PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は近場でショアジギ

今日は朝から地域の河川清掃が有る為、近場に行ってみました


起きるのが遅くなり、現地到着時には既に明るい状態でした


防波堤を延々と歩き、テトラに降りて空いてる所へ・・・


先行者がかなり居ます


挨拶しながらなんとか陣取りました


素早く準備してキャスト開始!


しばらくすると、角でやってる方がロッドを曲げてます


ハマチサイズでしょうか?


それからも角付近の方が続々とロッドを曲げています


こちらは異常なしです(笑)


そして沖合で右方向からナブラが近寄って来ました


前まで来たんですけど消えました(泣)


暫くして私のロッドにも微妙な違和感が。


ロッドが微妙に曲がりますが引きません。


上がって来たのはエソでした。


当然、即リリースです。


隣の方に聞くと昨日は良かったらしいです。


今日は時間が無いのでAM7時に終了しました。


実は今回で近場でやるのは2回目でした


テトラでやるのでプレミア&ツインパワーのセットでやりました。


どうしても傷とか付きますからね。


回りの方のタックル見てるとライトタックルの方が多いみたいです。


帰りに付近のポイントを寄り道して見た所、車が結構来てました


実は今は近場が良いのかもですね。



今は近場がアツイのかもですね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/05/15 20:20 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

こんばんは~

近場で堤防を延々と・・・・そしてテトラで釣りって言えば、あの辺りですかねw

近場で釣れるようになると楽ですね~
仕事帰りに夕マズメだけとかいけそうですし
[ 2011/05/15 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした^^
最近は近場がアツイですね。
テトラでのショアジギはどうしても傷が付きますから、ハマチサイズも小さいですし
セカンドロッドで十分ですね。
私も今度、入ってみよう^^
[ 2011/05/15 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~
近くで釣れればそれが一番です!
最近遠い筈の所が近く感じて麻痺してますが~(笑)
でも皆さん釣れる所良く知ってますね^^;
[ 2011/05/15 22:38 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

そうなんですよ~!あの辺りです^^
近場で釣れたら道中が楽で良いですね。
ただ、テトラが苦手なので慣れないといけません。
今日は河川清掃後の打ち上げで飲み過ぎました。
[ 2011/05/15 22:41 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

最近は近場が激アツみたいですよ~!
テトラで投げる時は油断するとロッドがこすったりしますね。
他の方は小さなルアー投げてましたよ。
この時期は近場攻めた方が良いんでしょうか。
[ 2011/05/15 22:46 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

近くで釣れたら・・・最高ですよね!
私も近くでやってなくて今回2回目でした。
回りの方たちは皆さん知り合いみたいでしたよ^^
san-kunさんも近場で投げてみてはどうでしょうか。
[ 2011/05/15 22:50 ] [ 編集 ]

ショアジギお手軽でいいですね~

でも、エソの時期になりましたか~(;∀;)

アレはエギングの時、イカパンチとカン違いしてしまうんですよね

それにラインもガタガタになるので

大嫌いです( ̄▽ ̄;)

[ 2011/05/16 11:30 ] [ 編集 ]

近場でも、ターゲットが豊富で羨ましいです~!
そちらでは、本当に海のゲームが身近ですね。
ちなみに夏とかでも、ターゲットになる魚っているんですか???
[ 2011/05/16 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

近場で朝練夕練出来るいい時期ですね(^^)
人が多いのは微妙ですが…(^^;)

三崎で使うタックルはどうやらヘビーなようで、周りからは変な目で見られますね(笑)

僕が愛媛に帰ると群が離れ、長野に帰るとまた釣れだすのはどうやら僕は魚に嫌われてるみたいです(爆)
[ 2011/05/16 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ

釣り場所が近場になると油断して寝坊してしまいますよね(;^_^A
近場は楽でいいんですが、どうしても朝マズメに気合がはいりません・・・
僕は釣れなくでも地磯がいいです^^
[ 2011/05/16 19:38 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

最近は近場でも釣れてるみたいなんですよ~!
エソが釣れた時はゴミか?と思いました(笑)
フックが思いっきり刺さってましたよ~
今回はラインは大丈夫でした。
エギングの時は流石にラインはやられますよね~^^
[ 2011/05/16 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~
河川掃除お疲れです!
近場でそれも地磯等の登山が無い場所で釣れてるなんていいっすね~☆
ちょっと前に、近所の車降りたら数秒のポイントでハマチ祭りの情報があったんですけど、一瞬で終わり祭りに参加できずまいでしたOrz
[ 2011/05/16 23:07 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

こちらは対象となる魚種が豊富なので釣り好きな方には良いトコですよ~
近場の波止から投げて釣れたりするんですから最高ですね^^
ちなみに私は近場では釣って無いですけど(笑)
夏はカマスでしょうか。あとネイリとシイラも釣れると思いますよ♪
[ 2011/05/16 23:12 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

近場で釣れたら言う事無いんですけどね~
今回行った場所は初めてなので(近場の経験が少ない)
様子見と言う事で気合いも入らず、出発時は既に明るかったです。
近場でやられてる方達はライトなタックルでやってますね。
私が持って行くタックルは少し目立ちますね(笑)
今回は左右の方とお祭りしてしまい、ルアーを見ましたが
小さめの奴でフックがセットになってるタイプでした。
この時期釣れるのは、はっちゃんの腕が良いので魚が察知してるみたいですよ~^^
[ 2011/05/16 23:22 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

昨日はどうもありがとうございました!
今晩、早速アサリバターで食べました。
美味すぎて感動しましたよ~^^
実は今回は3度寝してしまい、気合いの無さに気付きました。
いつもなら気合い入ってるんですが、流石に近場で気合い入りませんでした。
私も釣れなくても地磯で投げる方が良いですね^^
テトラでやると、ショアジギロッドは辛い場所が多いと思います。
[ 2011/05/16 23:31 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

今回は河川清掃の参加は気にして無かったんです。
たまたま早めに切り上げたら河川清掃の日だったようです。
危ないとこでしたよ。
今回行った場所は意外に良い運動になりましたよ~
車降りて数秒のトコで釣れるなんて最高ですね!
今度は祭りに参加して下さいよ~^^
[ 2011/05/16 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんはー、ご無沙汰していました。

このシーズンはナブラが多いですね。
私の方はまだナブラを見れていません。
今年は海の状況が違うようです。。

時々ライトがうらやましい時もあります。
でも1発出ると悔しいかも。場所次第
ですよね。

でもいると言う事でまた次がんばってください。1

[ 2011/05/18 22:48 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんにちは~

もうナブラのシーズンに突入しましたね!
そちらはナブラ出てないんですね。
ライトタックルも楽で良いかもですが
デカイの来たらやばそうですね。
たまには近場に行くのも気分転換になりますね^^
[ 2011/05/19 12:31 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

そちらの近場はけっこうフィーバーしてたようですね

三崎より確立高いかも・・
[ 2011/05/19 22:06 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

お久しぶりです!
こちらはフィーバーしてるみたいですよ~^^
最近、岬は確立悪いんでしょうか。
私の良く行く所は先週行ってないので解かりませんが
今週は気合い入れて行きますよ~
でも、あまり期待はしないで下さい(笑)
[ 2011/05/19 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/225-b7140d25