PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆風の佐田岬でキス釣り調査!

今回の日曜日(6月26日)は、のんびり過ごそうと思ってました。


土曜日の夜も釣行を控えて体力回復しよう!と早めに寝ました。


目覚ましも掛けず、ゆっくりとした日曜日の朝を迎えていました


まだ寝ていたんですが、いきなりのモーニングコールが!


師匠からです。


まだ寝てるのか?


解かった!3分で迎えに行く



いつも通り3分で本当に来ました(笑)


急いで準備し師匠の車に乗ろうとしたら・・・


ロッド忘れてます!(曝)


途中、釣具屋で仕掛けと餌購入して出発!


行先は・・・もちろん本日爆風の佐田岬です!


現地到着AM10時30分頃


早速開始します!


ここは風裏になるハズなんですが、今日は何処に居ても爆風の様です


まず開始早々釣れたのは・・・





008_20110627205827.jpg





メゴチでした!


これからメゴチの猛攻に会います


餌を付けようとロッドを立て懸けてると吹っ飛んでいきます(笑)


そして開始から1時間経過した頃・・・





007_20110627205807.jpg





やっと出会えた本命のキスです!


よっしゃこれから曝釣間違いない!


爆風の中キャストにも気合いが入ります


が・・・


釣れません(涙)


その代わりに来たのが・・・





006_20110627205735.jpg





こんなのが来ました!


今日はキス釣りは、まだ早かったんでしょうか?


地元の漁師さんがウニを捌いてました


その場所へ行ってみると・・・


魚が集まってるじゃないですか!


そこへ仕掛けを垂らしてみます


すると・・・





005_20110627205717.jpg





足元でHIT!


こういうのは嬉しいですね!


続いて





004_20110627205659.jpg





またまた来ました!


この後も追加して今回の調査を終えました


結局本命のキスは1匹でした(泣)


爆風の佐田岬を後にして次回のリベンジを誓いました


ちょっと早かった?んでしょうか。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



キスの調査は続きます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 21:36 ] キス | TB(0) | CM(18)

こんばんは~

僕もアジングタックルでキス釣りしてみたいなぁ・・・
Mキャロタックルにゴカイ付けたら釣れますかね?

1枚目の写真、ハゼではなくメゴチですね^^
[ 2011/06/27 22:04 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

キス釣りやりますか!
アジングタックルで十分ですよ^^
昨日は行く予定では無かったんですが無理矢理行きました(笑)
ハゼではなくてメゴチですか。
ありがとうございます。すぐに修正します^^
キス釣れだしたら連絡しますね♪
[ 2011/06/27 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~
美味そうな魚色々釣ってますね~
キス釣りも楽しいんでしょうね^^
無理やり連れて行ってくれる素敵な師匠さんですね!(笑)
[ 2011/06/27 22:34 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます!
何か本命の魚と違う奴ばかり釣れました^^
キス釣りも楽しいですよ~
天ぷらにして食べたらコレが最高なんです。
いつも通り強引に連れて行ってくれる素敵な師匠です(笑)
[ 2011/06/27 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

岬のキス釣りは結構遅いんですね~
東予地方では最盛期ですよ☆

アジングロッドで釣ると楽しいかも知れませんね~
[ 2011/06/28 00:49 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3分で迎えに来てくれる師匠さんお持ちで

いいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

カワハギ、肝の入りはどうでした?

お腹パンパンにみえるんですけど~~~



[ 2011/06/28 07:22 ] [ 編集 ]

何だか・・・何でもあり~!ってノリですね~
脱線し放題~(^O^)/
面白過ぎですよ~ どうしちゃったんですか??
まあ、何でも釣れる方が楽しいし、釣りは自由な選択出来るから1つの楽しみ方ですね!

ところで、ロッド忘れかけた・・・ ??
もう一息ですよ~! 
僕なんか、今年始めのメバリングで一式・・・
本当に忘れて行ってしまいました。
何しに行ったんだろう~??
歳取ったら、そちらの方も注意なんですかね~?
あ~ 情けない・・・!(´~`;)
[ 2011/06/28 18:39 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

今回行ったポイントは水温が低かったんでしょうか?
よく考えてみたら去年釣ったのは真夏でした。
釣具屋の掲示板見てると釣れてるみたいなので行ったんですが。
そちらは最盛期なんですね~^^
今回はアジングに使用してるロッドでやりましたよ♪
[ 2011/06/28 20:22 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

そうなんですよ!
ホントすぐに来てくれてありがたいです^^
カワハギは肝が沢山入ってましたよ~
煮付けにして食べました。
最高に美味かったです。
キスの天ぷらが早く食べたいです♪

[ 2011/06/28 20:26 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

今回は毎年恒例のキス釣り調査しに行って来ました~
釣りに行くのにロッド忘れるなんて有り得ないですよね~^^
ホント歳を取りたくないですね。
釣りしてると地元の方たちが話しかけて来ました。
こんな爆風の中、何釣りに来たか気になったみたいです(笑)
[ 2011/06/28 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ルアーMANさんが餌釣り(ノ゚⊿゚)ノ
名前が泣いてますよ(笑)
どうせだったらアジングロッドにパワーイソメ付けて釣りましょうよ^^
[ 2011/06/28 22:44 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ホントですね~(笑)
今回は、どうしてもキスが釣りたかったんで反則技です!
パワーイソメっていう手も考えたんですが・・・
餌釣りするとタックルが汚れますね。
今度はパワーイソメも試してみますね♪
[ 2011/06/28 23:24 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

日曜日はキスしまくりだったのですね♪
エロ~っす(爆)

キスしまくってハゲたらちょっと残念な感じに思えますが・・・どっちも美味しいからいいですかね(≧▽≦)ゞ
[ 2011/06/29 09:40 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

日曜日はキス狙いまくりでしたよ~
エロい?ですか(笑)
結果は散々でしたが・・・
ちょっと遠くまで行き過ぎましたよ(曝)
カワハギは嬉しかったです^^
次回は、もう少し近い所で沢山釣りますよ♪
[ 2011/06/29 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

カワハギ旨そうですね
肝をポン酢でといて刺身を食べる・・・
最高の贅沢ですね

あっ
もう一匹違う魚種がいると五目釣りでしたね
[ 2011/07/02 11:04 ] [ 編集 ]

マーボォーさん おはようございます

カワハギ美味かったですよ^^
今回は刺身には、しませんでしたが
肝をポン酢でといて食べたら最高ですよね。
実はこの時、デカイチヌが何匹か居たんですが
相手にしてくれませんでした。
あっ、アイナメの小さいの釣りましたが写真無いです(^^
[ 2011/07/03 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
釣行お疲れ様でした。
今回は師匠さんとコラボだったんですね^^
色んな魚を釣られてますね~
やっぱ本物の餌は違いますね^^;
[ 2011/07/03 10:30 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんにちは~

今回は、いきなり師匠とコラボでした。
私の車が有るのを見てサボるなと迎えに来てくれました(笑)
ちょっと遠くまで行きすぎた様で水温が低かったみたいです
アジングロッドで釣れる場所なんで最高なんですが・・・
岬は魚影が濃いので何でも釣れますよね♪
[ 2011/07/03 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/237-a5455118