PAGE TOP

アジング修行中 PART8 アジを探しに

5月6日(金)の夜からアジング行って来ました


現地到着は遅めのAM0時30分頃


いつもの所に車を止めようとしたら


車が2台止まってます


1台は、いつものあの方の車なので、取り合えず様子見に・・・


今日はアジがライズしてないとの事です


暫く海面を眺めてましたがアジの気配は有りません


そして、すっかり顔なじみになったあの方がクーラー見せてくれました


モイカ2.5キロ(推定)釣ってるじゃないですか!


このモイカ釣った時、3キロオーバーが付いて来たらしいです


どんだけデカイのが居るんでしょうかね。


そして空いている所でアジングをやらせて貰います


すると、あの方がアジング開始しました(驚)


どうやら前回私が釣ってたので、やる気になられた様です(笑)


暫く2人でアジングやりますが、反応がないみたいです(泣)


挨拶して次のポイントへ向かいます


次のポイントは初めてやる所です


車を止めてすぐ前の船の間で海面がざわついてるのでやってみます


ここは、真下にアジが居るみたいです


いつもの所よりこちらの方が釣れそうです


しかし、すぐに釣れなくなり、30分程で終了しました


まだ時間は早いのですがショアジギポイントへ移動します


時間的に余裕が有るので1時間程久し振りに仮眠します


微妙に明るくなった頃、下山開始!


準備を済ませ、AM5時前からキャスト開始!


今日も潮は良い感じです


が、当たりは有りません。





朝焼けが綺麗だったので1枚





002_20110508211201.jpg








目の前の潮目が怪しと思っていたその時!


ナブラ発生!


助走付けて全開で投げます


が、少し届かない(泣)


暫くするとナブラが消滅しました


その後も投げ続けましたが、反応は無くAM10時に終了しました


もうナブラの季節なんですね。


前回もナブラは出てたんですが、時間が短くて・・・


次回は頑張ります。





今回の釣果





001_20110508211139.jpg





ゼンゴアジ少しでした。


デカアジは何処に行ったんでしょうか。





ランキングに参加しています。


よろしければポチっとお願いします!





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/05/08 21:54 ] アジング | TB(0) | CM(18)

こんばんわ。
釣行お疲れ様です。
なかなかデカアジ居ませんね。
どこに行っちゃったんでしょうね。
ショアジギは残念でしたね。
ナブラが出てたんなら
期待が持てますね^^
次回、頑張って下さい。
[ 2011/05/08 23:34 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

良いサイズのアジは中々お目に掛かれませんね~
今回は珍しくランガンしてみました^^
ショアジギは厳しい状況が続いてます。
去年の今頃はヤズがよく釣れてました。
朝一にナブラは出てるので後は潮の当たり具合だと思います。
次回は釣れる様頑張りますね♪
[ 2011/05/09 17:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

アジ難しいですね~
それにしてもモイカ凄い!羨ましいです(笑)

これからしばらく三崎辺りでは青物の行方の捜索が難航しそうですね(^^;)
毎回ルアーMANさんの釣行楽しみにしてます♪
[ 2011/05/09 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ジギングの方は最近不調のようですね><
アジもデカイの全然見なくなりましたし・・・・
気温は上がってきましたが、釣りは冬の時代に・・・w

早く釣況が上向くと良いっすね!
[ 2011/05/09 19:58 ] [ 編集 ]

こんちは!
写真の海見たら、「おや!?」っと、なんかよさげじゃないの~?って思ったらナブラ出ましたか☆
ナブラが寄ってきたら大チャンスでしたね~♪
次に期待ができますもの!
[ 2011/05/09 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ
アジング&ショア最近厳し過ぎですね。
写真の潮の感じなら間違えなく釣れる感じですけどね
次回リベンジ頑張ってください。
[ 2011/05/09 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~
それだけ大きな烏賊見たらテンションあがりますねぇ~^^
今度はルアーMANさんがGETして下さいね♪
鯵・烏賊・ハマチ・・・一晩でフルコース完成ですね^^v
期待してます♪
[ 2011/05/09 20:55 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

アジングはゼンゴアジは釣れるんですが肝心のデカアジが・・・
モイカは、最近いつも居られる方がデカイの釣って見せてくれます(笑)
これからは青物は厳しい季節になって来ましたね~
前回釣れてから、もう1か月この磯に通ってます。
潮の流れ的には、もう来る頃なんですけど次回は頑張りますね^^
[ 2011/05/09 21:24 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

最近青物の姿を見ていません(泣)
でもナブラは出る様になってきたので期待は出来ます^^
アジのデカイのも何処に行ったんでしょうね~
今回は磯でワームを少しだけ投げてみました。
べらの良いサイズが入れ食いでした(笑)
前回青物釣ってから当分釣れてませんが釣れるまで頑張りますよ~^^
[ 2011/05/09 21:56 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

そうなんですよ~。
いつも潮は良い感じで釣れないとおかしい感じなんですが・・・
前回からナブラが出始めましたよ~^^
後は届く距離に出る事を祈るばかりです。
このポイントはナブラ出だしたら凄いんですよ!
もうそろそろ釣れる事を願って通い続けますね~^^
[ 2011/05/09 22:00 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

私は腕が無いのでアジング、ショアジギ共に撃沈されまくりです(泣)
このポイントはいつも潮が良く流れるんですよ^^
写真は朝一なのであまり潮が流れてませんけど。
次回は気合い入れてリベンジ頑張りますね^^
[ 2011/05/09 22:05 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

最近、いつもおじさんにデカイカ見せつけられまくりです(笑)
何気にエギングタックルも持って行ってるんですが
まだ投げてません。
一晩でフルコースですか。全部釣れたら最高ですね!
次回は釣れるように頑張りますね~^^
[ 2011/05/09 22:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

最近鯵も厳しいですね
青物のナブラ興奮しますね、梅雨シーズンの気配が感じられます。
[ 2011/05/10 07:36 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

私はまだ小さいアジしか釣ってませんが
デカアジは今釣れてないんでしょうか。
餌釣りでアジ釣ってるのを見ても渋い状況みたいですね。
気が付けば、ナブラの時期になりました!
梅雨シーズンは下山時に要注意ですね~^^
[ 2011/05/10 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アジも渋かったですか(^-^;

モイカ、2キロアップですか( ̄∇ ̄)

凄いです!

追っ手の烏賊ってなぜデカイんでしょうね


先に釣れるといいのにと

いつも思います(笑)
[ 2011/05/10 21:45 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

最近はアジまで渋くなって来たみたいです。
モイカはデカかったですよ~^^
おじさんは追いかけて来たデカイカも
掛けたらしいんですが逃げられたと言ってました。
これからは春イカも挑戦してみますね♪
[ 2011/05/10 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

アジングもショアジギも厳しい
んですね~
うちの方もかなり苦戦中のようです。
同じくかなり広範囲でランガンしましたが
ハズレまくりで長距離ドライブになりましたTOT
またお会いしましょー^^
[ 2011/05/11 21:50 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

腕が無いので最近は厳しい状況が続いています。
春になると魚が中々釣れなくなってきますよね~
この時期は餌釣りの方が増えてくる頃です。
春エギングもやらないと!と思ってますが(もうやってたりして)
またご一緒出来る時を楽しみにしてますよ♪
[ 2011/05/11 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/223-c51b22a2