PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング修行中 PART14 上層パターン

7月2日(土曜日)アジングに行って来ました


今回はえぼさんとご一緒させて頂く事に・・・


先行で岬に向かいます


私の方が先にポイントに到着


初めて来るポイントですが、先行者の方が居られます


暫く湾内の様子を見て行く事にします


外灯の下を探りますが、釣れるのは超豆アジばかりです


明かりで超豆アジが泳いでるのが確認できました


先行者の方が帰られたのでポイントに行こうとしたら


次の方がすかさず入られました


先行者の方に挨拶してから空いてる所でやらせてもらいます


釣れてるか聞いてみると、どうも駄目みたいです


暫くして私のロッドに微妙な当たりが・・・


またしても超豆アジでした。


するとそこへ、えぼさんが登場しました


今回は短時間しかやれないとの事でした


ポイントに入れないのでまた湾内を探ります


すると・・・


何か変なのが泳いでいます


烏賊なのか?


いや、違う。


泳いでる方向にジグヘッドを投げて引っ掛けてみます




決まりました!




慎重に寄せて来ます


ロッドで抜こうとしましたが無理なんでラインを握って抜きあげました




それがコチラです




004_20110703124340.jpg




ワタリガニGETです!


ワタリガニ釣ってる間に先行者の方が帰られたのでポイントに入ります


海面を見てみるとアジがライズしまくっています


これは活性が高いんでしょうか。


早速、えぼさんと並んでキャストしてみます


ワームに反応してくれません!


色々とワームチェンジしたりアクション替えてみたりしますが


ここのアジは手強いです


最初に釣ったのは、当然えぼさんでした。


私も何とか釣ってやろうと頑張ります


開始からかなり経ってようやくアジGETしました。


えぼさんがロッド振ってみたら?と言ってくれたので


お言葉に甘えて振らせて頂きました。


今回のロッドはDアタッカーでした。


Dアタッカーで何とか釣ってみようと頑張りましたが


釣れたのは、またしても超豆アジでした。


えぼさんは時間が来たので帰られるとの事でお別れして一人頑張ります


が、だんだんとアジの姿が見えなくなり、どうしようかと思いました


今日は大潮で潮もかなり引いてます


ここで思い切って移動します


20分かけて次のポイントへ


ポイントに到着すると、いきなり小雨が・・・


カッパ着ようか迷いましたが、取り合えず着る事に


予感は的中しました!


いきなり土砂降りです


雨がふるとアジが釣れる?と信じてキャストを続けます


このポイントでも上層で釣れます


キャストして着水と同時にHITも何回か有りました


AM4時過ぎに終了しました




今回の釣果




006_20110703124422.jpg




ワタリガニ+アジでした


えぼさんに頂いたアジが入ってます






今回はアジングの難しさを経験する事が出来ました


えぼさん、お疲れ様でした!


短時間なのにロッド振らせて頂いてありがとうございました!


また色々と教えて下さいね。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 00:25 ] アジング | TB(0) | CM(20)

こんばんは~

お疲れ様でした~^^
ワタリガニゲットはびっくりしましたねw

表層でライズしてるのに、なかなか釣れないアジ・・・
最初は僕が釣りましたがそれ以降はルアーMANさんの方がパターン掴んできっちり釣られましたね!
さすがです~

今度はゆっくりできる時にでも御一緒しましょう~^^
[ 2011/07/05 01:05 ] [ 編集 ]

連コメ~♪

カニげっつオメデトン♪
オイラかに苦手やけどねw

アジって難しいよね・・・
でも、この前ホームグランドでフォールの釣りってのを理解できたような気がするw
あくまでも気だけど(爆)

手強いアジは嫌いだYOw
アホなアジがスキ~~~♪

[ 2011/07/05 09:43 ] [ 編集 ]

もう渡りガニがウロチョロしてるんですね~♪

アジは釣れませんが

渡りガニなら潜って旦那に捕って来てもらえそうです(笑)



前回コメ 尾っぽじゃなくて

尾びれです(笑)

尾っぽの付いてるの入れると怖いですよね~( ̄▽ ̄;)
[ 2011/07/05 10:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ

アジングでワタリガニGET凄いですね(ノ゚⊿゚)ノ
カニは美味しかったですか?
そろそろパッツン系のロッド購入ですね^^
[ 2011/07/05 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ビックリな獲物GETしてますね~
凄いっす!
Dアタッカー触っちゃいましたか~
どうでした?買う決心つきましたか?(笑)
[ 2011/07/05 21:28 ] [ 編集 ]

ワタリガニゲットおめでとうございます♪

美味そうですね♪
[ 2011/07/05 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

すごいですねーアジングでかにですか
しかも旨そう!!!

申し訳ありません、どうしてもつっこみたくなったのですが・・・

なんかご掲載の写真は「インベーダーゲーム」みたいで大爆笑でした(かなり敵(鯵)がせまってきてます)
もしかして意識されましたか???
[ 2011/07/05 23:18 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした~^^
ワタリガニ上げた時、網に絡まって大変失礼しました(笑)
アソコのアジは活性が高いのかどうなのか不思議でしたね。
良い場所に投げさせて頂いたおかげで釣れました。
えぼさんの釣り方見て真似してましたよ~^^
また都合合う時に一緒にアジングやって下さいね♪
[ 2011/07/05 23:30 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

連コメどうもです!
狙って獲ったワタリガニです^^
私もカニ系は触るの苦手ですよ(笑)
アジングは難しいですね。
あんなにライズしてるのに見向きもしないなんて・・・
かなり向きになってやってしまいました。
私もアホなアジが好きですよ♪
[ 2011/07/05 23:39 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

最初見た時は暗くてイカかな?と思いましたが
掛けてみるとワタリガニでしたよ^^
ワタリガニを釣る仕掛けも有るらしいです。
旦那さん潜って取るんですか!
尾っぽって魚には無いですよね(笑)
尾びれがはみ出すサイズ見てみたいです♪
[ 2011/07/05 23:45 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

たまたまワタリガニが泳いでるの見付けてしまいました。
すかさずフッキングが決まって何とかGETしちゃいましたよ^^
カニはまだ食べて無いんです。冷凍保存しています。
もうじきパッツン系のロッドに手を出しそうですよ♪
[ 2011/07/05 23:48 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

私も釣り上げてビックリしましたよ~^^
全然凄く無いです。上手くひっ掛かってくれたので良かったです。
Dアタッカー触らせて頂きました!
買う決心は、かなり前からついてるんですが・・・
後は資金を何とか捻出する方法を考え中です♪
[ 2011/07/05 23:53 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

アジングのジグヘッドでワタリガニ掛けてみました^^
針が小さいので掛かるか不安でしたが案外フッキングしますね。
寄せて来たら結構迫力がありました。
まだ食べて無いんですが料理するのが楽しみですよ♪
[ 2011/07/05 23:57 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

アジングでは苦戦しましたがカニは一発で仕留めましたよ^^
写真撮る時、何かおかしいな?と思いましたが・・・
インベーダーは想定外でしたよ(笑)
実はアート関係には自信が有ります。(嘘)
敵(鯵)が小さいのでワタリガニも余裕ですね♪
[ 2011/07/06 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ワタリガニ美味しそうですね~
夜は色々なものが泳いでいるので
楽しいですね☆

しかし、ライズしていても活性が低い
場合があるんですね…

[ 2011/07/06 21:49 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ワタリガニは偶然見付けてラッキーでしたよ^^
釣れない時は周囲に要注意ですね。
今回のアジのライズには参りました。
20センチクラスのアジがいつまでもライズしてたんですが
全く反応せず、パターンを探すのに必死でした。
移動してから数を増やすのに必死でした。
[ 2011/07/06 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
えぼさんとのコラボ釣行
お疲れ様でした。
アジングって
ポイント1つで釣果に
かなり差が出ますから
場所確保がネックですね^^
Dアタッカーはどうでしたか??
私も気になってるんですよ^^;
[ 2011/07/06 23:43 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回はあの辺りに行ったんですが結構人が多かったです。
場所確保は、中々難しいですね~。
Dアタッカーは私の感想ですが硬めのロッドで当たりがよく解かりましたよ^^
チビザルさんも気になってるようですね。
私もどれが良いのか悩んでいますよ♪
[ 2011/07/07 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

出た~!
ワタリガニ!
美味しいですよね(^^)

アジングは色々なパターンがある上にシビアなので難しいですね~
入れ喰ったり、超シビアだったり、そのギャップもまた楽しみの一つですね☆

釣行を重ねる毎に発見される事やルアーMANさんの成長をとても楽しみに拝見させていただいてます♪
これからも頑張って下さい(^-^)
[ 2011/07/08 10:09 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ワタリガニ出ました~(笑)
偶然にも見付けてツイテルんでしょうか^^
アジングはその日によって状況が変わるんで難しいですね。
活性が高かったり渋かったりと釣り人を悩ませますね。
まだまだ修行中なんですけど少しずつ覚えて行けたらと思います。
新しい釣りは発見する事や学ぶ事が多くて毎回が新鮮ですね♪
[ 2011/07/08 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/239-f12f1f1c