PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング修行中 PART4 そしてショアジギ

土曜日の仕事が急遽休みになったのでアジングに行って来ました


少し寝てから行こうかと思いましたが、眠れず出発する事に!


PM11時頃出発!


現地到着AM1時頃


早速アジングポイントへ・・・


先行者が居ます


餌釣りの方です


挨拶してから空いてる所でやらせてもらいます


開始早々いきなり当たりが!


でも当たりからして例の奴みたいです(笑)


ポイント一帯にクラゲが異常発生しています


ジグヘッドにゼリー状の様な物が付いてきます


なんせ、このクラゲと卵の様な奴が引っ掛かり釣りになりません!


AM3時迄粘りましたが全くでした


一回だけドラグ鳴らしまくるアジが来たんですけど外れました(泣)





今回の釣果





001_20110416104101.jpg





ゼンゴアジ少しでした


そしてそのままショアジギポイントへ・・・


アジングで粘り過ぎた為、夜明けに間に合わないかもです


何とかポイントに到着!


今日は霧が出てる様です


到着後、すぐに下山開始!


準備を終えて明るくなるのを待ちます


霧の影響でしょうか。中々明るくなりません


AM5時過ぎからキャスト開始!


波は、あまり無いですが潮は良く流れています


ひたすらキャストするも当たりすら無いです


途中、2回ほど短時間ですがナブラが出ました


狙いましたがダメでした


AM7時で見切りをつけて終了!


結果は当たりすらない撃沈でした(泣)


今回はポイントに潮が当たってなかったみたいです


帰り道、色んなポイントの状況を見ながら帰ります


今回はポイント選択ミスでした


次回はショアジギリベンジですね




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



アジング修行は続きます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



[ 2011/04/16 11:14 ] アジング | TB(0) | CM(22)

こんちは~

11時過ぎ出発ですか・・・・
もしかしたら、僕の帰った時間も似てるので
何処かでニアミスしてますね^^

ドラグ出して行ったアジ、悔しいっすね><
次やっつけちゃいましょう~^^
[ 2011/04/16 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

アジング・ショアジギお疲れ様でした
ドラグ鳴らす奴の正体が気になりますねー
ギガ鯵かも!!!
実は今日私も釣りに行きましたが・・・
流血しました
[ 2011/04/16 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~
僕もドラグ鳴らしたい^^;アハハ
しかしその時間から行って徹夜でショアジギなんて
元気ですね^^
次はデカアジもショアジギもしっかりリベンジですね♪
[ 2011/04/16 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

くぅ~っ!
今回は悔しい思いをされましたね(>_<)

次回はきっといつもの絶好調になりますよ~♪
徹夜釣行とはルアーMANさんもかなりタフガイですね(笑)
[ 2011/04/16 18:30 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

もしかしたらR56から海岸線に入る峠のヘアピン
辺りでニアミスした様な感じがします^^
自分の車はフォグランプが色付きなんで対向車が
全て同じ色に見えてしまいます(笑)
ドラグ出したアジは良い引きでした~
次回は上手くフッキング出来る様頑張ります♪
[ 2011/04/16 19:18 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ドラグ鳴らしたアジはデカかったんでしょうか?
このポイントはアジが常にライズ状態なんですよ~
マーボォーさんもアジング行かれてたんですね^^
流血って・・・まさか!大丈夫なんでしょうか。
[ 2011/04/16 19:24 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ドラグ鳴ったら嬉しいですね~^^
本当は、もっと早くから行かないといけないんですけど
体力が持ちそうにないのと潮の状況で遅めにしました。
デカアジは、いつになるか解かりませんけど
ショアジギは近々リベンジ行きますよ~♪
[ 2011/04/16 19:28 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

腕が無いのでフッキングが甘かったみたいです。
今回の大潮で釣れるポイントは帰りの海を見て解かりました^^
アジング~ショアジギは結構キツイですね~
もう若くはないんですけど大して疲れてないです(笑)
次回はリベンジ決めれる様頑張りますね~♪
[ 2011/04/16 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ

餌釣師とクラゲが居る時は良い釣果が望めませんね
ドラグ鳴らした奴は残念でしたね
PART5では良い釣果期待してます(o^∇^o)
[ 2011/04/16 20:11 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

やっぱりそうなんですか!餌師の方が居たらダメなんですね~
クラゲの多さに途方に暮れました。
このポイントはアジング修行には良いんですけどサイズが・・・
もうそろそろ本気のポイントに移動してデカアジ狙いに行きますね♪
[ 2011/04/16 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんわー

ポイントは重要ですよね。
リベンジしてやってください!!
私は5時が徹夜の限界です。。
[ 2011/04/18 01:33 ] [ 編集 ]

アジング好調ですね~(^-^)


私は行ったことがミスでした(;´д`)


爆風&爆寒


春は遠いです(涙)
[ 2011/04/18 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
コンスタントにアジゲットされてるじゃないですか^^
おめでとうございます。

ショアジギは残念でしたね。
最近、絶好調だっただけに悔しいですね。
次回、頑張って下さいね。
[ 2011/04/18 20:00 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

どうもポイント選択ミスの様でした!
やはり大潮の時は、ポイント選択慎重にしないとです^^
徹夜釣行はキツイのですが、朝一はショアジギ行きたいので^^
リベンジ頑張りますね~♪
[ 2011/04/18 20:07 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
豆アジですけど絶好調です!
私もポイント選択ミスしましたよ~^^
この日は霧&風が出ていて震える寒さでした。
最近は、もう春なのにも関わらず潮被りまくりです(笑)
でも、まだ春の海には成ってほしく無いです。
[ 2011/04/18 20:16 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
豆アジなんですけどアジングが少し解かって来た?
みたいです^^
小さいアジでも美味しいですからね^^
ショアジギは、すぐにノータッチを喰らうのが得意なんです(笑)
次回は頑張って釣らないとです^^
[ 2011/04/18 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ドラグ鳴らしたヤツ残念でしたね。

次回は青物もリベンジ期待してます♪
[ 2011/04/18 21:44 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

合わせが下手なんで途中で外れてしまいました(泣)
昨日も行ってたなんて言えません(笑)
結果は当然言えません(曝)
次回は釣れるまでやるしかないと思います♪
[ 2011/04/18 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんわー

アジングからショアジギとまだまだ
ぶっ通しでやられてますね~
集中力が凄いです^^
ショアジギは残念でしたがアジ大量
なんで寂しくないですよね!
次回ショアジギリベンジ楽しみにしてまーす☆
[ 2011/04/19 18:05 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

ぶっ通しと言っても大してやって無いので大丈夫です(笑)
しかし、さすがに寝ずに行くと帰りがヤバいと感じました。
ゼンゴアジでも釣れたら癒してくれて嬉しいです^^
週末定番?の一品はアジの南蛮漬けですよ~
次回こそは!頑張らないとですね♪
[ 2011/04/19 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
クラゲみたいなやつうっとーしいっすよね!
でも、アジングでもプラグ使ってみると気分転換になったり、意外と釣れたりするんるよ♪
プラグで釣れたら釣ったった感出ますから楽しいですよ。
[ 2011/04/20 00:20 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

あのクラゲみたいなのは、厄介ですね~
投げて巻いて来ると、もれなく付いて来て何してるのか解からんです(笑)
アジングをプラグでやるんですか~!
何か面白そうですね^^今度挑戦してみないとです♪
[ 2011/04/20 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/219-5ad28e35