PAGE TOP

アジング修行中 PART16 激渋の中・・・

金曜日、仕事を定時で終えて行って来ました


今回も先輩との釣行です


待ち合わせ場所にPM6時30分集合して出発!


現地到着PM8時頃


早速、キャスト開始します


ちょうど潮止まりみたいで潮が流れてません


相変わらず豆アジの猛攻に遭いワームがすぐにボロボロです


豆アジは猫にプレゼントします


ここの猫は何匹でも食べるみたいですね(笑)


暫くして次のポイントに移動します


ここでは1匹追加しただけでした


そして次のポイントへ


様子を見ると全く釣れる感じがしないので移動します


移動中に前から来た車と離合すると・・・




何か見た事ある車だな。




降りて行こうかとすると電話が掛かって来ました




やっぱりあの車はご近所さんのマーボォーさんでした!




これから何処に行こうか?という事で瀬戸内側の某ポイントに集合します


マーボォーさんと初めてのコラボです


いろいろとお話しながらの釣りも良いですね~^^


ここも渋い状況の様で次のポイントへ


次のポイントは風が意外に強いです


ここでも豆アジしか相手にしてくれず・・・


気が付けば、もうAM3時を過ぎてます


ここでマーボォーさんと別れて最後にもう一か所行く事に


最近、行って無かった所に行きます


餌釣りの方が1名居られますが挨拶して空いてる所でやります


ここで朝までやりましたが少し追加出来ただけでした


先輩はタコ釣ったりしてました





今回の釣果




002_20110731172935.jpg




最大が21センチでした


それにしても激渋な大潮でした


帰りは久しぶりに睡魔に襲われましたが、何とか気合いで帰れました





そして翌日も連ちゃんで行きたい所でしたが


日曜日に朝から予定が有り断念しました(泣)



日曜日は朝からお宮の夏祭りの準備でした


Tシャツで行ったので蚊の猛攻に遭い腕が凄い事に・・・


そして何とか出来上がったのがコチラです




001_20110731172915.jpg




竹で作った輪に茅を結んで作りました


今晩は輪越し祭りです


この半年の罪のけがれを祓い、夏以降の疫病除けを祈願する行事です


今年は宮総代なんでいろいろと忙しそうです





ランキングに参加しています


よろしければポチっとお願いします!



今回も激渋でした!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/07/31 18:51 ] アジング | TB(0) | CM(22)

こんばんは~
どこいっても豆アジの猛攻ですね~Orz
豆アジをかわしてでかいやつをゲットできるように頑張りましょう!!
宮総代って、なんか大変そうですね!
輪越しって言うんですね、こちらの方では輪抜けと言います☆
[ 2011/07/31 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨夜は電話失礼しました^^
アソコへはいりましたが、先行者さんありで
真っ暗なとこまで行ってみましたが
やはり灯りがないと無理でしたw

大潮でしたが渋かったですね><
[ 2011/07/31 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

闇夜の大潮って意外と釣果延びませんよね(;^_^A
僕もさっき輪越し行ってきましたv(*'-^*)b
これで半年の魚への罪のけがれが祓えました(笑)
次回は大漁のハズです(;´▽`A``
[ 2011/07/31 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~~
なかなかアジングも厳しいですねぇ!!

今度瀬戸内でやってみて下さい・・・
少しはましかもです・・・?

宮総代大変そうですね!!
秋祭りはもっと大変じゃないですか・・・?
[ 2011/07/31 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

当日は激渋でしたね~
僕もうろうろしていたのですが
渋かったです…

[ 2011/07/31 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
釣行お疲れ様でした。
アジは渋かったようですね^^
私も昨日、行って来ましたが
渋々~^^;

宮総代って大変そうっすね~。
輪越し祭りって初めて聞きました。
やっぱ輪をくぐって厄払いするんですか??
[ 2011/07/31 23:57 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

最近、豆アジの姿しか見えなくなって困ってます^^
どうしても豆アジに先にワーム突かれてしまいます
宮総代って響きが良いんですが行事が多いですね。
そちらでは輪抜けって言うんですか。
地方で呼び名とか違うんですね。
次回はリベンジしてやります♪
[ 2011/08/01 00:59 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜は、あの電話で行こうかと気持ちが揺れてしまいましたよ^^
アソコは人気ポイントみたいですね~
早めに行かないと誰か居るみたいです
今回の大潮は激渋でしたね。
今晩も急に行きたくなり先程手ぶらで帰って来ました。
釣果は聞かないでください(笑)
次回は沢山釣りたいですね♪
[ 2011/08/01 01:04 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

そうなんですか。闇夜の大潮は釣果伸びないんですか。
私はてっきり闇夜の方がアジングには最適なのかと思ってましたよ。
輪越し行かれたんですね~^^
いつも大漁なのに次回は大曝釣ですね♪
[ 2011/08/01 01:07 ] [ 編集 ]

W師匠さん こんばんは~

先週に続きまして今週も激渋でした~(泣)
朝までやってこの釣果は・・・厳しすぎますね。
瀬戸内の方が良いんですね^^今度は瀬戸内に行ってみます。
今晩も行ってたんですが、まさかの見え烏賊が・・・
エギングタックル積んでなくて
ジグヘッドで引っ掛けましたが失敗しました。
前回、ご一緒したトコですよ~^^
秋祭りは丸一日有るんで大変そうです。
[ 2011/08/01 01:13 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

とらひげさんも当日行かれてたんですね~^^
大潮に期待して行ったのに・・・激渋でしたね。
なんか渋すぎて一カ所で我慢出来ませんでした。
さすがに2週連続で渋いと凹みますね。
次回はリベンジ出来るよう頑張ります♪
[ 2011/08/01 01:17 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

最近はアジが釣れて無いと地元の方達が言われてました。
私が釣ってるとギャラリー多数で緊張しましたよ^^
しかも釣ったら、小さいね!と言われてしまいました(笑)
今は釣れたら豆アジか20オーバーかみたいな感じですね。
輪越し祭りは茅で作った輪をくぐってお祓いするんですよ^^
大体今ぐらいの時期に行うみたいです♪
[ 2011/08/01 01:27 ] [ 編集 ]

激渋釣行お疲れさまでした♪
でもアジカツ出来るくらいは釣れてるのでOKっすね^^

輪越し・・・オイラも今年理解しましたw
で、昨夜子供連れて逝ってきて散財www
お小遣いが・・・Orz
[ 2011/08/01 10:26 ] [ 編集 ]

今回も先輩と同行されたんですね(^^)
楽しそうで何よりです♪

宮総代、大変でしょうけど頑張って下さい(^-^)
[ 2011/08/01 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~
いまいちアジの具合も上向きになりませんねぇ~^^;
それでも釣ってるのは流石ですよ!
宮総代大変でしょうが頑張って下さいね^^v
[ 2011/08/01 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日はお疲れ様でした
なかなか厳しいアジングで苦労しました
でも初のコラボでいろいろお話が出来て良かったです、またご一緒しましょう
先輩さんにもよろしくお伝えください
[ 2011/08/01 21:07 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

今回はあまりにも激渋なんで参りましたよ~
かなり必死でやったにも関わらず数が釣れませんでした(泣)
アジカツは作りませんでしたが塩焼きにしましたよ^^
tuituiさんも輪越し知りませんでしたか。
子供さんの為に散財なんて良い事じゃないですか♪
お小遣いはアノ手で増やして下さい^^
[ 2011/08/01 22:21 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回も先輩と行きましたよ~^^
私が半強制的に?誘ってしまいました(笑)
もう先輩も徹夜釣行に慣れたと思いますよ^^
それにしても、もう少し釣れたら良いんですけど。
今週も祭典が有るんでまた日曜日行かないとです。
これからは行事で忙しくなりそうです^^
[ 2011/08/01 22:26 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

前回の釣行の時からアジの姿が見えなくなってきました。
流石なんて・・・一晩中やってコレですから(笑)
今回は帰る時に疲れが来て目まいがしましたよ。
釣れてたら大丈夫なんですけどね。
宮総代は初めてなんですが頑張りますよ~^^
[ 2011/08/01 22:31 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
初めてのコラボが激渋の中で苦労しましたね。
いろんな話出来て楽しかったですよ~^^
先輩はタコ釣って喜んでました。
またご一緒して下さいね。
今度カマスかネイリでも狙いに行きますか♪
[ 2011/08/01 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

最近は豆アジが多いようですね

夜遅くまでやる体力がすごいっす!
[ 2011/08/02 22:53 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

この所、豆アジングになってますよ~(泣)
何カ所回っても豆アジの猛攻から逃れられません。
夜遅くまでじゃないですよ。夜が明ける迄です(曝)
こんな調子じゃ赤ペンさんに相手して貰えないですね。
早くアジング上手くなれるように頑張ります♪
[ 2011/08/03 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/247-e251d133