PAGE TOP

アジング修行中なのにアジング指導しました♪

7月23日(土曜日)とうとう、先輩にアジング教える日がやってきた


この日は、生憎の休日出勤


昼休みに、まずはラインの結び方から


PEラインとリーダーの結び方


続いてジグヘッドにリーダーを結ぶやり方


なるべく簡単な方法にしておきました


何とか覚えてくれたみたいです


そして仕事を終えて集合場所にPM7時30分待ち合わせ


そのまま行きたい所ですが、あのワームを買って無い!


最近よく行くMEIKANさんで例のワームを2人とも3袋購入


そして岬へ・・・


現地到着PM9時30分頃


まずは第一ポイントで


先輩に糸をロッドに通すよう伝えます


出来た様ですが、何かが違います


リールのベール通してないです


セットを終えて、まずは私が見本?を見せます


最初はキャストの練習です


投げるフォームと指を放す位置を伝えてひたすら特訓です!


最初はタイミングが難しいみたいでしたが、コツを掴んだ様です


そして私のやってる釣り方を伝えます


口で言っても伝わり難いので手を掴んで


ロッドの動きとリールの動きを直接伝授します


これが良かったんでしょうか。


何と!先輩に良型がHIT


おめでとうございます♪


やりましたね~^^


それからも豆アジでさえナイスフッキング


私も置いていたロッドに手を掛け、アジング開始します


が、豆アジしか釣れません(泣)


暫くしてポイント移動します


次のポイントでは太刀魚の猛攻に合います


ここでも先輩は良型をGET


私には来ません


もう既に私の教える事は無いみたいです


それから大移動してみますが豆しか釣れずまた移動


そして最後に行ったポイントで一人の方が居られました


挨拶して残り僅かな時間を夜明までやります


帰りに挨拶して少しお話します


どうやら松山の方でした


ここで今回の釣行は終了します





今回の先輩の釣果





001_20110724082127.jpg







とても初めてやった方が釣ったとは思えない釣果でした!


流石先輩、上達が早い。


もう既に私は抜かれてると思います(曝)


帰り道でマーボォーさんの車発見!


すかさずUターンし、磯に降りてみます


流石です!釣ってますね~^^


少しお話してマーボォーさんは次のポイントに行かれるとの事でお別れです


無事に集合場所まで帰り着き


先輩に次も行きますか?と尋ねた所





当然、行くよ!





と良い返事貰えたので良かったです





ちなみに私の釣果は言えません(笑)


豆しか釣れませんでした。


次回は容赦無しにいきたいと思います






ランキングに参加しています!


よろしければ良く教えたのポチっお願いします!





実は私が教えて貰う方だった?
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 08:59 ] アジング | TB(0) | CM(14)

おはようございます!
先輩凄い~^^
最初にそれだけ釣っちゃうとこの先大変ですよ!
楽しいスタートになったのはルアーMANさんの指導が良かったんでしょうね~
僕の釣りのスタートは3連続くらいのホゲだった気が^^;アハハ
次は面目躍如期待してますよ!
[ 2011/07/24 09:55 ] [ 編集 ]

先輩さん、爆釣じゃないですか?!

やはり指導力のお陰だと思います!(^^)!

自分で釣ったアジを料理して食べたら

もう感動ですよ

ドップリ間違いなしです(笑)
[ 2011/07/24 10:37 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

いきなりこんなに釣るとは思いませんでした~^^
先輩はセンスが良いんでしょうね。
何をやるのも初めての方がこれだけ釣れば上出来でしょう。
ちなみに私の方がヤバい状態になってしまいました(笑)
アジの釣り方忘れたみたいです^^
[ 2011/07/24 14:59 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

いや~先輩には参りました!
上手く教えすぎた?んでしょうか。
教えてる私が何も釣れず・・・辛かったです(笑)
でも楽しんで貰えたんで良かったですよ~^^
釣り立てのアジを食べたら店では買えませんね。
もう既にアジングの楽しさにハマってると思いますよ♪
[ 2011/07/24 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ

指導アジングお疲れ様です^^
キャストすら出来なかった先輩がここまで釣るとは( ̄△ ̄;)
ルアーMANさんの指導がかなり良かったんですね
今度は僕にもご指導ください<(_ _)>
[ 2011/07/24 17:42 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

まさかキャストからとは思ってませんでした。
最初全く飛ばず、どうなるのかと不安でしたが
気が付いたら良い音させて投げてましたよ~^^
ありがとうございます。でも、私の指導は下手ですよ。
ソルティストさん、私にはアジの釣り方が解からなくなりました。
今度、徹夜で教育して下さいね♪
[ 2011/07/24 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご指導アジングお疲れ様でした
先輩さんが良い釣果で良かったですね

今日は声をかけて頂いてありがとうございます
また今度ご一緒しましょう!!!
[ 2011/07/24 19:19 ] [ 編集 ]

本当に心から、お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ
あと、やっぱり私の感じていた通りルアーMANさんは温かい人みたいですね。
おめでとうございます!!!!!

自分が釣るよりも、もっと価値ある釣行だと思います。
本当に、いつかお逢いしないと・・・・

先輩様・・・
初釣行、お疲れ様でした。
釣りに連れて行く者が一番辛いのは同行者が途中で挫ける事です。
最後まで、遣りきってくれる事がガイドする者としては最高のご褒美です。

教える人が、いくら真剣で指導が良くても遣るのは自分。
最後に結果を出すのは、自分です。
今回の釣果! 満点では無いでしょうか?

釣れる日、釣れない日・・・ これからあると思いますが遠く離れた地が応援してます。
ルアーMANさんって、僕はお逢い出来てないんですけど、本当に義理堅い人だと思ってます。


お二人共、HAPPYで僕も何だか嬉しいです!
ともあれ!ルアーMANさん!本当にお疲れでした。
[ 2011/07/24 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

先輩沢山釣られていますね~
さすが指導の賜物ですね☆

これから良型が期待できますので
楽しみですね☆
[ 2011/07/24 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

自分が釣るよりも、同行者に釣ってもらえる方が嬉しいですね~^^
先生が良かったので、初めてなのに爆ってますね!
そのうち、釣りの先輩後輩からライバルに変わりそうですねw
[ 2011/07/24 22:37 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

お疲れ様です^^
今朝は、あんな所でやってるとは思わず慌ててUターンしましたよ。
気合い入れてやってましたね~^^
先輩が釣ってくれて良かったです。
もしかして私より上手いんじゃないかと思ってますよ。
また今度ご一緒して下さいね♪
[ 2011/07/24 22:55 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

何とか私なりに教える事が出来たんじゃないかと思います。
一日で全ての事を教えるのは大変ですね。
でも諦めず、ひたすら頑張ってくれたので上達も早いですね。
途中で挫けたのは私の方でしたよ~(笑)
今回の釣行では潮が悪いのか全く釣れませんでした
その中で釣ったという事は、潮の良い日はバッチリ間違いないです。
先輩は帰りの車中でグッタリしてました。
そのままショアジギも考えましたが先輩の事を考えてやめときました。
私は釣れませんでしたが楽しい釣行でしたよ~♪
[ 2011/07/24 23:01 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

最初はどうなる事かと心配してましたが
あっという間に上達していく姿に安心しました^^
私は大した事は教えて無いんですが先輩のやる気が凄かったですよ。
この時期に特訓しとけばシーズンは曝釣確定ですよね♪
[ 2011/07/24 23:05 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

下手くそな私の指導を受けて大丈夫なのか?と思いましたが
元々何をやっても器用な先輩なので覚えが早すぎでした^^
先輩が釣りまくってたので私も釣ろうとしましたが
腕が無いので無理でしたよ~(笑)
今回は豆アジですら釣ってしまうのに驚かされました。
最初から釣ってくれたんでほんと良かったです!
先輩は、もう既に私の中ではライバルですよ~♪
[ 2011/07/24 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/245-3c890ef9