PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂にあの方と・・・コラボアジング♪

今回は、以前からお会いしたかった


えぼさんにお誘い頂きまして、待望のコラボ釣行です!


今回の為に少しだけ小物を補充しておきました




002_20110522183932.jpg





早くから出発の準備は整ってましたが、結局出発時刻はいつもの時間に


長浜を過ぎた辺りから雨が降って来ました


そして、暫く走ってると前の車に追い付きました


この車は・・・まさか・・・


シップさんの車じゃないですか!


何度か声を掛けようかと思いましたが、走行中なので危険ですよね。


また出会える時が有るだろうと思い、目的地に曲がろうとしたら・・・


まさかの・・・同じ方向に曲がるじゃないですか!(驚)


そして車を止めて、シップさんに挨拶しました。


そうこうしている内に、向こうの方から3人の方がコチラに戻られて来ました


えぼさん、san-kunさん、Wさんです!


今回予定していたポイントは赤潮で真っ赤でした


おまけに匂い付きで、かなりヤバいです


そして、5人で暫くの間、色々とお話しました。


皆さんとは初めての対面でした!


緊張してあまり話が出来ませんでしたが


これからもよろしくお願いします!


この時、雨がパラパラと降りまして私だけ半袖なので少し寒かったです


これから、どうしよう!と言う事になりましたが、皆さんはそれぞれの所へ


えぼさんと私で次のポイントに行く事になりました!


ポイントに到着すると先行者が居ます


挨拶をしてから空いてる所でアジング開始です


こちらのポイントも赤潮が・・・


開始早々、えぼさんは流石の腕前でどんどん釣ります


私は・・・全く釣れません(笑)


赤潮の中でやった事が無くて、どうしたら良いのか下手くそなりに考えました


しかし、海面にゴミが大量に浮いてまして非常にやりにくい状態です


途中、えぼさんから頂いたワーム投げてみました


アジの反応が凄く良くてワームがすぐボロボロになりました


私にやっとアジが釣れたのが開始からかなり経ってからでした


それから頑張りましたが、腕が悪いのであまり釣れませんでした


えぼさんと2人で、ずっと話しながら釣り出来て楽しかったです


ラインの事とか教えて下さりありがとうございました!


またご指導よろしくお願いします




今回の釣果




001_20110522183909.jpg




豆アジ少しでした


気が付けば時刻はAM4時


ここでえぼさんとお別れしました。


えぼさんは、もう少しアジングやるそうなので次のポイントへ


私はショアジギポイントへ出発!


メロディーラインに入ると霧が出てます


これならすぐに明るくならないだろうと思い脇道へ曲がると


霧が掛かってないじゃないですか!(汗)


ポイントに到着した途端、下山開始!


雨が大して降ってないので山道は大丈夫です


早々に準備してキャスト開始!


今日もベタ凪です


ベタ凪と来ればナブラですね!


このポイントはナブラが良く出ます


今日も出ると思います


暫くしてから海面を何かが飛んでます


何だ?あれは・・・


トビウオでした


これが凄く飛ぶんですよ~!


キャストを続けてると、案の定ナブラが出ました


かなり遠方です


潮に乗って段々とこちらに近寄って来ます


が、潮目が遠いので無理です


満潮を待たずAM8時30分に終了です


最近、残業続きで体力的に無理と判断しました


車に戻ると、ハチが飛んでます


前回の時からなんですが、どうもあのヤバい黒いハチです


急いで車に乗りました


帰りに、いつもの夕焼け小焼けラインでえぼさんの車発見!


眠いので仮眠してるのかと思いましたが、何か様子が違います


Uターンしてお聞きしてみると・・・


詳しくは、えぼさんのブログでご覧下さい


と言う事で今回も厳しい釣果となりました。


でも、色んな方とお会い出来たので釣れたより嬉しかったです


またどこかで見かけたらよろしくお願いします!




ランキングに参加しています

よろしければポチっとお願いします!



アジは釣れませんでしたが楽しかったです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/05/22 21:02 ] アジング | TB(0) | CM(20)

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした^^
ご一緒したかったのですが出来ずにすいません
移動してしっかり釣られて流石ですね♪
また今度ご一緒して下さい!
ただ・・・僕は教える事何一つありませんけどね^^;へへ
[ 2011/05/22 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした。
ブロガーの皆さんとお会い出来て
良かったですね。
私も行けば良かった(泣)
アジもしっかり釣られてますね。
おめでとうございます^^
ショアジギは惜しかったですね。
タイミングさえ合えば出てたでしょうね^^
今回は行けなかったので
来週はガッツリ釣行に行ってきます^^
[ 2011/05/22 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

お疲れ様です^^
豪華な顔ぶれで、
コラボ祭りになってたんですね☆
ショアジギも継続して行ってらして
さすがです♪
次回も頑張って下さい^◇^ゞ
[ 2011/05/22 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~


昨夜はお疲れ様でした~
初めてお会いしましたがスリムな体系がうらやましいです^^
次回は、もっと釣れる時にお誘いしますので
懲りずにまた相手してやってくださいね(;^_^A アセアセ・・・
[ 2011/05/22 22:20 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした!
あの場所は赤潮が酷かったですね。
やっとsan-kunさんにお会いできて喜んでいますよ~^^
私はアジング下手くそなんでいろいろと教えて下さいね。
今度、是非一緒にアジングしましょうね♪
[ 2011/05/22 23:35 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回は色んな方とお会いできて良かったです!
しかも有名な方ばかりでしたので緊張の連続でした
アジは下手くそなんで少ししか釣れませんでした
ショアジギはナブラは間違いなく出るんですが
潮目が寄って来ないので厳しいかもです
今回は行けなかった分、来週の釣行が楽しみですね~♪
[ 2011/05/22 23:42 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

今回は、えぼさんにお誘いを受けて集合場所に行くと
大勢の有名人に会えて、ビックリでした!
ショアジギは、ずっと釣れてないのですが
継続は力なり!を信じてひたすら頑張ってます^^
当然、次回も頑張りますよ~!
[ 2011/05/22 23:49 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした!
あの後、無事に帰られたみたいで良かったです。
スリムな体型というか、ただのやせ形ですよ^^
えぼさんと話しながら釣りしてたら
時間があっという間に過ぎてました。
またアジングのご指導よろしくお願いしますね♪
[ 2011/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

皆さんとコラボ出来て、楽しそう~♪
楽しい思い出が出来て良かったですね!

ショアジギも次回は良い潮に当たるといいですね(^^)
[ 2011/05/23 07:37 ] [ 編集 ]

コラボって前日からワクワクしますよね(笑)

初めての方なら特にです♪


どの服着て行こうか?とか

オトコの人も考えるものですか?((笑´∀`)) 

[ 2011/05/23 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ

アジング&ショア 乙です
5人コラボのダベリング迫力ありますね^^
また釣友の輪が広がりましたね(*^0゚)v

いつも思うのですが、豆アジと言いながら
良さそうなアジが入っていませんか??
[ 2011/05/23 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした♪
まさか会えるとは思ってなかったのでビックリでしたよ~(笑)



また見かけた時は宜しくお願いします!! 今度はキレイなとこでコラボしましょう(爆)
[ 2011/05/23 21:18 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

待ち合わせの場所に着くと、皆さんが居られまして驚きました
自己紹介とかさせて頂いて嬉しかったです^^
ブログやってて良かったと思いました。
ショアジギは潮さえ当たれば釣れる所なんで頑張りますよ~♪
[ 2011/05/23 22:17 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

コラボ釣行の時はワクワクしますね~
私はこれまで2回程コラボさせて頂いたんですが
今回みたいに沢山の方と一度に会うのは初めてでした^^
服装は、あまり拘ってなんので何でも良いって感じですよ♪
[ 2011/05/23 22:20 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

5人も揃うと迫力が有りました!
皆さんで輪になって話しましたよ~^^
釣友の輪が広がって来て嬉しいです。
良さそうなアジは入ってないですよ~
デカそうに見えるだけです(笑)
ソルティストさんみたいにデカイの釣らないとです♪
[ 2011/05/23 22:28 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!
いきなり声掛けてすみませんでした^^
私もまさか同じ方向に曲がるとは思って無かったのでビックリでしたよ(笑)
まるで追跡してる感じでしたね(曝)
こちらこそ、また見かけたら宜しくお願いしますね
今度は綺麗で匂いが無い所で御一緒しましょう♪

[ 2011/05/23 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!
先日は皆さん勢揃いで楽しそうですね~☆
ショアジギ残念っす!
でもナブラ見えてるなら可能性ありありですね♪
[ 2011/05/23 22:41 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます

皆さん揃われて賑やかでしたよ~^^
FRESHさんは、あれからどうだったんでしょうか。
デカイの釣ってるんじゃないですか~
ショアジギは中々釣れませんね。
ナブラが出るのがせめてもの救いです^^
[ 2011/05/24 07:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

すごいアジングコラボになりましたね、とてもたのしそうです。
写真の鯵は結構大きそうに見えるのですが
豆鯵ですか???
[ 2011/05/24 20:37 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は、かなり豪華な顔ぶれの方達が揃いまして
私が居て良いものかと思いましたよ~^^
皆さんとお話出来てとても楽しい一時でした!
マーボォーさんまで大きそうなアジだなんて・・・
ゼンゴアジの撮り方だけは自信がありますよ(笑)
今度、都合が合えば是非ご一緒して下さいね~♪


[ 2011/05/24 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/226-eecf5c21