PAGE TOP

霧の佐田岬で・・・あのナブラの正体は?

前回の続きです


アジングをいつもより早めに切り上げてショアジギポイントへ移動開始!


メロディーラインに入った途端、強烈な霧が・・・


次第に視界がほぼ無くなり、徐行運転です


たまに来る対向車は寸前でないと見えない程です


なんとか安全運転でポイント到着!


時刻はAM4時過ぎです


が、霧の影響で、まだ明るくなりません


AM5時頃、下山開始!


今回は雨&霧なので慎重に山を下ります


一歩一歩土を踏みしめて、時には滑りながら進みます


途中、道に迷ってしまうハプニングが・・・


何とか道を探し当てて無事にポイント到着です


下に降りると、案外明るかったりします


霧が掛かってるのは山の上の方だけみたいです


しかし雨は相変わらず降ってるので、ナイロン袋にリュックを入れます


私は雨の日はいつもこうしています


準備が出来たのでキャスト開始!


まずはジグから投げます


すると、左側で海面がざわついています


良く見ていると、なんと磯から3メートル以内を群れが背びれ出して泳いで行きます


群れに向かって投げますが、反応が有りません(泣)


段々と海が時化て来ました


ルアーをポッパーに替えます


真正面で、海面から飛沫が上がってます


全力でキャストを続けます!


そして・・・






それはAM6時過ぎのキャストでした!





キャストしたポッパーを巻き始めたその時!





いきなりHIT!





HITした習慣に合わせを入れてフッキング成功!


が、ロッドは大して曲がってません(泣)


海面を滑らせて寄せて来ます


無事に抜き上げ成功。


サイズが小さいのでリリースしようかと思いましたが


致命傷を負っている為、即絞めます(リアフックがエラに刺さってました)





上がってきたのは・・・





004_20110529111902.jpg





ヤズでした!





それからもキャストは続きます


しかし、それから当たりは無く・・・


海は良い感じなんですが、こちらの方には良い潮が効いてません


今日は、まるで冬の時化た海みたいです


AM7時30分で終了です


今日は久しぶりに、ヤズですが釣れました





ちなみにサイズの方は・・・





003_20110529111843.jpg





50センチでした!


前回釣れてから今日まで長かった。


ヤズでも釣れたんで嬉しかったです。


ここのナブラの正体はヤズでした。


もうそろそろショアジギはオフシーズンですね。


私も、もうじきショアジギオフにしようと思ってます。


今回は台風前の霧の佐田岬で頑張りました。


雨の日は地磯に降りるのは危険ですので注意して下さいね。




帰りもメロディーラインに霧が出ていました





002_20110529111825.jpg





帰りも安全運転で帰りました。


帰る途中、長浜を過ぎた辺りから大雨でした!


皆さん、雨の日は運転気を付けて下さいね。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




小さいですけど、久々に釣れました!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/06/01 00:36 ] ショアジギング | TB(0) | CM(22)

こんばんは~
流石!やっぱり釣っちゃうんですね♪
ほんと凄いなぁ~って思います
安全第一!
これ重要ですよね♪
[ 2011/06/01 00:56 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

いや~久々に釣れましたよ~^^
全然凄くないです。今回は時化てたので良かったです。
雨の日は地磯降りるのは、あまり良くないのですが
慎重に一歩一歩降りました。
怪我したら意味がないので安全第一で行かないとです♪
[ 2011/06/01 01:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

久しぶりにショアジギで釣果上がってよかったっすね!
コレも諦めずに行ってたご褒美ですね^^

これからはアジング&エギングメインですか?
アジングならまた御一緒しましょう~
[ 2011/06/01 01:46 ] [ 編集 ]

おはようございます

ポッパーで魚かけるのは楽しいですよね
さすがですヤズで上等です
青物の刺身非常に旨そうです!!!
[ 2011/06/01 07:18 ] [ 編集 ]

ボートでナブラが出たので

ジグ投げたら1発で持って逝かれました( ̄▽ ̄;)


思うように釣れると楽しそうですね(^ー^)b


メロディーラインは山手にあるんですか?

[ 2011/06/01 10:51 ] [ 編集 ]

なんだか最近、釣りまくってますね!
絶好調なんでしょうか?(^O^)
こちらと言えば、すでに2週も釣りはお休み状況です~
うっうっ・・・!(´~`;)

メロディーライン・・・3年前のエギングで僕も霧を体験しました。
凄いですよね~ ほんと・・・
何か出てきそうな雰囲気を感じた事を覚えています。
土地が変われば、今迄に体験した事のない状況ニモワクワク・・・ビクビク・・・です。
遠征って、やっぱり楽しいですね。

引き続き、連釣まってます!
お疲れ様で~す!!
[ 2011/06/01 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんわー

やりましたね~!!
チビザルに
行けばよかったのに
と100回くらい言いましたTT
ルアーMANさんが常にショアジギやり続けた
からの結果ですね^^
あの天候で山下りるだけでもすごいのに
釣ってしまうとはさすがです☆
[ 2011/06/01 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
あの天候で行かれるとは・・・
やっぱ地道に頑張れば
成果は出ますね^^
おめでとうございます。
家に着くまで嫁に
ルアーMANさんは凄い!
行けば良かったのに!!
って言い続けられました^^;
あの霧じゃ・・・
ヤバかったですよね。
[ 2011/06/01 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

久しぶりに青物の写真を見ました(≧▽≦;)
ショアにシーズンオフはありませんよ( ̄m ̄〃)
なので年中狙いに行きましょう(*^0゚)v
[ 2011/06/01 20:24 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます!
諦めずに行ってたのが良かったんでしょうか。
もう、殆んど心折れかけていました。
これからはアジングエギングをやっていこうと思います。
また一緒にアジングして下さいね♪
[ 2011/06/01 23:37 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます!
この磯ではポッパーで掛けた事が無くてジグばかり投げてました。
もう時期的にジグでは難しいんでしょうね。
久々のポッパーでのHITは楽しかったです^^
シーズン終了前にヤズでも釣れて喜んでます。
刺身美味しく頂きました♪
[ 2011/06/01 23:41 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ボートでナブラ出たんですね!
せっかくHITしたのに残念でしたね^^
中々思うように釣れないんで苦戦してます。
ショアからはどうしても潮の善し悪しが影響しますので。
メロディーラインは佐田岬半島のちょうど山の上を通っていますよ♪
[ 2011/06/01 23:45 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ありがとうございます!
最近はアジングしてからショアジギに行ってます^^
釣りまくってると言うほどではないですが
アジング修行に励んでいます。
そちらは釣りはお休みしてるんですね。
もう梅雨入りしたので雨の中の釣りは中々大変ですね。
メロディーラインは霧が出やすいので雨の日は注意しないとです。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします♪
[ 2011/06/01 23:51 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

ありがとうございます!
あの日は霧が濃くて私も流石に運転はビビりました。
チビザルさんは安全第一で中止されたんだと思いますよ。
当日は、下山時かなりヤバかったです。
もうショアジギはオフにしようかと思ってました。
ヤズですが釣れて内心ホットしてます♪
[ 2011/06/01 23:56 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます!
当日はポイントに下山するか1時間程悩みました。
あまりの霧の濃さに降りるか決断出来ませんでした。
あの天候では中止されるのは当然だと思います。
私はアレなんで行ってしまいましたが・・・
週末は天気が崩れなければ良いですね♪
[ 2011/06/02 00:02 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

本当に久しぶりの青物GETでした!
師匠にアジの写真が載ってたと言われました(笑)
ソルティストさんは年中やるんですね!
そんな事書かれたら私もやらないといけなくなるじゃないですか^^
去年は年間通してやりましたが今年も行こうかな♪
[ 2011/06/02 00:06 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

三崎は良く霧が出ますよね(^^;)
三崎でやり始めた時は、「霧が出た日は釣れそうな気がする!」って無意味に気分が上がってましたが、全く関係無かったです(笑)
運転も徒歩も安全第一ですね(^^)

ヤズおめでとうございます♪
[ 2011/06/02 09:40 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます!
今回の霧は久しぶりに強烈でしたよ!
霧が濃すぎて標識が見えず、
何処走ってるか解からない感じでした。
でも、ほぼ毎週走ってますので
見えて無くても道は殆んど覚えてます(笑)
私の場合は霧の日にあまり良い思いした事が無いですよ^^
ヤズでも久しぶりに釣れたんで正直嬉しいです♪
[ 2011/06/02 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あの天気で行かれたんですね(汗)

僕はおとなしく寝てました(爆)

通い続けて釣るところがさすがです♪
[ 2011/06/03 22:54 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

あの天気でしたが普通に行きました(笑)
おとなしく寝てた方が正解です!
最近ずっと釣れて無くてシーズンオフにしようかと思ってました。
オフ前にヤズでも釣れたので良かったです♪
[ 2011/06/03 23:28 ] [ 編集 ]

こんちは~~
今晩はコラボみたいですねぇ!!

あのお兄さんか居るから
かなり楽しいアジングに
成ると思います・・・

数 型狙いで楽しいアジングして来て
下さい^^
[ 2011/06/04 09:44 ] [ 編集 ]

W師匠さん こんにちは~

今晩はアジングコラボなんですよ~^^
あのお兄さん楽しそうな方ですね!
みんなでワイワイしながらやると盛り上がりますね。
今回は沢山釣れる様に頑張りますよ♪
[ 2011/06/04 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/230-5f4120a4