然コラボ♪~ショアジギ

昨夜、8月27日は私の誕生日でした


という事で・・・


誕生日記念釣行に行って来ました


先週末も雨の中、行ってたんですが撃沈されてしまい


リベンジしてやろうと今回は初めてやるポイントへ・・・


現地到着PM10時頃


まずは全体の様子をチェックします


どこでやろうかと思ってたら先行者の方が居ます


空いてる所でやらせて貰おうと車を移動します


すると・・・




何か見覚えのある車が・・・




えぼさんとtuituiさんでした!




早速、準備してお二人のもとへ・・・


いきなりのアジングコラボ開始です!


様子を聞いてみると、どうも豆アジのラッシュの様です


私も早速アジング開始してみます


1投1GETで釣れますが豆アジばかりでした


ここでtuituiさんのロッド、ソルセンワイルドカードを使わせて貰います


まさにワイルドって言う感じでした


暫くお喋りしながらやりましたが移動をする事に・・・


次のポイントに着いてやってると何やら湾内のアジが一斉に跳ねてます


まるで何かに追われるかのように


ひたすら、そこを目掛けてキャストを繰り返していたその時・・・


何かデカイゴミ?にHIT?


動きません


ロッドで寄せようとしていたその時・・・




何やら動体反応が!




何と初めてのシーバスHITです!


しかもデカくてドラグ絞めても、どんどん出されます


暫くやりとりして一気にいこうとしたらラインブレイクにて終了!


逃がした獲物はデカかった?


ここも駄目みたいで次の場所に行く前に・・・


ちょっとジュース飲みながら作戦会議


次に何処に行くか方向性が決まったので、またまたポイント移動開始!


今度はテトラでやってみる事に


が・・・


ここも豆アジしか居ないみたいでした(泣)


ここでえぼさんとtuituiさんと別れて私は再びポイント移動します


えぼさんtuituiさん今日はどうもありがとうございました^^


4カ所目に到着


ここで朝までやってみる事に・・・


しかし釣れるのは・・・




002_20110828172831.jpg




こんな奴ばかりでした


結局、朝までやりましたが良いサイズは釣れなくて持ち帰りは無しです


そして、そろそろショアジギポイントへ移動する事にします


何処に行こうか悩みましたが某ポイントに決定!


今回は気合い入れて行こうと思い、AM3時30分に現地到着


準備して下山開始!


ひたすらポイントまで歩きます


かなり歩いたのでポイントに到着したら汗だくでした


まだ暗いですがタックルの準備を済ませて夜明けを待ちます


今日は大潮です


大潮では良い思いした事があまり無い気がします


しかし、今日の大潮は違う?


暗闇でも分かる程、波が良く当たってきてます


うっすらと明るくなって来たので早速ポッパーからキャスト開始!


数投したら早くも汗びっしょりです


1時間程投げますが反応が無いのでジグにチェンジ


今日もここは激流なので重めのジグを投げる事にします


暫くすると隣の磯に人影が・・・


アソコはかなり危険な所のハズなんですが。


段々と陽が昇り完全に明るくなって来ました


水分補給しながらやりますが、なんせ暑い!


もうすぐ潮止まりなので、今日は駄目か?と思ってたその時・・・




何やら当たりが!




すかさず合わせてバッチリHIT!


意外に引く?と思いましたが激流の抵抗で最初だけでした




上がって来たのは・・・




001_20110828172819.jpg




またまた可愛いサイズでした


ここまで来てこのサイズは正直泣けてきます


すぐにリリースします


それからもキャストを続けましたが当たりは無くAM8時過ぎに終了


今日は昼から予定が有るんで早めに帰ります


というわけで今回も撃沈されました


持ち帰りは出来ませんでしたが、一応釣れたので良かったです(笑)


次回はリベンジしないとですね




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回はリベンジです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



シーズン到来?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こんばんは☆

お誕生日おめでとうございます(^-^)

アジはなかなか厳しいですね~!
ショアジギはしっかりGET出来て良かったですね♪
じきにサイズも上がってきますね(^^)

写真の背景の岩に見覚えが…
そこは確かに大潮だと川ですね(笑)
でも僕も大好きな場所ですよ(^^)

お隣のアングラーは要スイムな方でした?
[ 2011/08/28 19:11 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
昨日でまたひとつ歳を取ってしまいました~(笑)
アジングに苦戦を強いられてまして只今奮闘中です^^
ショアジギは坊主よりはマシですが、なんせサイズが・・・
写真の岩に見覚え有りますか~^^
隣の磯に居た方は渡船で来た方みたいで青物狙いだと思いますよ♪
[ 2011/08/28 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

おめでとうございます
アジングロッドでシーバス楽しいですよねー
しかしラインブレイク残念です

ショアジギでもしっかり結果を出される所が
すごいですね、僕もそろそろショアジギ始めます!!!
[ 2011/08/28 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ

二十歳のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/オメデトウゴザイマス^^
これでタバコとお酒が解禁ですね(笑)
今度お会いした時はコーヒープレゼントします^^
シーバスは惜しかったですね
最近の闇夜の大潮は微妙ですね(;´▽`A``

ショアジギはしっかりGETして流石ですね
暑いので熱中症には気を付けて下さいね^^
[ 2011/08/28 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~!
あのシーバス残念でしたね><
でも、引きを楽しめただけでもうらやましいです^^

徹夜でアジングそして、夜明けからショアジギ・・・・
その体力が一番うらやましかったり^^
誕生日おめでとうございました
言ってくれたら、tuituiさんのフィッシュホルダープレゼントしたのにぃ(爆
[ 2011/08/28 20:35 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
昨日は色々とありがとうございました^^
アジングロッドでシーバスはスリル満点ですね~
なんせ初めての経験でしたので我慢できずにやってしまいました(泣)
ショアジギは今回は年に数回しか行かない所に行きました
単独で行くのは初めてでしたが、全然大丈夫でしたよ~^^

[ 2011/08/28 22:00 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます♪
これでようやく大人の仲間入りです(笑)
今度コーヒー頂けるんですか~ 楽しみにしてますよ^^
シーバスは惜しかったというか経験不足でした!
結構いいサイズだった様でPE0.5号では太刀打ち出来ませんでした
ショアジギは、まだ暑いですが本格始動開始ですよ♪
[ 2011/08/28 22:07 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
いきなりお邪魔してしまい、失礼しました。
もしかしてえぼさんと会うんじゃないかと思ってましたよ~^^
あのシーバスデカかった?ですね~
あんなに引くのはエラ洗いのせいなんでしょうか。
もういい歳になって来たんですが、何故か元気です(曝)
tutuiさんのフィッシュホルダー貰えたんですか?
失敗しました。誕生日って言えば良かったです(笑)
[ 2011/08/28 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

シーバス残念でしたね~
アジングロッドで無理をすると
すぐにプチっといっちゃいますね・・・

ショアジギきっちりゲットされて流石ですね~
[ 2011/08/28 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ

昨夜はどうもお疲れさまでした♪
シーバス残念でしたね~><
結構なサイズだっただけに・・・

でも、ちょっと慌ててるルアーMANさんの顔・・・
おもろかったですYO(^m^)

誕生日だったんですね♪
おめでとんございまいました!
言ってくれたらジュージャン位したのに(爆)

間違ってもフィッシュホルダーは・・・w
[ 2011/08/28 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした^^
まさかの車で、すれ違いでしたね^^;
アジング厳しかったですよね・・・
でも、青物はしっかりとゲットされてて
さすがですね^^
羨ましいっす^^;
[ 2011/08/28 23:00 ] [ 編集 ]

誕生日、おめでとうございます!!
うちの親父と同じ日ですね。。
一日遅れで本日お祝いしてきましたww。。
ほんまは、前日に釣った魚を持っていく予定でしたが大雨で釣行が無くなりました。。
誕生日に釣りに行けるっていいっすねぇ♪
[ 2011/08/28 23:14 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

なんせ初めて掛けたシーバスがかなり良いサイズだったみたいで・・・
最初はドラグ緩くて大丈夫だったんですが
徐々に絞めていく内にやってしまいました~
ラインが細いんでやり取りが難しいですね
ショアジギは今の所、かろうじて坊主逃れしてますよ^^
[ 2011/08/28 23:14 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした^^
シーバスにはビックリでしたよ~
あんなに引くんですね。初めての経験なんでビビりました(笑)
そんなに面白い顔でしたか? 他の人には内緒ですよ(曝)
途中で当たりが無い私を気遣ってくれてどうもでした!
そういえばジュージャンっていう手が有りましたよね~
それよりもやっぱり、フィッシュホルダーが一番良いです♪
[ 2011/08/28 23:22 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

まさか、あんな所ですれ違うなんて思いませんでしたよ~^^
昨夜はアジング厳しかったですね~
凄い方達が集結したんでアジが察知したんでしょう(笑)
最近、私には豆アジしか掛かってくれないみたいです(泣)
青物はサイズは別として何とかHITしました
今度、皆さんと一緒にショアジギコラボしてみたいですね♪
[ 2011/08/28 23:28 ] [ 編集 ]

Swanperさん こんばんは~

ありがとうございます♪
え?親父さんと同じ日なんですか?
そんな偶然も有るもんなんですね~^^
親父さんに今年は魚持って行けなくて残念でしたね
きっと来年は天気も良くて釣りに行けると思いますよ~^^
誕生日に釣りに行けるのは釣り好きにとっては最高ですよね♪
[ 2011/08/28 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

シーバス残念でしたね( ̄▽ ̄;)

昨日船で向かってるとき

険しい磯で一人でジギングされてました

ルアーMANさんもこんな所でされてるのかな~と思い見てたら

船が通ったあとは高台に避難されてましたよv(^-^)v

次はシーバスのリベンジかな?(笑)

[ 2011/08/29 09:34 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

シーバスは心の準備が出来て無かったんで
焦ってしまい、ライン切れちゃいました。
そちらでもショアジギされてる方見かけますか^^
今回行った所は船が通らなくても流されるのでヤバいです。
シーバスは狙って釣るの難しそうなんで私は青物狙いで行きますよ♪
[ 2011/08/29 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お誕生日おめでとうございます♪
誕生日もオールで釣りするなんて・・・凄すぎ~(笑)
でも楽しまれた様で何よりです^^

お疲れ様でした♪
[ 2011/08/29 20:51 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

アジングタックルでスズキですか~

引きがヤバイでしょうね♪


僕も青物本格始動開始します♪
[ 2011/08/29 21:53 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
今回のバーズデ―釣行は最初からオールの予定でしたよ(笑)
えぼさんとtuituiさんのおかげで今年の誕生日は良い思い出が出来ました!
サイズはアレでしたが、やっぱ釣りは楽しまないとですね♪
[ 2011/08/29 21:58 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ありがとうございます♪
また歳を取ってしまいました~^^
しかし、何故か体力が衰えて無いですよ(笑)
アジングロッドで鱸はスリル満点ですね~!
ロッドは全然大丈夫みたいでしたが、なんせラインが細くて・・・
腕の未熟さを思い知りました(泣)
推定サイズ・・・かなりデカイ?の奴でした♪
[ 2011/08/29 22:07 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪


あの日はすれ違っちゃいましたね(笑)



しかしヤズでも羨ましいです…

最近出ても乗らない等で釣れる気がしなくなってきてます(笑)
[ 2011/08/30 00:54 ] [ 編集 ]

シップさん おはようございます

ありがとうございます♪
また一つ歳を取って更にパワーUPしました(笑)
アノ日あんな所ですれ違いましたね~^^
今回は、ここで釣れないと諦めもつく所でやりましたよ。
トップで出まくりでしたか~^^
この前から小さい奴しか相手してくれなくて・・・
次は気合い入れて頑張りますよ~♪
[ 2011/08/30 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/253-1cf90c7c