PAGE TOP

ひと目で惚れた♪リッパな奴をぶっ飛ばしに・・・

今日は休みだったので久しぶりにショアジに行って来ました


今回は先日買った奴が試してみたかったんです!


先日、釣具屋へある物を買いに行ったんですが良いのが無くて


ちょっと見てみようとルアーコーナーへ


すると、なんか立派な奴が置いてあるじゃないですか~


迷わず手にしてレジに直行しました(笑)


それがコチラです





001_20110807233339.jpg





リッパなジョニ―です!


ほんと立派ですね~(笑)


それともう一つ買いました





002_20110807233359.jpg





ショアジギ用グローブです


AM4時頃ポイント到着


まだ暗いので少し車内で待機


少し明るくなって来たので下山開始!


下山途中、足が滑って右膝強打しました(泣)


5秒程、金縛り状態になりましたが根性で再び歩きます


少し腫れてました。


足を引きずりながら準備して早速リッパな奴をキャスト!


豪快な波飛沫ですね~


暫くの間投げ続けますが、反応が無いみたいです


今度はジグに替えてキャストを続けます


開始から30分位だったんでしょうか。


何かゴミ?のような物が引っ掛かりました!


おや?動いてますよ~


何かHITしたみたいです


ロッドが曲がらないまま抜き上げました(笑)


それがコチラです





001_20110811100732.jpg





可愛い子ちゃんでした~


写真だけ撮ってすぐにリリースしました


それからもキャストを続けますが当たりは有りませんでした


AM7時頃に終了します


朝とはいえ、やっぱ暑いですね~


パンツからシャツまで汗でベットリでした。


これからはショアジギもボチボチ始めて行かないとです


久しぶりに良い汗をかきました~





ランキングに参加しています!


よろしければ暑い中お疲れのポチっよろしくお願いします!





シーズンインが待ち遠しいですね~^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



[ 2011/08/11 10:53 ] ショアジギング | TB(0) | CM(14)

こんばんは☆
お疲れ様です(^-^)

今回は珍しくショアジギオンリーなんですね♪

リッパなジョニーで立派なカンパチしばきあげて下さい(^-^)
UZUのネーミングセンスには毎度感心しちゃいますね♪

シャウトのグローブはなかなか評判良いみたいですが、使い心地はいかがでしたか?
[ 2011/08/11 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
一足早いお休みやったんですね^^
しっかり釣ってるのは流石ですよ!
このクソ暑い中^^;アハハ
その体力に乾杯~♪
[ 2011/08/11 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ジョニー購入しましたか(⌒▽⌒;)
なかなか迫力の有るスプラッシュしてくれますよね^^
だいぶワカナが回遊始めたみたいですね
そろそろショアジギ開始しないとですo(*^▽^*)o
[ 2011/08/11 21:39 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回はショアジギに集中しようと思いまして
アジングは行かずショアジギオンリーでした^^
リッパなジョニ―は良い感じですね!
しかしアクション入れ過ぎてジョニ―が飛んでしまい
磯に激突して肝心のラッパ部が変形してしまいました(泣)
シャウトのグローブはしっくりきて良い感じでしたよ~
グリップもバッチリでした~^^
濡れてもグリップするって説明書に書いてましたよ♪
[ 2011/08/11 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
おぉ!!
とうとう買っちゃいましたか^^v
奴は良い仕事してくれますよ^^
私の中では超1軍ですから^^v

足は大丈夫ですか??
私もたまにやってしまうんですよ^^;

これからショアジギも忙しくなってきますね^^
良型が釣れだしたら
連絡しますから一緒に行きましょうね^^
[ 2011/08/11 22:09 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

実は今日からお盆休みでした~^^
しかし、私は明日から何日か出勤なんですよ(泣)
お盆明けまでにやらないといけない事が有りまして。
しっかりリリースサイズは釣りましたよ~(笑)
ほんと今日は朝から暑かったですね。
まだまだ体力だけは自信が有りますよ~^^
[ 2011/08/11 22:11 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ひと目見た時から買うのは決まってました^^
見た目の素晴らしさ、圧倒感全てOKですね!
実際使ってみて良い感じでした。
今回は朝一に可愛い奴しか来ませんでしたが
これからのシーズンインを予感させてくれますね。
ソルティストさんもそろそろ準備運動しませんか。
シーズンインしたらご一緒して下さいね♪
[ 2011/08/11 22:16 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

前にチビザルさんと行った時にド派手な奴だな~と思ってました。
しかし、一度アクション入れたら凄いんで
これは買おうと思ってたらたまたま有って買っちゃいました!
ラッパかリッパか悩みましたがやはりラッパにしました(笑)
足は何とか大丈夫ですよ~^^
帰りにアクセル踏めないんでエコドライブ出来ました。
これからはボチボチ釣れ始めて行きそうですね。
シーズンインしたらご一緒して下さいね♪
[ 2011/08/11 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

りっぱなジョニーでりっぱな釣果期待してま~す^^

トップでガバッ!ってきたら 気持よさそうですね~
[ 2011/08/12 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

膝大丈夫ですか~お互い地磯への道は気を付けましょう☆

さすが剛腕ロッドだけあって、あれ位のサイズだと
ゴミのようですか~流石です!!
[ 2011/08/12 03:09 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

とうとうリッパなジョニ―に手を出してしまいました~^^
リッパなジョニ―で立派な釣果が出るんでしょうか。
投げた感じは良かったんであとは魚が居れば釣れる
気がしてます。
やっぱTOPで掛けたら面白いんですよね~^^
早くシーズン来ないか楽しみにしてますよ~♪
昨夜はアジングのつもりが太刀魚の猛攻で散々でした。
[ 2011/08/13 05:01 ] [ 編集 ]

とらひげさん おはようございます

膝は何とか大丈夫です。
心配して頂いてありがとうございます。
地磯の道は要注意ですね(汗)
今回HITしたサイズは今のロッドで最小サイズでした(笑)
せめてもう少しマシなサイズが来てくれたら良かったんですが。
デカイゴミの方がよっぽど引きますよ~^^
[ 2011/08/13 05:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

ふ・ふ・ふ
仕事帰りに何気に駐車場みたら
お車が無かったのでもしかしたらと思ったら・・・
平日釣行羨ましいです!!!

ジョニー最高ですよね
ばっふわっっっを
ていう感じの泡に私も惚れました
即一軍四番決定です

足は大丈夫でしょうか???
今度はショアジギご一緒して
ラッパの奴に一泡吹かせましょうー

[ 2011/08/13 15:25 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

平日釣行バレてましたか~!
ちょうど家の前通るんでバレバレですよね~(笑)
ジョニ―は見た目も泡も最高でした!
私も今年はコイツに頑張って貰おうと思います。
足は痛みが引かないので昨夜リハビリ兼ねてアジング行ってました。
相変わらず太刀魚が湧いてて糸切られまくりでした。
今年はショアジギでご一緒出来る日を楽しみにしてますよ^^
[ 2011/08/13 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/251-6c5911b2