PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気にさせたら・・・責任重大ですね♪

今日は定時日でした


昨日も台風の影響で定時になりましたが(笑)


そうそう、職場の先輩がやっと釣りする気になった様です


毎日私がアジの写真見せてたのが効いたんでしょうか(曝)


一緒に選んで欲しいと言われ、早速、帰りに釣具屋へ・・・


と思ったら後輩のバイクがエンジン掛からなくて・・・


私が代わっていろいろやって何とか走ったみたいです


前に修理したらしいんですが治って無かったようです


私の行きつけのバイク屋を勧めておきました


釣具屋には既に先輩が到着してました


まずはロッドから


いろいろと観ては悩んでました


そしてリール


ここでも結構悩んでたようです


あと、その他小物類から必要最低限の物を全て買いました


後は行くだけですね


ここまで揃えたんですから責任重大です!


先輩のデビュー戦が楽しみですね




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



デビュー戦が楽しみですね!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/20 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(20)

こんばんは~
お仲間が増えるのは楽しい事ですね^^
しっかり責任とって上げてくださいね♪
[ 2011/07/20 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

職場では後輩でも、釣り場では先輩ですね^^
タックル一通り揃えたら後は釣るだけ!
先生が良いので、すぐ釣れるようになると思います。
[ 2011/07/21 01:06 ] [ 編集 ]

san-kunさん おはようございます

私が長年諦めず頑張った甲斐がありました^^
まさか、本当にやるなんて思いませんでした。
タックル代の元は取ってもらわないとです。
責任はしっかり取りますよ~♪
[ 2011/07/21 07:02 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

その気にさせるのに5年くらい掛かりました~^^
昨日はタックル選ぶのが楽しそうでしたよ。
人に教える程、自信は無いんですが
デビュー戦では大漁になればと思ってます♪
[ 2011/07/21 07:07 ] [ 編集 ]

こんちわ!

責任取って結婚してぇ~~~~~って言われたりして(;´∀`)
と勝手に女性と決めつけてコメントしてみましたw

ある意味願いもこもってます(〃∇〃)
男ばっかだしねぇwww
[ 2011/07/21 10:12 ] [ 編集 ]

デビュー戦、ルアーMANさんが緊張しませんか?


先輩より先に釣っちゃったら

こそ~っとクーラーに仕舞いましょう(笑)




[ 2011/07/21 17:48 ] [ 編集 ]

おおお・・・
責任重大ですね~
買わせてしまった以上、自動的にガイド&師匠になりますよね・・・
それなりの覚悟が居ると思います。
他人に釣らせるのは、自分が釣るより遥かに難しいし、かなりストレスを受けますからね~
釣れる、釣れないよりも、ラインなどのトラブル処理も続出します。
これに付き合ってあげないとね・・・我慢強く。
釣り仲間が増えて良かった!なんて、本人から見れば、すでに投資してるから、もう釣った気になってます。

僕も、初めての人との釣行を一杯ブログUPしてますけど殆ど、自分は釣りになってません。
自分の釣りをしたら、即!信用問題です。
本人は絶対に文句言わないから余計に注意ですよ~

教えると言う事は、自分を犠牲にする覚悟があるか?と言う事ですけど、それが出来れば逆に大きな信用も得ます。

きっちり、面倒を見てあげて下さいね!
あと、釣れない時・・・ 僕も良く経験するんですけど~ 適当には釣ってあげる事も大切です。
本人が絶望する前にね~!
頑張って下さい!
[ 2011/07/21 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ

未来のプロアジンガー発掘やりましたね^^
これでまた岬のアジが減ってしまいますね(;´▽`A``
デビュー戦は明後日の土曜日で決定ですね(笑)
[ 2011/07/21 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

おめでとうございます!!!
ついにルアーMANアジング道場門下生が入門されましたか。

これは・・・

岬の鯵が絶滅の危機ですね。
[ 2011/07/21 20:44 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

それは・・・無理ですよ~(笑)
先輩は美形な顔立ちなんですけど。
ほんとたまには女の子と釣りしたいですね~^^
でもやっぱオッサンどうしで仲良くやるのが良いかもです♪
[ 2011/07/21 20:51 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

デビュー戦は私が緊張してしまいそうです。
先輩に釣ってもらわないと思ってプレッシャー大ですよ!
上手く釣り方が伝えれたら良いんですが・・・
週末のが良い潮である様、願ってます♪
[ 2011/07/21 20:54 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ほんと責任重大ですよね~!
最初から覚悟はしてるんですが
いざ、行くとなると色々と考えてしまいますよね。
今になって私が始めた頃の事を思い出してます。
あの頃は師匠達に、かなり迷惑かけてたんだろうと。
その分、先輩には精一杯、私の出来る事はするつもりです。
もちろん、私の釣果などは対象外ですよ。
私の釣り方が良いのか解かりませんが、取り合えずやってみて貰いますね^^
なんせデビュー戦は楽しんで貰えたらと思ってますよ♪
[ 2011/07/21 21:03 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

諦めず、毎日釣りの話しした甲斐が有りました!
先輩にはどうしてもやっつて貰いたかったんです。
岬のアジは・・・大丈夫ですよ~^^
デビュー戦は多分、土曜日です。
あの辺りでやってますんで、見かけたらよろしくお願いしますね♪
[ 2011/07/21 21:07 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
腕も無いのに人に勧めたりして・・・
正直、先輩が釣れるのか多少不安です。
が、何とかなるんじゃないかと思ってます。
なんせ、岬で釣りするんですから^^
土曜日の夜はあの辺りでやってますんで
近くに来た時は寄って下さいね♪
[ 2011/07/21 21:14 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんみたいに義理堅くて責任感ある人なら絶対に大丈夫だと思います。
御一緒される人も最後まで、頑張ってくれたら御互いに楽しい釣りになると思います。
運命共同体みたいなもんですからね・・・(^O^)/

あと、一つ補足ですけど・・・
人を教えると、自分がメッチャ上手くなります。
何でだろう~?って考えた事が何度もあるんですけど・・・
実は、自分だけの時より遥かに考えているからなんですね!
行く前から自分では、釣りが始まってる・・・
色々な、状況への対処を考えてしまうからなんでしょうね。
そんで、実際に行くと教えている段階で自分で出来ている事、理屈では解っていても出来ない事・・・
とても、整理が付きます。
釣り友に堪えようと、自分も努力する。
気が付けば、2人共にハッピー♪

お二人の今後! 絶対、楽しさ倍増だと思います。
ブログUP楽しみにしてますね!(#^.^#)

[ 2011/07/22 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

伸ちゃんさんのコメントに感激しました(*^-^)ノ
ホントおっしゃる通りですね♪

僕も、釣りは人に教えるのが一番難しいと思います。
人に教えるのが上手い人は本当に釣りが上手い人だと思います。
そして、教えた人に「釣りって楽しい!また釣りに行きたい!」って思ってもらえるのが本当に上手な教え方だと思います。

たくさん魚を釣るのが偉いわけでもなく、デカい魚を釣るのが偉いわけでもない。
辛い時も苦しい時も、悔しい時もあるけれど、だからこそ得られる本当の釣りの楽しさを是非伝えてあげて下さいね!

ルアーMANさんならきっと上手に教えてあげれると思います(^-^)

先輩方から受け継いできたように、今度は僕達が後輩達に釣りの楽しさを受け継いでいきましょうo(^o^)o
応援してます!
[ 2011/07/22 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
おぉ!!
職場の方が釣りを始められたんですね!
いやぁ~、めでたい!めでたい!
釣れれば最高に良いですが
釣れなくても
楽しい釣りが出来るといいっすね^^v
ついでに私も釣り教えてちょ^^;
[ 2011/07/22 20:38 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

私の好きな言葉は義理と人情ですよ^^
先輩は朝まで頑張れるか不安がってましたが。
釣りって誰かと一緒に行くと運命共同体ですよね。
私は人に教える程の腕では無いんですが
今回は先輩という事で、今教えられることは全て伝えようと思います。
釣りに絶対なんて言葉は無いですよね。
その日、その時により状況は変わります。
今回はアジングという事で回遊パターンも関係しますね。
私は釣りに関しては全て自分なりのやり方でやってます。
雑誌やメディアなどで紹介されてるのは見て無いんです。
まだアジング初めて経験値が無いんですが
今まででつかんだHITパターンをやってもらおうと思います。
明日の釣果はどうなるか解かりませんが
精一杯、釣りの楽しさが伝えられたらと思います♪
[ 2011/07/22 21:01 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

私はまだ人に教えるレベルにはないと思いますが今回は特別です。
ほぼ毎週のように岬に通ってますので
行きたくなったら言って下さい!と伝えてました。
釣りは人に教えるのは難しいですよね。
特に言葉で表現しにくい合わせ方などは
実戦で習得してもらうしかないですよね。
良い時も有れば悪い時も有る、でもそれが釣りですよね。
釣れない時の楽しみ方が重要ですね。
明日は私の車で行くんですが、釣りで疲れるより
行き帰りの道中、あまりの乗り心地の悪さに
悲鳴上げないか心配してます。
明日は朝まで楽しんで来ますね~♪
[ 2011/07/22 21:18 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

とうとうやりましたよ~^^
先輩がやっと重い腰を上げてくれました!
私のあまりにしつこい誘いに負けてくれたんでしょうか。
明日は潮が小さいですよね。
でも、潮の事など全く気にせず頑張りますよ~
なんせ楽しくやるのが一番ですからね!
チビザルさんには教わる事は有るんですが
教える事なんて何も無いですよ~^^
[ 2011/07/22 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/244-f8b2d299