PAGE TOP

アジング修行中 PART5 アンタは強いの~!

先日、会社の懇親会が有りました


その時の様子を一枚パチリと撮ってみました^^





001_20110423144737.jpg






本題に移ります(笑)


昨夜からアジングに行ってしまいました


PM10時頃、雨の中 出発!


途中、只今セール中の釣具屋へ


店内を一通り見てから、今夜使う奴を購入





002_20110423144757.jpg





これで今夜は曝釣でしょうか!


そしてアジングポイントへ・・・


今回も前回と同じポイントにしました


本当は本気のポイントに行こうと思ってましたが


生憎の天気なので今回は止めておきました


今回は雨の中、アジングと言う事でカッパを着てやります


いきなり一投目から当たりが・・・


大丈夫です。釣れません(笑)


しかし、ワームをキャストしてると活性が上がったのか





単独でライズしてますよ~!





ワームを見せる事でアジの活性が上がるのは間違い無いですね!


しばらくすると、先週の餌釣りのおじさんが登場!


この悪天候の中、おじさんも好きですね~^^


途中、雨と風が激しくなりました


今回は足場が良いのでスニーカーです


それが間違いでした


カッパから流れた雨水がスニーカーに・・・


足がびしょ濡れでした


それから少し粘りましたが、釣果は伸びず、終了しました。


帰りに、おじさんに挨拶して帰ろうと話しかけると・・・





まさか、こんな日に来る人が居るとは思わんかった!





と言われました^^


さらに





アンタは強いの~!





お誉めの言葉を頂きました!


いや~私もこの天気の中(雨、風がかなりキツイ)おじさんも凄いと思いますよ~


なんかお互いがカッパ着たまま長話してしまいました^^


おじさんに情報教えて貰いました


ありがとうございました!


そしてショアジギポイントへ・・・


途中、コンビニで靴下とホットコーヒーをGET!


これが丁度ワンコインでした(笑)


やっぱ足が冷えると寒いですね~


今回のポイントは久しぶりに行くポイントです


現地到着AM3時30分頃


仮眠する事にしますが寝れません。


AM4時30分下山開始!


慎重に山を下ります


ポイント到着後、準備してるとヤバい事に気付きます


ハサミやら小物類を全て入れているウエストポーチを車に置いて来たみたいです


取り合えず、無理矢理準備してキャスト開始!


潮は流れてるんですけどベタ凪です


忘れ物をしたのとベタ凪と悪条件が重なった為、移動を決断します


AM5時30分移動開始!


第二ポイントAM6時過ぎに到着


車内で食事を取り、下山します


潮は良い感じです


しかし満潮迄は時間があります


取り合えず朝一は、まだ狙えると思います


キャスト開始!


潮は良く流れてるんですけど当たりが・・・


これは、もしかして





ヤバいパターンに突入したのでしょうか?





ひたすら投げ続け満潮を迎えた所で終了!


今回もショアジギは撃沈でした!


アジングは一応釣れましたがサイズは聞かないでください(曝)


今回のアジング釣果





003_20110423144819.jpg





微妙にサイズUPした?みたいです


今回はデカアジと思われるHITが2回有りまして2回共逃げられました


次回の釣行ではフッキングに重点を置いていきたいと思います


意外に雨の日でも釣れるんですね~




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



デカアジにフッキング決めてみたい!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



[ 2011/04/23 15:48 ] アジング | TB(0) | CM(14)

懇親会・・・新入社員との懇親会かな?(^-^)/


雨の日って結構好きです

風さえなければ!

次回、そのおじさんにお会いした時

笑ってしまいそうですね(笑)
[ 2011/04/23 20:44 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

たまには違った写真でもと思いまして。
懇親会は新入社員とじゃないですよ^^
私は雨の日はあまり好きじゃないです。
昨夜は雨風が強くて寒かったです。
おじさんは、かなりビックリしてましたよ~♪




[ 2011/04/23 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ

サイズUPおめでとうございます\_(^◇^)_/
写真のボールは確か40㎝でしたよね(笑)
あの雨の中の釣行とは、なかなかの釣りバカですね^^
風邪には気を付けてください。
[ 2011/04/23 21:24 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます♪
微妙ですがサイズUPしましたよ~(笑)
ボールの直径は・・・秘密です(曝)
昨夜の雨で服も靴も濡れて帰り寒かったです。
私はアレなんで風邪引きそうにないですよ♪
[ 2011/04/23 21:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

アジング&ショアジギ
お疲れ様でした、私も雨風関係なく行く予定でしたが
金曜日連れと酒飲んでたのであえなく断念しました
スニーカーにしみ込む雨・・・
春とはいえキツイですね
[ 2011/04/24 11:34 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

金曜日は飲み会でしたか~^^
この日の雨と風は、少し厳しかったです
最近、雨の日に足場の良い所で
やって無かったのでうっかりしてました。
意外に寒くて春とは思えない気温でした。
[ 2011/04/24 14:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~
何だか豪勢な懇親会ですね^^
結婚式か何かかと思いましたよ~
アジはしっかり釣ってますね!
流石です~
雨が降ろうが槍が降ろうがって感じが素敵♪
そのおじさんと共に・・・天晴れです!^^v
[ 2011/04/24 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

雨で足が濡れると冷えますよね~><
僕ならその時点で釣り終了ですが
ソックス買って、ショアジギ行くルアーMANさんは
まさに強いの~ですね^^
[ 2011/04/24 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんわー☆

懇親会、美味しそうなのが並んでますねー
私は食べる事大好きなのでヨダレもんです(笑)

アジは引き続き好調ですね!後はデカアジさんを
釣り上げるだけですね^^
ショアジギは残念でしたねー
が、うちのチビザル氏も不調続きですTT
GWにまた頑張ってくださいね!!




[ 2011/04/24 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
お疲れ様です。

ルアーMANさん強いっすね~!
気合いが素晴らしいです(^^)

やはりセンスがあるので上達が恐ろしく早いですね♪
もうデカアジもすぐそこですね(^-^)
[ 2011/04/24 22:28 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

明るい時間からの懇親会でした^^
めったに着ないスーツを着て疲れました(笑)
アジングは、やはりポイントなんですね~
気合い入れて行ったんですが、雨には勝てませんでした。
このおじさんとは長い付き合いになりそうです。
[ 2011/04/25 00:58 ] [ 編集 ]

えぽさん こんばんは~

足が濡れると、こんなに寒いとは思いませんでした。
私も止めて帰ろうかと思いましたが、
コンビニに有ると気付いてしまい(笑)
思わず買いに行きました。
気合い入れて行ったんですけど残念な結果でした。
潮が悪かったんでしょうか。
[ 2011/04/25 01:03 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

懇親会は、食べ物早く取らないと無くなるので必死でした(笑)
でも、私は飲む方がメインでした~
アジングは、取り合えず釣れて良かったです。
数が釣れるか、サイズの良いのが釣れたら良いんですけどね^^
[ 2011/04/25 01:10 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
気合だけで頑張っている私です(笑)
センスが有るなんて・・・そんな事ないですよ~^^
今回は良い引きをしたアジが目の前で外れてしまいました(泣)
もうすっかりアジングにハマってしまいました♪
[ 2011/04/25 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/220-daef2d49