PAGE TOP

アジング修行中 PART9 フッキングOK?

今月は、やけに仕事が忙しく残業続きです


気が付けば残業やり過ぎ~ みたいでした!


それで、今日は急遽休みになってしまい


これはアジングに行くしかない!と行って来ました


まず、いつもの所へ


現地到着すると当然誰も居ません


前回と違い、赤潮は有りません


雨が降ったので流されたのでしょうか?


しかし、今回はクラゲの大群が・・・


素早く準備して開始します!


当たりは頻繁に有るのですが、フッキングが甘く途中で外れます(汗)


きっと、超豆アジなんでしょう


ここで粘りますが、釣れたのはたったの2匹でした(泣)


そして次のポイントへ移動します


こちらも赤潮は有りません


クラゲは大丈夫みたいです^^


早速、開始早々当たりが!


こちらの方が釣れますね~


よし、こうなったらフッキングの練習しよう!


なかなか良い所に決まりません


そして・・・








002_20110525093200.jpg









これは絶妙に決まりました!








ここで1時間程やって終了しました





本日の釣果





001_20110525093142.jpg





ゼンゴアジが微妙な数でした!


スケール当てれるサイズ釣りたいですね~(笑)


帰りにサビキ釣りのおじさんが、


いきなり「何にも釣れん!」って言われてました。


頑張って下さい!と言って帰りました。


今はアジの食いが渋いんでしょうか。





ランキングに参加しています


よろしければポチっとお願いします!



次はメジャー当てれるサイズ釣りたいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


[ 2011/05/25 10:11 ] アジング | TB(0) | CM(16)

こんにちは~♪

釣れてるじゃないですか(^ー^)b

風はどうでした?

こちらは台風の影響か

爆風です(;´▽`A``  暑くなくて過ごしやすいんですけどね(笑)
[ 2011/05/25 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~
働きすぎでお休みですか!良いですね~(^O^)
気持ち良い釣りされたみたいで何よりです♪
デカイの上顎やりたいですね~(笑)
[ 2011/05/25 11:16 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

ゼンゴアジですが釣れましたよ~^^
風は、そよ風が吹いてました(笑)
いつも通り薄着で行ったので少し寒かったです!
そちらは爆風ですか~(曝)
最初の所で甲ちゃんの2キロオーバーが泳いでたので
チョッカイ出したんですが
後から来た方にサクッと烏賊れました~(笑)
[ 2011/05/25 11:29 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

普段、仕事は休まないので有給は捨ててます
今回は上司の指示で急遽休みになりました~^^
平日でもやってる方が居てビックリでしたよ!
久しぶりに少し良い引きを味わえて気持ち良かったです
デカイの上顎決めたら最高ですね♪
[ 2011/05/25 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

釣られてますねー
旨い南蛮漬けかアジフライ楽しみですね
ゼンゴに対しての上あごフッキングさすがです!!!
[ 2011/05/25 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした。
急遽、休みになって良かったですね。
赤潮はどっか行っちゃいましたか?!
フッキング、見事に上顎に入ってますね^^
これでバラシも軽減ですね。
土曜の夜はアジング行かれないんですか??
[ 2011/05/25 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ

アジング修行ご苦労様です。
僕は横顎フッキング上手ですよ(笑)
残業しすぎで急遽休みって羨ましいですね。
僕はどんなに残業しても年間300日以上仕事してます(;´▽`A``
[ 2011/05/25 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

平日釣行人少なくって良いですよね^^
僕も訓練なかったら行ってたとこなんですが・・・・

赤潮なくなってましたか!
土曜の夜、飲み会があるんですが
それ終わったら行ってみようかな~^^
酒飲めないんで、すぐ行けますからw

[ 2011/05/25 22:35 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

なんとかゼンゴサイズですが釣れましたよ~^^
今回は南蛮漬けじゃなくてアジフライにしました!
アジフライも美味いですね~
まだ上顎フッキングは完璧じゃないで修行に励みますよ~♪
[ 2011/05/26 12:26 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんにちは~

突然の休みでしたのでラッキーでした!
雨が降って水温も下がり赤潮は無くなってましたよ
写真のは、たまたま決まったんですが、常にこうならないといけませんね^^
フッキング決まると抜き揚げ時に落ちることも無いので安心です
土曜日は、まだ決定してないので行くようなら連絡しますね♪
[ 2011/05/26 12:33 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんにちは~

ソルティストさんは横顎フッキングですか~
私は下顎フッキングも多いですよ~
今回は突然の休みでしかも晴れてたので良かったです^^
年間300日以上も仕事されてるなんて大変ですね
体調に注意して仕事もアジングも頑張りましょう♪
[ 2011/05/26 12:39 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

平日は人が少ないのでポイントも空いてて良いですね!
もしかしたらえぼさんが居るんじゃないかと思ってましたよ~^^
赤潮は、すっかり無くなり元の綺麗な海に戻りました
土曜日行かれるんですね~!
私も行けるようなら行きますよ~♪
[ 2011/05/26 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

アジングはフッキングの時点で後々のやり取りに差が出るから難しいですね~(^^;)

毎回安打で流石ですね♪
[ 2011/05/26 13:50 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

アジングはフッキングが一番重要ですね~!
きっちりフッキングしてないと途中で外れますよね
毎回安打だなんてゼンゴアジですから(笑)
今回は嫁さんに珍しくアジが足りないと言われてしまいました。
次回は粘ってもう少し釣って帰らないとです^^
[ 2011/05/26 22:53 ] [ 編集 ]

平日アジングお疲れまです!

上顎フッキング決まったらスカッとしますよね♪

[ 2011/05/28 21:13 ] [ 編集 ]

赤ペンさん おはようございます

平日アジング初めて行きました~!
人が少なくて良いですね^^
最近やっとフッキングのコツが解かって来た気がします
上顎フッキング決まると気持ち良いですね~♪
[ 2011/05/29 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/228-62027558