PAGE TOP

アジング修行中 PART12 雨の中、特訓

18日、土曜日の夜からアジングに行って来ました


前日も行ったのに2日続けて連ちゃん釣行です(笑)


PM10時過ぎに出発!


今日は雨が降っています


今回は前回フッキング確立が悪かった為、特訓釣行でもあります


それと、雨の日にあまり釣って無いので前日のポイントで調査も兼ねています


現地到着は日付が変わってからです


早速準備してアジング開始です


まずは1gのジグヘッドにTICTブリリアント2.5広島チャートで


当たりは有るのですが乗りません


ワームが長いのでカットしてみます


状況は変わらないみたいです


今度は1.3gのジグヘッドに交換しVIOSで


当たりますが、これも乗りません


再びジグヘッドを1gに戻してみると・・・


やっと来ました


今回はバンブルのあのサイズのあのカラーが無いので


手持ちの奴で頑張ります!


そうこうしていると、シップさんからメールが。


暫くしてシップさんが登場!


おや?もう一台車が・・・


FRESHさんも登場です!!


FRESHさんとはブログでやり取りしてましたが


実際に会うのは今回が初めてです


シップさんとFRESHさんは近くでアジングしてたらしいです


ここに来る前のポイントは人は多かったらしいですが・・・


状況が良く無かったらしいです


という事で雨の中、LFKのお二人とアジングコラボ開始です!


私も開始してまだ1匹しか釣って無いのでほぼ同時スタートという事で(笑)


ちょうど地合いなんでしょうか。


どんどんHITします。


最後に抜きあげる時、フッキングが甘くてポロリ連発です。


フッキング確立を上げる前に上顎フッキングが課題かもです


シップさん、FRESHさんも着々と釣りあげて行きます


お二人の釣果は、それぞれのブログでご確認下さい^^


夜明け前にお二人のタックルを振らせて頂く事に


まずはFRESHさんのタックルから


JSR-65パッツンロッドはガチガチでした!


リールはスムージ―で滑らかな感じで、気持ち良いですね


続きましてシップさんのタックルです


ソルセンリンバーティップも硬いですね。


JSR-65の後に振ったので少し軟らかく感じました


私が振ってた時に丁度当たりが有り、感度の違いが体感できました!


こちらのリールも滑らかで良いですね


ついでに私の安物ロッドもお二人が振ってました


そして少しの間3人でお喋りして雨のアジングコラボ終了です


お二人は、これからショアジギに向かうと言う事でお別れしました。


最近、私はアジングだけで満足してしまいショアジギに行ってません


梅雨が明けたら行こうかなと思います





今回の釣果





004_20110619074139.jpg






特訓の甲斐も無く、前日より釣果が伸びませんでした


今回はバンブル使って無いので、それも影響してると思います


雨の日でもアジの活性は良いみたいですね~


後は腕を磨かないとです


今日は、シップさん、FRESHさんお疲れ様でした!


ロッド振らして頂いて有難うございました。


益々ロッドが欲しくなりましたよ~(笑)


またお会いした時は宜しくお願いします。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!






アジング修行は続きます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2011/06/19 09:01 ] アジング | TB(0) | CM(30)

こんにちわ
聞いた話ですが雨で水面叩いてる方が
アジの活性が良いそうですよ
河口で釣れるので塩分濃度も影響なさそうですし
最近アジング絶好調ですね^^
最近ショアジギが遠い存在になってますよ(笑)
[ 2011/06/19 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

アジング絶好調ですね
しかもバンプル無しで・・・
そして連ちゃん釣行お疲れさまです
[ 2011/06/19 13:30 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんのとこお邪魔するたびに

アジング始めてみようかな~なんて

いつも思います

ジグヘッドの重さ変えてみたりワームの調整したりで

釣果に結びついてるんですね!

勉強になりました(^^)/

[ 2011/06/19 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~~
連日釣行お疲れさまです!!
昨日は雨に負けて行きませんでした^^

いろいろロッド振って見たんですねぇ
パッン系のロッドなれると使いやすいですよ

今度お会いした時 D振ってみて下さい
お会いする日を楽しみにしてます^^
[ 2011/06/19 18:11 ] [ 編集 ]

最近、アジングにドップリですね~
毎回、釣ってると酒の魚には、ことかかないですね~
[ 2011/06/19 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

いいですね~♪
雨ニモマケズ
連チャン釣行…素敵です(≧ω≦)
壊れ加減がナイスガイですね!

しかし、良く釣ってらっしゃいますね~!
毎回ブログの内容も、試行錯誤を含めたアジングの楽しさが伝わってきます♪
[ 2011/06/19 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~
連夜の釣行楽しまれたようで^^
お疲れ様でした!
パッツンロッドでやっちゃうと欲しくなったのでは?
今度僕のも振ってみてください^^
それで大体一通り振った感じでしょうから~(笑)
お気に入りの奴・・・買っちゃいそうですね!
[ 2011/06/19 21:22 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

雨の日の方がアジの活性が高いんでしょうか?
河口でも釣れるんですね~^^
最近、アジングに心奪われています。
昨夜は訪問出来ず、すみませんでした
ショアジギ最近ご無沙汰してます
実はショアジギよりアジングで疲れてます^^
[ 2011/06/19 21:42 ] [ 編集 ]

マーボォさん こんばんは~

今回も懲りずに連ちゃん釣行して来ました!
釣果は、微妙なんですが私にしては好調です(笑)
昨夜はバンブルの曝釣ワームが無くて苦戦しました。
でも自分なりにHITパターンは解かって来た感じですよ♪
[ 2011/06/19 21:47 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

アジングやる気になってくれましたか?
これは本気でお勧めしますよ~^^
アジの繊細な当たりを掴んでHITさせるのは楽しいです!
ジグヘッドやらワームを変えてHITパターンを探るのも楽しみですよ♪
[ 2011/06/19 21:50 ] [ 編集 ]

W師匠さん こんばんは~

アレなんで雨にも関わらず連ちゃんで行きました(笑)
今回は、2種類のロッドを振らせて貰いました。
パッツン系のロッドは最初、投げて大丈夫かと思いましたよ~
なんせ私のロッドが軟らかいので・・・
今度お会いした時は是非、D振らして下さいね♪
[ 2011/06/19 21:55 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

最近アジングだけで満足している私です(笑)
毎回当たりは多いのですが掛ける事が出来なくて
どうしてもフッキング確立上げたいです!
でも現在の軟らかいロッドでは限界が有ると思って来ました。
もう少し修行して感度が良いロッド買いたいです♪
[ 2011/06/19 21:59 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

雨も関係なく、しかも満潮時間過ぎてから出発しました!
長浜越えた辺りから霧が出て来て運転し辛かったです。
あまり大して釣って無いんですがこれで精いっぱいです(笑)
今回はLFKのお二人とお会い出来て楽しいアジングでしたよ^^
次回は大漁GET目指して頑張ります♪
[ 2011/06/19 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
2日間釣行お疲れ様でした。
アジング好調ですね^^
ルアーMANさんも
パッツンロッドが欲しいんですか^^
私もです。
多分、パッツンロッドだと
バシバシ、フッキングが成功するんじゃないかな~!
って腕の悪さをロッドのせいにしてしまうチビザルです^^;
[ 2011/06/19 22:07 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

前日、行ったにも関わらず連ちゃんしてしまいました!
パッツンロッドで当たりが有ると感度が違いますね~^^
前から高感度ロッドは欲しかったんですが
今回、お二人のロッド振らせて頂いて、さらに欲しくなりました(笑)
今度振らせて頂けるんですか!
お会いした時は宜しくお願いします♪
[ 2011/06/19 22:10 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!
合流出来なくてすみませんでした。
あの辺りの濁りを見てマズイと思い、アソコまで行きました。
最近、高感度ロッドが欲しくなってきましたよ~^^
腕が悪いのもあると思うんですが、やはり感度が重要ですね。
もしかして、もう買うんじゃないでしょうね(笑)
[ 2011/06/19 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

雨の連続釣行お疲れ様でした。

リンバーとJSR振ってみたんですね
JSRは結構硬いロッドですがリンバーはそんな事ないですよ^^
リンバーはパッツン系ロッドじゃないので・・・

JSRは僕には合わなかったので売ってしまいましたがリンバーは楽しいロッドですよ~^^

あっ、今回買ったソアレもパッツン系なんでまた振ってみてくださいね~
[ 2011/06/19 23:50 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回はお二人にロッド振らせて貰いました。
JSRはパッツンでしたね~
どうしてこんなに硬いのかと思いましたよ^^
リンバーは少し軟らかいとは思いましたが
ビビって軽くしか投げれませんでした。
今度お会いした時は是非えぼさんのロッドも振らせて下さいね♪
[ 2011/06/20 00:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なかなかアジの調子が上がってきませんね~

僕はパッツン系ロッドは苦手です

インバイト買ったけどほとんど出番ないです(爆)
[ 2011/06/20 22:43 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

相変わらず豆アジで修行してますよ~^^
修行中の身ですが感度が良いロッドが欲しくなってきました。
パッツンロッド振らせて頂いたんですが
自分の軟らかいロッドから急にビンビンロッド使うとビックリしました。
どんなロッドが良いのか悩みますね♪
[ 2011/06/21 00:07 ] [ 編集 ]

こんちわ!

オイラがモンモンと過ごしてる間に・・・
釣りまくり~~~ヽ( ゚ 3゚)ノ

特訓参加したいYO^^;
鯵ってどうやってもオイラには釣れん(恥)
[ 2011/06/21 12:40 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

駄目ですよ^^梅雨時期だからと言って悶々としてたら。
釣りまくりといっても豆アジですよ~(笑)
特訓に参加されますか?
只今、アジング強化期間中ですので
週末は是非、参加して下さいね^^
私も下手くそなので一緒にやりましょう♪
[ 2011/06/21 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

雨の日の釣行お疲れ様です!
僕も雨の中頑張りましたが、泥水が酷くて
釣りになりませんでした・・・

あれだけの雨で釣果を出すのは流石ですね~

パッツン系ロッドの私見ですが、アタリは
ビンビンに伝わりますが、フッキングをばっちり
決めないとバラしやすくもなるような気がしました・・・
(ただ単に下手なだけなような気がしますが・・・)
[ 2011/06/21 22:03 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

雨の日は、あの辺り一帯は濁りが激しいですね~
私は2週続けて偵察に行きましたが、状況は良く無かったです。
ワームも投げてみたのですが、腕が無いので当たりも無くて・・・
極力濁りの少ない所でやってますよ~^^
パッツン系のロッドは当たりがシビアに伝わる分、
使い手を選ぶという事ですね。
インプレどうもです。参考にさせてもらいます♪
[ 2011/06/21 22:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
やってますね~雨ニモマケズ、アジングを♪
いろんなロッド振って、お気に入り見つけちゃいましょう~そして、勢いで買っちゃいましょ!勢いで♪
[ 2011/06/21 23:33 ] [ 編集 ]

どうもこんばんは~
今後ともよろしくです☆
僕はその日ほとんど釣って無いですよ!!
いい所見せられなかったっす^^;
JSRはもうちょっと柔いといいんですけどね~
ジグヘッドが軽いと水中の操作感があまり無いので・・・
やっぱり慣れでしょうか??
あ、腕か~☆
[ 2011/06/22 01:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした♪

最後数釣れたのはルアーMANさんのおかげです(笑)

ニューロッド逝っちゃいますか?
ますますアジングにはまっちゃいますよ♪
[ 2011/06/22 20:09 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

お久しぶりです!
すっかりアジングにハマり、只今修行中ですよ^^
週末は天気が崩れる日が多いんですが関係無く行ってます(笑)
やっぱ良いロッドは当たりの感触が違いますね~
どんなロッドが良いのか悩んでますよ♪
[ 2011/06/22 21:56 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね。
雨の中、アジングコラボ楽しかったですよ~^^
私は知ってますよ。FRESHさんが大物狙ってた事を。
ロッド振らせて貰ってどうもでした!
JSRが、あんなにビンビンとは思いませんでした。
また、一緒にアジングして下さいね。
もちろん、ショアジギもですよ♪
[ 2011/06/22 22:05 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!
いえいえとんでもないですよ。
シップさんの腕が良いから沢山釣れたんですよ^^
ロッド振らせてもらって益々買いたくなりました!
先日はショアジギ一緒に行けず、すみませんでした。
最近、アジングでキャストしすぎて肩に来てまして。
やはり、この歳になると効いてきますね(笑)
今週からショアジギ行きますので見かけたら声かけて下さいね♪
[ 2011/06/22 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/235-aa0c668b