PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣果は無かったが楽しかった2日間

先週の土日に連ちゃんでショアジギ行きました


まず、4月2日土曜日


いつも、お世話になってる師匠を迎えに行き、某釣具屋へ


そして、ココで久しぶりの登場!巨匠を乗せてポイントへGO!


AM5時30分からキャスト開始!


しかし、最初から海の状況が・・・


ベタ凪です!


これはキツイです。


ひたすらキャストを繰り返すも当たりなし!


満潮までやった所で私から切り出します


次のポイントに行きますか?


無理矢理に同意を得て、次のポイントへ・・・


ここもベタ凪ですが、先程のポイントよりは可能性があります


が、ココでも当たりは有りませんでした!


PM1時過ぎに納竿


師匠、巨匠、狭い車での釣行お疲れ様でした!


いきなり車買い替えたら?なんて言わないで下さいね(笑)


家に帰って3時間程寝て次の釣行へ


4月3日日曜日


AM2時30分頃現地到着


ここで仲良くさせて頂いてるチビザルさんと合流


なんと前日の早くから場所取りされてたみたいです


ありがとうございます!


そして、早いですがポイントまで行きます


しばらくすると、チビザルさんの先輩の方が登場!


皆さんと話しながら夜明を待ちます


こういう時間も楽しいですね!


そして、私は波を真正面に浴びる磯に立ちます


明るくなると同時にキャスト開始!


海は時化ています


時折来る高い波を全身で受け、投げ続けます


油断してると頭から波を被りました


何投だったのでしょうか。


目の前のカモメが・・・


私のラインに絡んでしまいました


カモメを引きよせてラインを外そうとしましたら


カモメに噛みつかれました


絡んでいるラインを全て解き、カモメを放しました


かなりのロストタイムですが、そんな事はどうでも良いです


カモメが気になるので。


時化てたので、その後どうなったか見てないのですが


無事で有る事を願っています


その後、根掛かりも有りジグもロストしましたが当たり無しでした


今回は時化で全身びしょ濡れでしたが、楽しかったです


これも早くから場所取りして頂いたチビザルさん、にゃんずらさんのおかげです!


チビザルさん、にゃんずらさん、チビザルさんの先輩、


私の周辺に居られた方々、皆さんお疲れ様でした!


私は、人の多い所でやった事がないので良い思いでになりました。


今回出会った皆さんの次回の好釣果を願っています。



皆さんお疲れ様でした!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/04/04 19:19 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

こんばんは☆
釣果は無くても素敵な楽しい思い出が増えましたね(^^)
ルアーMANさんの手厚い懐抱できっとカモメさんも元気だと思います♪
最近単独釣行のみなので、たくさんの仲間と一緒に楽しい時間を過ごせて羨ましいです~(≧∀≦)
[ 2011/04/04 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

連日釣行お疲れ様でした
かもめを救出されましたか、噛まれたあたりで国民的アニメ「ナウシカ」のワンシーンを思い出し感動しました。
きっと来週はかもめの恩返しがあります、例えばルアーMANさんの近くにベイトを寄せてくれるとか・・・
これで来週の釣果は爆釣鉄板ですね
[ 2011/04/04 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪
みんなで釣行って楽しいですよね。
僕の周りは結婚して嫁の尻にしかれてるので
単独フィッシングが多いです(x_x;)

あっ(゚∇゚ ;)
カモメGETおめでとうございます。
[ 2011/04/04 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした^^
みんなベショ濡れになっちゃいましたね。
1番おいしい地合をカモメと格闘されてたのが
悔やまれますね。
まさかルアーMANさんのラインに絡んでるとは・・・ビックリでした。
気が付くと、ルアーMANさんの頭上を無数のカモメが乱舞してましたよ^^
今回は残念な結果にはなりましたが
楽しいひと時を過ごせて良かったです。
また一緒に行きましょうね^^
[ 2011/04/04 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

釣果には恵まれなかったようですが
コラボもたまには楽しくて良いでしょ?^^

僕も投げ釣りの時にカモメが釣れた事がありますが
近くで見るとカモメのくちばし怖いっすよね!
[ 2011/04/04 21:46 ] [ 編集 ]

はっちゃんさん こんばんは~

今回は、まさかの2日連ちゃんノーヒットでした!
ショアジギの厳しさを痛感しました。
カモメさんはHITしましたが・・・
何とか元気でいてくれてると願ってます。
色んな方と楽しく釣行が出来て良い思い出になりました♪
[ 2011/04/04 22:06 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

カモメさんを救おうと必死でしたが噛まれました。
これで私もナウシカと呼ばれるんでしょうか!
来週は鶴の恩返しでなくカモメの恩返しあると思いますか?
来週曝釣鉄板だなんて・・・
プレッシャー掛かるじゃないですか(笑)
[ 2011/04/04 22:11 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

やっぱ大勢で行くと楽しさが違いますね~^^
ソルティストさんの周りは嫁さんの尻に敷かれてますか。
基本、私も単独釣行が多いんですけど・・・
ちなみに私も、嫁さんは居ますよ^^
次回はカモメさんじゃなく魚をGETします♪
[ 2011/04/04 22:16 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

昨日は早くからの場所取りお疲れ様でした!
おかげさまで良いポイントで投げれて感謝しています^^
まさか、カモメさんにラインが絡むとは思いもせず
予想外の出来事でした。
今回は残念でしたが楽しい思い出になりました。
また、ご一緒出来る時を楽しみにしています♪
[ 2011/04/04 22:21 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回の2日間は釣果には恵まれませんでしたが
皆さんとの思い出という物が手に入りました。
たまには大勢でやるのも良いですね^^
カモメさんに噛まれた時、グローブしてたんですけど
結構痛かったです!
私がカモメさん釣ったのは、昔フカセ釣りした時以来でした。
[ 2011/04/04 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

釣果は残念でしたが楽しい釣行だったようですね♪

日曜はどこも満員でウロウロしっぱなしでした(汗)
[ 2011/04/04 22:28 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

今回は釣果は有りませんでしたが充実した釣行でした^^
たまに大勢でやると楽しいですね~
日曜日は凄い人でビックリしました!
と言うか、隣の方とライン絡みまくりでした^^
次回はリベンジ行かないと!です♪
[ 2011/04/04 23:23 ] [ 編集 ]

先日はびしょ濡れになりながら
お疲れ様でした^0^
何度もこけてしまいまして…
情けない後ろ姿を見せてすみません(´д`)”
にゃんずらはよろよろで車に戻りましたが、
お二人とも次の下山へと体力にびっくりです!
ちなみに全身筋肉痛です∀
またお願いしま~す☆
[ 2011/04/04 23:23 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!
私も後ろを歩きながら、度々つまづくのを見て
心配していました。
私のライトがあまり照らして無かったからかもです
私も歳なんで今日は少し筋肉痛でした^^
また会った時はよろしくです!
[ 2011/04/04 23:42 ] [ 編集 ]

私が行く海には

海鵜が時々いるんですが

釣れたらどうしよう~と思ってます

かなり引き捲くるでしょうねΣ(・ω・ノ)

それに外せませんので

その時は宜しくです(笑)
[ 2011/04/06 10:57 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

今回カモメさんが釣れてしまったのは実は2回目なんです。
ロッドが強いので引き寄せる事が出来ましたが
エギングロッドでは、やばいかもです。
絡んだラインを外すのは少し怖かったです。
もしカモメさんにラインが絡んだら連絡して下さい
ラインの外し方を伝えますので^^
[ 2011/04/06 20:28 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

カモメは自分も釣ったことありますがかなり怖いですよね(笑)

ライン絡みを直そうと思ったら自分もすぐさま噛まれました♪
[ 2011/04/08 09:32 ] [ 編集 ]

シップさん こんにちは~

当日は風が強くて引き寄せるのに苦労しました
ロッキーショアのパワーを感じる事が出来ました
カモメさんに噛まれた時は怖かったです^^
今度からはカモメさんが居ないのを確認してキャストしますね♪
[ 2011/04/08 11:35 ] [ 編集 ]

こんちは~。
僕もその週1日だけ行きましたが見事ボーズでした☆
カモメはさすがに釣ったこと無いですが、野生なんで怖いっすね!
[ 2011/04/09 14:49 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

お久しぶりです!
ご結婚おめでとうございます♪
先週は、ショアジギ行かれてたんですね~
実は私はカモメさんと縁が有るみたいで(笑)
遠くで見てると良いんですけど近くで見たら怖いです。
私も土日連続ショアジギノータッチでした!
当たりも無く、キツイ釣行でしたが楽しかったです♪
[ 2011/04/09 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/214-992146a0