PAGE TOP

1キャストで決めた・・・待望の夏烏賊GET♪

アジング指導でポイント移動して2か所目のポイントでした


先輩と二人でアジングしてましたが太刀魚の猛攻が・・・


時折、太刀魚が飛んでます


先輩が何やら怪しい物が浮かんでると言ってます


私も暫く見てましたが、あれは烏賊では無いみたいです


どうやっても豆アジしか釣れない私は烏賊が居ないか注意してました





すると!





何やら海面を泳ぐ物体が!




先輩 「 アレは魚だろう 」


私  「 いや、アレは 烏賊に間違いない! 」


先輩 「 烏賊はあんな泳ぎ方しないだろう 」


私  「 ちょっと待って・・・。 今のは! 」





バックして泳いだ!烏賊に間違いない!





すぐさま車に歩いてロッドを取りに行きました。


そして準備して帰ってきた時には烏賊の姿が・・・


また、やってしまったのか?


せっかくの烏賊を見逃したのか!


全神経を集中して海面を見る





あれは!烏賊じゃないですか!!





すぐに投げずに泳ぐ方向を見る


その時、狙いの場所に差し掛かった


あまりの至近距離の為、軽くキャスト


速攻で烏賊の横にエギを寄せて沈める





追いかけて烏賊が沈んでいった!





タイミングを計り、1シャクリ入れる


ラインが張った!


ここで鬼フッキングしてみたら・・・





決まりました!





やっと今年買い替えた愛用のヌーボカラマに烏賊がキタ~


サイズはでかく無いので抜き上げて無事にGET!


それがコチラです





002_20110724082150.jpg





夏烏賊GETしました!





烏賊釣ったの何カ月ぶりなんでしょうか。


確かに最近、烏賊の姿を見かけるようになってきました


小さいけど、とても嬉しいですね~


刺身食べるのが楽しみです





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




久しぶりのGETは嬉しいですね~^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/07/25 00:04 ] エギング | TB(0) | CM(18)

こんばんわ☆

おぉ~!
さすがルアーMANさん♪
先輩もたった1日ですっかりアジンガーですね☆
文章から釣り未経験者と察しますが…だとしたらすごい事ですよ~!

手取り足取り体で覚えさせてくれる優しく熱血な釣りの先輩は珍しいですね(笑)

文章から、先輩が心から楽しんでくれて釣りが大好きになったんだなって伝わってきます(^^)
最高ですね♪
良き後輩であり、良きライバルであり、新しい仲間が増えて本当に良かったですね☆

念願の夏烏賊GETおめでとうございます♪

狙い通りに釣った1ハイはめちゃくちゃ嬉しいですよね(^-^)
[ 2011/07/25 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
釣行お疲れ様でした。
先輩も大満足の釣行だったでしょうね^^
ルアーMANさんの努力の賜物ですね^^

今回はイカさんもゲットされてて
おめでとうございます^^
イカ美味しかったでしょ^^
私も久しぶりに食べましたが
メッチャ美味しかったです。
しばらくエギングがメインになりそうです^^;
[ 2011/07/25 20:31 ] [ 編集 ]

およよ・・・・( ̄◇ ̄;)
岡山なら、そのサイズは~ あと1ヶ月半も先ですわ・・・

なんと! 羨ましい過ぎ~(≧▽≦)ゞ
[ 2011/07/25 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
流石はエギンガーさん!
この名を知るのは僕だけですかね^^;へへ
タダでは帰らない所が憎いですねぇ~
[ 2011/07/25 21:37 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

先輩は釣りの経験が無いみたいでした。
私に短時間で教える事が出来るのか不安でしたが
先輩の釣りに打ち込む姿勢が凄かったので上手くなったと思います。
丁度手取り足とり教えてる時に釣りを見に来た人が居て
周りから見たらただの変な二人にしか見えなかったでしょう(曝)
この時は潮が良く無くて良いサイズが釣れませんでした。
でも、その中で釣ったのは凄いと思いましたよ^^
これからは私の車に乗って毎週釣行ですね(笑)
夏烏賊は、なかなか釣れた記憶が無いので
嬉しさが半端じゃなくて、思わずはしゃいでしまいました♪
[ 2011/07/25 23:27 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

先輩に釣りの楽しさが教えられたと思うので安心しました^^
やっぱ一番最初が肝心ですよね~
これからはいろんな釣りにチャレンジして貰わないとです。
烏賊はラッキーでしたよ^^
ロッド取りに行って帰った時は
見逃したのかと思い焦りました~
こんな時期に美味しい烏賊が食べれて幸せ者です
これからはエギングも積極的にやらないとですね♪
[ 2011/07/25 23:32 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

最近、アジングの時には周囲に注意してますよ~^^
アジが居ると言う事は烏賊も居ますよね。
前回、烏賊を目撃しておきながら逃げられてしまい
悔しい思いをしてしまいました。
今回は完璧に狙って取る事が出来ましたよ^^
[ 2011/07/25 23:36 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

この時期に釣れる烏賊はシーズン中と違い嬉しさが違いますよね~^^
昔、エギングしかして無かったのに今では・・・
ちょっとサボり過ぎですね。
懐かしい事言ってくれますね(笑)
この日はアジが釣れなかったので涙出そうになりました♪
[ 2011/07/25 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

夏イカゲットンおめでとうございます!
僕も昨夜デカイカゲットンかもって思いましたが
Joker0.2豪じゃ太刀打ちできませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
ほんと、最近イカよく見るようになりましたね~
[ 2011/07/26 01:39 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

ありがとうございます♪
すごい久しぶりのGETだったんで最高に嬉しかったです^^
サイズは小さかったんですがフッキングした時が溜りませんね。
昨夜はデカアオリ惜しかったですね~
私も最近は毎週のように烏賊の姿を見るようになりました。
これからはエギングタックルは必需品ですね♪
[ 2011/07/26 07:24 ] [ 編集 ]

先輩との漫才は・・・
もう少し出撃回数を増やして練習あるのみですね(笑)

夏イカさんゲットンおめでとんございました♪
小さくてもイカは烏賊!

でも、大きいの釣りたいですよね^^;
お互いがんばりませう(;´∀`)
[ 2011/07/26 10:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

刺身が旨そうな烏賊ですねー

もしかして・・・
車へはダッシュされましたか!!!
先輩惚れちゃうかもしれないですねー
[ 2011/07/26 20:43 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
初コンビの漫才なので多少息が合ってませんね(笑)
今回は多めに見て下さいね^^
珍しく夏烏賊GETに成功しました!
小さくても味は一緒ですよね~^^
でも出来たらもう少しデカイのが釣りたいです。
久しぶりにエギングに気合い入れてみようかと思います♪
[ 2011/07/26 22:27 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

烏賊の刺身は最高でしたよ~^^
車へは余裕を見せないと!と思い歩いて行きました
が、少し小走りしました(笑)
先輩には1キャスト1シャクリで釣る所見せておきました。
もう、エギングしたくて堪らないハズですよ~♪
[ 2011/07/26 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ヌーボカラマに入魂完了しましたね^^
烏賊のお刺身は小さいほうが美味しいですよね
(注)見えイカ発見時は走って竿を取りに行きましょう(;´▽`A``
[ 2011/07/26 22:39 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます♪
ヌーボカラマ入魂完了?なんでしょうか。
もう少しデカイので入魂したいです(無理かも)
烏賊は小さい方が美味しいですよね~^^
ロッドを取りに行く時、走ろうかと思いましたが
先輩が惚れたらいけないので止めておきました(笑)
今度からは全力疾走で取りに行きますね~♪
[ 2011/07/26 22:51 ] [ 編集 ]

いいなぁ、烏賊~!!
こっちはまだまだ先そうですわ!!
負けじと行きたいですが、もう少しお預けです。。
[ 2011/07/29 23:46 ] [ 編集 ]

Swanperさん こんにちは~

ありがとうございます!
たまたま見え烏賊が居てくれたのでラッキーでした^^
やっぱエギングって良いですね。
今は、あまり釣れてませんが秋のシーズンが楽しみですね♪
[ 2011/07/31 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/246-f4c7b7b1