PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年初釣り

002_20100122225504.jpg


本日、早朝より師匠と初釣りに行きました。

AM7時からジギング開始。

今日は大潮ですが、満ちこみで潮が当たらない。

今日は潮が悪いのか!

全くあたりなし。

しかし、AM9時30分に、とうとう

「 来たー 」

そう、自分のルアーにヒット!

ルアーは ジグ 60グラム 

間違いなく、ハマチの引きだ。

魚とのやりとりをしていると、

ドラグがうなる。

手前の岩にラインが引っかかった。

「 パンッ 」

痛恨のラインブレイク!!!

やってしまった。

去年の11月以来、2カ月ぶりのヒットだったが、残念無念!

004.jpg

この写真は、去年11月下旬に釣ったハマチです。

こんなのが、来てたはず!

それ以降、13時迄ねばるが、2人ともヒットなし。

結局、6時間で自分の当たり1回だけだった。


帰りに師匠から魚とのやりとりについて、教えてもらった。

「 逃がした獲物は大きい! 」

次回こそはGET!!



ランキングに参加しています。

もしよろしければ、ポチっとしてやってください。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/17 15:17 ] ショアジギング | TB(0) | CM(2)

こんにちは~
ブログ始めてくれたんですね^^
頑張って更新してください!
楽しみにしてますから^^
残念でしたね~><
ほんと、逃がした魚はデカイ!ですね^^
リベンジ期待してますね~^^v
[ 2010/01/17 16:56 ] [ 編集 ]

sun-kunさんコメントありがとうございます!
ブログ始めてみました。
今日の大潮は釣れない大潮でした。
潮が沖で流れていたので、駄目でした。
水温も下がっているので、それも原因みたいです。
来週からは、水温も上がると思います。
次回のリベンジに期待してください。
[ 2010/01/17 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/21-271b0054