PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング修行中 PART3

今年度、地元の神社の総代になった私です


今月は春祭りが有るので準備とか行かないといけません。


初めてなんで色々と教えて貰いながら覚えていこうと思います。


さて、昨夜からアジングに行って来ました


今回は早く出発しようかと思ってましたが、雨が降ってるので遅めに出発!


目指すポイントは宇和海側の某ポイントです


ココへは何度も来たんですけど常に誰かが居ます


と、言う事は釣れてるから?でしょうか。


現地到着AM1時30分頃


早速準備してポイントへ・・・


いきなりアジがライズしまくりです


まず、1投目


おっといきなり当たりが!


フッキング出来ませんでしたが、久しぶりにアジングで当たりです。


開始早々、アジが釣れてしまいました。


しかし、豆アジです。


すぐさまリリースしてキャストします


が、やはり釣れるのは豆アジばかり・・・


リリースも続きます


今晩はワニグリップの出番が多いです(笑)


やっと本来の道具としての役目が果たせてる感じです


ポイント移動も考えましたが、ココで粘る事にします


良く釣れるんですけど、豆アジしか居ないようです


もう、こうなったら豆アジを持って帰ろう!


HITが続きます


しかし、当たりが遠のきました。


潮が変わったのでしょうか。


ちょっとやり方を変えてみましょう!


すると、すぐに釣れました。


1時間30分程でアジングは終了しました。





本日の釣果





001_20110409133946.jpg






豆アジ多数でした!


サイズは計りませんでした。


途中、何回か明らかに違う当たりが有ったのですが、途中で外れたりで・・・


今回でアジング3回目でした。


次回はデカアジ釣りたいですね


そして、ショアジギへと向かいます。


先週のリベンジなるんでしょうか!


次回へ続く。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次はデカアジ釣りたいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/04/09 14:20 ] アジング | TB(0) | CM(14)

こんにちは

アジングお疲れ様でした
明らかに違う当たり太い奴かもですね
鯵の写真が南蛮漬けに見えます、旨そうですね
[ 2011/04/09 15:29 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

久しぶりにアジングに行きましたよ♪
明らかに違う当たりの時はロッドのしなりが違いました!
フッキングが合って無くて途中で外れてしまいました。
豆アジは早速南蛮漬けで頂きました。美味かったです♪
[ 2011/04/09 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ

豆でも数が釣れれば貴重なオカズですね。
良型より豆をフッキングさせる方が難しい
のに3回目で習得するなんて流石です。
ショアの結果が気になります。
早く次回を・・・・・m(._.)m
[ 2011/04/09 19:58 ] [ 編集 ]

ソルティストさん おはようございます

久々のアジングは豆アジ連発でした!
豆アジの方がフッキング難しいなんて言わないで下さいよ(笑)
3回目で習得出来たのは豆アジのフッキングですよ~(曝)
今回は良いアジング修行になりました^^
ショアジギの結果は・・・期待?して下さいね♪
[ 2011/04/10 08:42 ] [ 編集 ]

こんちは~

小さくても連発させるのはセンスが良いんですね~
昨夜は豆もあんまりよう釣りませんでした><
回数重ねるごとに下手になっていってる気がします(ρ_;)
[ 2011/04/10 10:10 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

ありがとうございます!
センスが良いなんて、まだまだ未熟者ですよ~^^
ただ、アジングの感じが自分なりに少しだけ解かった感じです。
えぼさんが下手なんて事はないです。
私なんかと狙ってるサイズが違いますからね。
これからもアジング修行頑張ります♪
[ 2011/04/10 15:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~
そんなにアジ釣って流石!総代~^^
多数釣れるのがアジングの楽しみでもありますよね!
なのに最近よう釣りませんw
僕はアジフライの準備中♪
[ 2011/04/10 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
神社の総代ですか!!
なんか大変そうですね・・・

私は最近
アジングに行けてませんが
爆釣してますね。
さすが!!
豆でもヒットさせるのは
大変ですからね。
この時期で
この釣果は釣れ過ぎですね。
[ 2011/04/10 21:19 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます!
今年度総代に任命されまして責任を感じています
豆アジですが、フッキングするタイミングをつかめた?感じです
san-kunさんもよう釣らんとか言っちゃって!
アジフライも美味そうですね^^
これからはアジング修行も気合い入れんとです♪
[ 2011/04/10 21:48 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

そうなんですよ~
総代ですよ!何か今回は神がかり的なパワーを感じます。
チビザルさんも、豆でも大変なんてお世辞でも嬉しいです。
徐々にサイズUPしていきますので長い目で見て下さいね♪
[ 2011/04/10 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんわー


アジたくさん釣れてますね~^^
うらやましいです♪
うちもアジがほしいです
チビザル氏にアジング復活を
お願いしてみます(笑)




[ 2011/04/10 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

早くも2桁釣果とはお見事ですね~!!

ワニって数が釣れると買ってよかった
って思えますよね。タモと同類かも。

大型ほどアタリがわかり難い聞きます。
アタリが出るという事は仕掛けと釣り方
がビンゴしているのかもしれませんね。

今度は大型GETしてやってください!!
[ 2011/04/10 23:34 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

ありがとうございます!
豆アジばかりでしたが嬉しかったです^^
豆アジでよければ配達に行きますよ~
チビザルさんがアジングするとアジが居なくなるので止めといて下さい(笑)
[ 2011/04/11 00:13 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

ありがとうございます!
やっとワニグリップの出番が来ました(笑)
グリップがデカ過ぎて豆アジつかみ易かったです^^
そうなんですよね~。大型程当たりが小さいんですよね。
次は大型釣れるように頑張りますね♪
[ 2011/04/11 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/217-45823c6f