PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング修行中 PART17 久々の瀬戸内で

8月5日(金曜日)の夜からアジング行って来ました


今回も先輩と一緒です


集合時間はPM8時になりました


その前に、ワームの補充をしとかないと


最近買ったのは






001_20110708203523.jpg






間違えて買ってしまった バンプルレギュラー マリブパイン 






私が欲しかったのは・・・






005_20110806072334.jpg






バンプルスリム サザンウインド でした~


ついでに二つ他のカラーも買っておきました




これで今回は大丈夫?でしょう!


そろそろ家を出ようかと思うと雨が・・・


しょうがない、カッパ積んで行こう!(笑)


待ち合わせ場所に着くと先輩が既に到着してました


カッパ持ってきたか聞くと・・・


当然持って来てました


雨が降る中、岬に向けて出発!


今回は久しぶりに瀬戸内側でやる事にします


どこに行こうか悩みましたが、アソコに決定!


ポイントに到着し、いざテトラへ・・・


先輩はテトラ嫌がってたので波止でやる事に。


気が付けば私の横のテトラに立ってます(笑)


実はテトラでやりたかったんでしょう!(曝)


早速、キャスト開始します


いきなり先輩にHIT!


マジですか~


私も負けずにHIT!


なんか久しぶりに当たりが有る場所でやってる気がします


最近、あまりにも釣れて無かったんで嬉しいですね


暫くして潮止まりになります


そして・・・雨が降って来ました


急いでテトラを駆け上がりカッパを取りに車へ


そして再びアジング開始します


カッパ着た途端、雨が止んだ(曝)


物凄く暑いですね


面度なので我慢してそのままやります


AM3時迄やってこのポイントは終了


次のポイントへ・・・



今度は時化ていると思われる宇和海側に行きます


案の定、ポイントに着くと波と濁りが凄かったです


ここでは超豆しか釣れず・・・


そして次のポイントへ


時間的にここで最終です


夜が明けそうなので車止めたすぐ前でやる事にします


先輩が指2本の太刀魚GET


すかさず猫が咥えて猫もHIT(曝)


先輩は諦めて猫にあげてました


ここでは結局アジは釣れず終了です




本日の釣果






004_20110806072314.jpg






豆アジばかりでした(泣)


何度か良い引きの魚が掛かったんですが、途中でバラシてしまいました


まだまだ修行が足りませんね


でもサイズは小さいですが久しぶりにアジングしたという感じでした^^


先輩も楽しんでくれてたので良かったです!



次回は、もう少し良いサイズが釣れたら良いんですが。






ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




サザンウインド良いですね~♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



[ 2011/08/06 08:17 ] アジング | TB(0) | CM(10)

お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日はこちらも蒸して蒸して暑かったです


そーいえば夜中、激しい雨が降ってましたもん( ̄▽ ̄;)

コレだけの数が釣れると楽しいでしょうね~♪

アジのタタキ、食べたい(笑)
[ 2011/08/06 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます~
お疲れ様です♪
久々に釣った感!・・・解る気がするぅ~^^
小さくっても嬉しいものデスよね
テトラは最初怖いんですが、慣れって怖いですよね~
普通に真夜中のテトラに立つのは異常ですから!(笑)
気をつけて下さいね^^
楽しまれた様で何よりです!
[ 2011/08/06 08:54 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます♪

癒しツアーお疲れさまでした^^

ルアーMANさんと遊びたいけど・・・
遠くまで行くし・・・徹夜やし・・・
オイラには無理っぽ(笑)

最近テトラになれすぎてる自分が怖い・・・
落ちて挟まる夢を最近見てます(爆)
[ 2011/08/06 09:59 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

昨日は蒸し暑かったですね~
釣りに行く道中、トンネルでミラーが曇りまくりでした。
数は少しは釣れたんですがもう少し良いサイズが欲しいです^^
でもアジング楽しめたんで良かったですよ~
アジのタタキまだやってないんでやってみないとです♪
[ 2011/08/06 15:03 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

今回はサイズはアレだったんですが
なんせ先週、先々週と釣れて無かったもんで
アジングの楽しさを忘れる所でした。
テトラは私もあまり好きじゃないんですが釣れるんならOKです(笑)
やってる時は良いんですがテトラから脱出した時足に来ますよね。
やっぱアジングって楽しまないとですね♪
[ 2011/08/06 15:11 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんにちは~

たまには遠くも良いと思いますよ~(笑)
徹夜なのはあまり釣れてないんでやむを得ずですよ^^
tuituiさんはテトラに慣れてるなんて流石ですね!
私なんかたまにしかテトラ行かないのであんまり慣れてないです。
何回かテトラの間に落ちた事は有りますよ~
今度徹夜する気になったらアジング付き合って下さいね♪
[ 2011/08/06 15:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

瀬戸内側の方がアジが多い気がしますね^^
サイズはこれからですが、数釣れるのって楽しいですよね♪
今夜も出撃ですか?
僕もゆっくりですが行こうと思ってま~す^^
[ 2011/08/06 18:25 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

久しぶりに瀬戸内でやったんですが、やはり魚影が濃いですね^^
宇和海側に比べて潮の流れも早いしやっぱ瀬戸内でしょうか。
サイズは、もうひとつですが数が釣れて楽しめました^^
忘れかけていたアジングの感覚が取り戻せそうですよ。
当然、今晩も連ちゃんで出撃しますよ~♪
[ 2011/08/06 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

沢山釣られていますね
先輩もアジングにはまっているみたいですね^^
最近、あの魔界に常連さんになったんじゃないですか??
[ 2011/08/06 20:56 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます♪
小さいんですが釣れたんで楽しかったです!
先輩は既にアジングにハマったみたいですよ~(笑)
というか無理矢理ハマらせた感じですが^^
最近、あの魔海によく行くようになりました
バンプル置いてる所が少ないもんで行っちゃいますよね~♪
[ 2011/08/07 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/248-a7962d4e