PAGE TOP

アジング修行中 PART6 こんなの釣れました~♪

23日の夜からアジングに行って来ました


いつも通り出発は遅めです


日付が変わる頃にポイント到着!


今日は誰か居そうな気配が・・・


案の定、先行者が居ます


しかも県外ナンバーでした


こんな所まで知ってるなんて、驚きです


諦めてポイント移動します


岬に入り、調査も兼ねて瀬戸内側の某ポイントへ


早速開始してみますが、反応が有りません


しかも時間的にもう満潮の時間です


この時間にポイント調査してる場合では有りません


急いでまた、いつものポイントへ


先行者は帰ったみたいです


すぐさま準備してアジング開始!


相変わらず当たりは多いです


1キャストの度に当たりは有ります


ワームを巻いて来て足元を見ると何やら居るみたいです


ちょっと狙ってみます


すると・・・





いきなり、ワームに食いついて来た!





002_20110425021129.jpg





カマスでした~!


まさかカマスとは思いませんでした。


群れで居たんですけど、気付けば消えてました


アジングは、今夜は渋いようです


暫くするとエギンガーの方が一人来られました


実はココはエギングもOKなんですよ


今回はエギングロッドを持ってこようか悩みましたが


時間も少ないので今回は持って来ませんでした


そのエギンガーの方が来た途端に・・・


烏賊GET!してます


やりますね~!


実は私のワームにも烏賊がHITしたんです!


が、ジグヘッドでは乗らず、ワーム巻くと追いかけて来ました


やっぱエギじゃないと、よう釣らんですね~


AM3時30分頃に終了


今回の釣果は前回より更に厳しい結果でした





001_20110425021108.jpg





今回はアジを抜き上げる時に落とした数が多くてダメでした


ジグヘッドの掛かりが悪いので色々と試してみないとです


帰りにエギンガーの方とお話して烏賊情報を教えて頂きました


これはエギングもやらんとイカんですね~^^


そしてショアジギポイントへ


今回は久々に来たポイントです


車が一台止まってます


これまた県外ナンバーです


このポイントは磯が広いのでもう一か所の降り口に車を止めます


早めに準備して暗い内から下山開始!


タックルの準備をして夜明けを待ちます


今日は風が吹いて体が冷えます


ジャンバー着て無いので、少しキツイです


夜明と共にキャスト開始!


波が有って良い感じです


潮を被りながらキャストしますが当たりは有りません


潮止まりで見切りをつけて終了です


時間が早いのでポイントの様子を見て回ります


何箇所か降りてみましたが、良い感じの所は有りませんでした


帰りに近場で投げてみる事に・・・


一番端でやられてた方に状況を聞いてみます


何か話し方が関東の感じでした


昼迄投げますが、何も無くて・・・


ダツが追いかけては来ましたがダツも釣れず(笑)


疲れてきたので終了しました


近場は、もう終了の気配です。


今回も撃沈されました。


次回は頑張って釣らんといかんですね。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




次回は頑張りますよ~!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/04/25 03:07 ] アジング | TB(0) | CM(16)

こんばんわー

お疲れさまでした。
カマス釣られたんですねー^^
エギングも良さそぅとの事なので
近々イカの釣果報告も楽しみに
してますねー☆
[ 2011/04/25 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ

カマスGET良いですね
群れがすぐに居なくなったのが残念ですが
アジングロッドでのカマス釣りって楽しいですよね^^
[ 2011/04/25 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~
鯵にカマスに烏賊に青物・・・
次回は贅沢な食卓になりそうですね^^v
僕も次は頑張ります♪
[ 2011/04/25 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

カマスの引きもいいですね^^
でも僕はやっぱりアジの方が・・・
携帯にメール送りましたので、また見てもらえると嬉しいです^^
[ 2011/04/25 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
カマスゲットですか!!
いいですねぇ~^^

青物はダメでしたか・・・
私も撃沈でしたので
お互い次回のリベンジ頑張りましょうね^^
[ 2011/04/25 22:42 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

この時期にカマスGETしてしまいました~
塩焼き美味かったですよ^^
エギングは釣れてるのは解かってたんですけど
アジングに集中する為、止めてました。
次回はエギングロッド持参確定ですね♪
[ 2011/04/25 22:44 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

狙って取った?カマスでした~!
気配を感じたのか、すぐに居なくなり残念でした(泣)
カマスの引きは突っ込んで来て楽しめました^^
肝心の青物の方は・・・今回は散々でした(笑)
[ 2011/04/25 22:48 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

アジにカマスにイカに青物。
全部釣れたら・・・最高なんですけどね~^^
腕が無いので全部は厳しそうです(笑)
イカは今釣れてるみたいですよ~
墨をいっぱい吐く奴ですけど。
今度は気合い入れて沢山釣れるよう頑張りますね♪
[ 2011/04/25 22:52 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

カマスの引きは良い突っ込み具合でした~!
私も、やっぱりアジの引きが楽しいですよ^^
こんなにアジングが楽しいとは思いませんでした。
メールありがとうございました!
明日から緊急対応の出張に行って来ます。
何処かでお会いした時はご指導よろしくお願いしますね♪

[ 2011/04/25 22:56 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

足元で怪しい魚影が居たのでからかうと釣れました^^
青物の方は、いつもの調子が出て来ましたよ~
坊主常習犯の私なので当たり前です(笑)
今回は諦めが付かず、近場で気が済むまで投げました。
明日から出張で少しの間釣りに行けませんが魚置いといて下さいね♪
[ 2011/04/25 23:01 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

アジングはものすごく奥が深いから、ワームやジグヘッド、シンカーと色々試行錯誤するのも楽しいですね(^^)
そのうちプラグオンリーになってらっしゃったりして…(笑)

イカはもう瀬戸内でも釣れるんですね~。
地元に帰ってないから、春イカ前線がどこなのか探すのに苦労しそうです(^^;)
[ 2011/04/26 11:56 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

何とか出張から帰って来ました。
今日は風が強くて欠航便が有った様です。
ほんとアジングは奥が深そうですね~
まだ修行中の身なので釣れるようにならないとです^^
プラグで釣るのも面白そうですね♪
イカは宇和海側で釣れてるみたいですよ。
今回行った瀬戸内側の某有名ポイントは墨跡なかったです。
[ 2011/04/27 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏の魚と思ってましたが
春カマスですか、脂が乗ってて旨そうですね
カマスの刺身は・・・
カニの刺身みたいで私は大好きです!!!
[ 2011/04/27 22:25 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

この時期にカマス釣ったのは初めてでした。
さすがに脂が乗ってたみたいで、美味そうに焼けました^^
カマスの刺身は、まだ食べた事が無いんですよ~
今度釣れたらやってみないといけませんね♪
エギングも今がチャンスみたいです。
[ 2011/04/28 18:03 ] [ 編集 ]

最近、仕事が忙しくて~
お邪魔してみたら・・・何だか楽しそうですね~
僕、個人としては~ とってもカマスが羨ましいです!
こちらの地元じゃ絶対に釣れない!!(≧∩≦)
そして・・・カマスが大好物の私であります~ (*´Д`)
美味しいですよね!
昨年も、コメで羨ましいって言った様な~・・・
ほんと、いつかは合流してみたいです!
PS・・・その時は宜しくです!

そちらは、春アオリに突入ですか~
大きいのを、釣ってました??
[ 2011/04/28 20:57 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

お仕事ご苦労様です^^
下手くそながらアジングで楽しんでますよ~♪
カマスは秋に沢山釣れるんです!
ルアー投げると面白いくらい釣れますよ^^
こちらにおいでの際は合流出来たら良いですね~
春アオリは南の方に行けばキロオーバー釣れてるみたいです。
私がやってる所はコウイカシーズンみたいで、たまにアオリが混じるみたいです^^
[ 2011/04/28 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/221-8b7045d1