PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング修行中 PART10 ポイント探し 

先週は久しぶりに出張で東京に行ってました


最近、行くと必ず立ち寄るラーメン屋がコチラです






006_20110612213258.jpg





前はよく行列出来てましたが、最近はあまり見かけません


中で食券を買い注文します


今回注文したのはコチラです





005_20110612213239.jpg





らいおんラーメン大盛りです


結構濃いめな味付けが良い感じです


他にもラーメン屋有るので今度から色々行ってみようと思います


それでは本題へと移ります


まず金曜日ですが、あまりの大雨に釣りに行こうか悩みました


今週は久しぶりに2連休だったので行く気は有ったのですが・・・


もうやめようと思ってましたが、日付が変わり少し経った頃


小雨になったので行く事に。


現地到着AM2時30分頃


結構な雨が降ってます


まさか誰も居ないだろうと思い、ポイントを見てみると・・・


先行者の方が居られました(驚)


挨拶して隣でやらせて貰います


状況はボツボツ釣れてるとの事です


が、激渋で中々釣れません!


朝までやりますが、アジが少ししか釣れず撃沈でした


そして土曜日の夜から再びアジングへ出発!


今回はチビザルさんも行かれてるみたいなので


状況をやりとりしながらランガンです


まず、1か所目


ゴミが多くて釣りになりません。



2か所目


1名の先行者が居られます


挨拶して話してると、どうも私と同じ松山から来てるみたいです


ここは釣れてますが激渋です。


移動しようとしたら、もう1名の方が来られて別の所では釣れたとの事でした


再び移動します


最近よく行ってる所でやる事にします


が、ココも激渋です。


時間が経つだけで一向に釣果が上がりません


これではまずいと思い、最後の朝マズ目にかけてチビザルさんの居る所へ移動です


現地到着AM3時前


もう夜明まであまり時間が有りません


当たりは有るのですが、中々渋いです


良さそうな外灯の下でやります


ここは1投目から来ました


チビザルさんはショアジギに行かれるのでお別れです


夜明まで短時間頑張りましたが、今回は撃沈でした(泣)





004_20110612213221.jpg





豆アジ少ししか釣れませんでした。


アジングはポイント選択が重要ですね。


今回は、かなりランガンしましたが、厳しい結果となりました。


帰りに釣具屋へ寄りワームを補充です





007_20110612213314.jpg





やはりバンブルを投げたらアジの反応が違いますね。



次回はアジング気合い入れて頑張ります。





ランキングに参加しています!


よろしければポチッとお願いします!




次回は良いポイント捜します!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/06/12 22:44 ] アジング | TB(0) | CM(26)

こんばんは~
結構雨も降ってたんじゃ?
お疲れ様でした!
しっかし渋かったみたいで・・・^^;
ポイント重要ですよね♪
何やら良いワーム入手してますし次は爆釣間違い無しですね!^^v
[ 2011/06/12 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

雨の中お疲れ様でした~
バンプル、昨夜アジングしてた時
ショートバイト連続で、ずらされまくったので
瞬間固定した方がよさそうです^^
結構セットしておいたのに、持って行くの忘れて苦労しましたw
[ 2011/06/13 00:53 ] [ 編集 ]

出張先のラーメン美味しいでしょうね♪

ネギは好みで掛けるようになってるんですか?

それともネギなしなんでしょうか・・・


ボートで出ましたがまたしても撃沈でした (;´∀`;)
[ 2011/06/13 11:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

僕も昔はよく出張で関東へ行ってましたが、らいおんらーめんさんは行ったこと無いです(^^;)

アジもなかなか渋いですね(>_<)
次回は良いポイントに巡り会えたらいいですね♪
[ 2011/06/13 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~~
土曜の夜はいつもの所に居ましたよ!!

お会いしませんでしたねぇ・・・?
プチランガンしてたので入れ違いかな・・?

豆アジですが25匹位釣りました
また並んでアジングしましょうねぇ^^
[ 2011/06/13 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

らいおんラーメン大盛り美味しそうですね
見ているだけでお腹が減ってきました(;^_^A
とうとう裏技バンプル購入しましたね^^
次回の気合入りアジング楽しみにしてます。
[ 2011/06/13 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

ラーメン旨そうですねー
私も無類のラーメン好きです
でもなんかライオンっぽくないですね
まさか・・・ライオンで出汁を・・・

ナイスカラーのバンプル安いですねー
その値札はM竿ですか
店の場所が変わってからいってないのですが
買いに行きます
[ 2011/06/13 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ソラリンまで売っていたんですね~

金曜日はバンプル使いまくりでしたよ☆
豆アジでさえ、ワーム丸呑み・・・びっくりです。

金曜日の先行者は僕だったみたいですね~
今後とも宜しくお願いします!
[ 2011/06/13 21:46 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

金曜日の晩は雨が激しかったです。
こちらで小降りになったので行きましたが
長浜過ぎた辺りから激しくなりました。
渋かったんですが良い修行になりましたよ^^
次は、沢山釣りますから(笑)
[ 2011/06/13 22:06 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

アレなんで雨風関係なく行ってしまいますよ(笑)
今回は2日連ちゃんで行ったにも関わらず
撃沈されてしまいました(泣)
バンブル使うと必ず当たりが有りますね^^
ジグヘッドに固定しとかないと
すぐボロボロになるので私も固定しときます♪
[ 2011/06/13 22:11 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ここのラーメンは結構気に入ってますよ^^
ねぎは勝手に掛けられてます(笑)
私は、ねぎタップリが好みなんですけど。
ボートで撃沈でしたか。私は2日連続撃沈です(曝)
[ 2011/06/13 22:14 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

そうなんですか!関東によく行ってたんですね。
もしかして同じ飛行機に乗ってたかもですね^^
私は最近はあまり行きませんが昔は多かったんです。
と言っても前回はGW前に行きましたが(笑)
アジは何処に居るのか探すのが大変です。
次回は数釣りにチャレンジですよ♪
[ 2011/06/13 22:18 ] [ 編集 ]

W師匠さん こんばんは~

土曜の夜にアソコに居ましたね~(笑)
帰りにW師匠の車が止まってるの確認しましたよ!
多分、私が行く前にW師匠がアソコでやってて
移動した所に私が行ったと思います^^
25匹も釣ったんですか~(驚)
今度、御指導お願いしますね♪
[ 2011/06/13 22:21 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

らいおんラーメン大盛り中々いけますよ~^^
本当は餃子とライズも食べるんですが今回はやめました。
実はお腹が減って無かったので(笑)
帰りにバンブル買いました。
次回は、何としてもアジ大漁GETしないとです♪
[ 2011/06/13 22:26 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

マーボォーさんもラーメン好きなんですか!
それでは次回から東京ラーメン巡りしていきますね(笑)
ライオンぽく無いですが意外に有名な店らしいですよ。
多分一度食べたら病みつきになるかもです^^
この店は岬の帰りに寄り道したK釣具店ですよ。
意外に安かったので今度行きか帰りに寄ってみて下さいね♪
[ 2011/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

やはり、そうでしたか~(笑)
あの大雨の中、ソルセン使ってるので
只者では無いと気付いてましたよ~^^
雨が降ってたのであまりお話出来ませんでしたが
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。
またご一緒出来る時を楽しみにしてますよ~♪
[ 2011/06/13 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんわー

東京出張とか
忙しいですね~
でもラーメンは美味しそうで羨ましいです♪
ラーメン大大大好きなので^^

先日はお疲れ様でした~☆
やはりうちも移動を繰り返しましたが
どこも良くなかったみたいですね~
またご一緒しましょ~♪
[ 2011/06/14 18:53 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

東京は行きすぎて良く行く所は
あそこまで何分で歩いて行けるとか全て覚えてます。
ラーメンは関東でも美味いですよ~^^
先日は、あまりの当たりの無さ(腕の無さ)に
凹みまくりでしたよ。
でもチビザルさんの所でやったのが良かったです。
今度は話し出来る余裕がある程釣りたいですよ^^
[ 2011/06/14 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

ラーメン美味しそう~~~
ダイエットちうのオイラには目に毒ですYO(涙)

毎週徹夜釣行ってドンダケ元気なの???
羨ましいですYOw

GRADお安いですね?
K釣具店ですよね?
今度寄ってみようっと♪
[ 2011/06/14 23:15 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ここのラーメンは美味いんですよ~^^
えっ?ダイエットしてるんですか(驚)
そんな風には全く見えませんでしたよ~
今回は初めて帰り道でセンターラインが
二重に見えて仮眠して帰りました。
GRADはK釣具店で買いましたよ。
スリムタイプは無かったですが安かったです^^
[ 2011/06/14 23:44 ] [ 編集 ]

美味しそうなラーメンですね♪

僕もラーメン大好きっす♪

バンプルいいらしいですね~

僕も買ってみようかな
[ 2011/06/15 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ&お疲れ様でした^^
色々とランガンされてますね。
私もかなりランガンしましたよ・・・
最後に一緒に釣りしたポイントは
豆なら数釣りが出来そうなので
また行ってみますか♪
あと、ショアジギも一緒に行きましょうね^^
[ 2011/06/15 22:29 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

美味しそうなラーメンでしょう^^
最近、出張に行ったら必ず食べてますよ。
次回からラーメン屋シリーズでいきますね(笑)
バンブルはアジに好評の様ですよ!
是非使ってみて下さいね♪
[ 2011/06/15 23:59 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

先日は、お疲れ様でした!
今回は、私にしてはかなりランガンしたのですが
腕が無いのでショボイ釣果になってしまいました。
まさか、とらひげさんと一緒にやってるとは思いませんでしたよ(笑)
今週は前回最後のポイントからスタートします。
もちろんショアジギも行きますのでよろしくお願いします♪
[ 2011/06/16 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!
この時間にラーメンの写真は堪えますね~!!
スープだけでも飲みたい・・・
GRAD買いましたか~☆
この数で500円切ってるので、まあまあのコストパフォーマンスですよね♪
[ 2011/06/16 23:36 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんにちは~

夜にラーメン食べたら最高ですよね~^^
関東方面の味付けは濃いめなのでラーメンにぴったりですね。
GRAD買いましたよ~
これは一度使うと病みつきになりますね♪
[ 2011/06/18 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/233-6c9f15e1