PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、アジング修行中です。

昨夜からアジングに行きました


いつもの夕焼け小焼けラインを走っていると相当な数の車が・・・


これはポイントが空いてないかもです


取り合えず第一希望のポイントを目指します


現地到着PM11頃


何人か先行者が居ます


私が準備してると運よく引き上げて行かれました


そしていつもの場所に


先行者が1名居られました


よく見るとチビザルさんでした


隣に入らせて頂きアジングスタート!


今回はジグヘッドの新しいの使おうと思い、出発前に買いました





003_20110306175821.jpg





早速ブルヘッドを装着しキャスト開始!


開始早々、何かがHIT!


小さいホゴでした!


隣でチビザルさんは着々と釣りあげています


私もキャストを続けますが・・・無理です!(笑)


当たりは有るんですけど合わせが中々上手く行かず・・・


ホゴらしき魚が何回か掛かったみたいですが根に入られてダメでした


ジグヘッドとワームのロスト連発でした


AM3時頃までやりましたが結局ホゴ1匹でした(泣)





001_20110306175738.jpg





すみません。凹んでるので写真の撮り方が雑になりました(笑)


全長20センチ程の奴でした


アジングの難しさを痛感しました


チビザルさんと別れてショアジギポイントへ移動


少し仮眠してAM5時過ぎに下山開始!


AM6時前から明るくなったのでキャスト開始!


ベタ凪ですが潮は流れているので多少の期待は出来ます


が・・・当たりが無いです


途中、ナブラが出たりしてるのでナブラ撃ちしてみますが反応が無いです


今日も時間がないので早々に引き上げます


と言う事で本日もノーフィッシュで終わりました


雨が降る前は海の状況が良くないですね


来週は良い潮である事に期待します!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



只今、アジング修行中です!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2011/03/06 18:47 ] アジング | TB(0) | CM(30)

こんばんは

アジング&ショアジギお疲れ様でした
ホゴが旨そうですね
私もアジング修行中です、ギガアジめざして頑張りましょう。
[ 2011/03/06 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~
何だか僕の上を通ったみたいで・・・
寄ってくれれば良かったのに~^^;ヘヘ
ほんとアジ厳し~いデスね
でも直ぐに釣れますよ!
頑張りましょうね~^^v
[ 2011/03/06 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
今日はお疲れ様でした。
色々と話が出来て楽しかったです。
今日はベッタ凪でしたね・・・
青物は、これから楽しみですね。
また行きましょう。
[ 2011/03/06 20:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

アジを掛けるのは難しいですねー。
掛けてもばれるし。そこがいいので
通っちゃうんですが。。

次回は期待していますね~。
[ 2011/03/06 21:01 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ホゴは煮つけにして食べました。
最高に美味かったです♪
アジング難しいですね~!燃えてきました^^
アジング用リールを買わないといけなくなりましたよ(笑)
[ 2011/03/06 21:25 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

そうなんですよ!ちょうどカーブの辺りでしたね^^
挨拶に行こうかと思ったんですけど小心者なので。
san-kunさんの車は何となく解かりました^^
今度は絶対挨拶行きますからね~!
アジは厳しいみたいですね。気合い入れて頑張りますよ♪
[ 2011/03/06 21:32 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

お疲れ様でした!
今日は腕の差を本当に感じた1日でした
今度私にアジング教えて下さいね^^
今日の海は良くなかったですね。
大潮で雨が降る日は要注意ですよ。
またよろしくお願いします♪
[ 2011/03/06 21:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
僕らのガイドの際でも、アジングってフッキングでみんな苦戦してます。
確かに技術の差がモロに出ますね・・・
同じ場所で並んで釣っても、50:5くらいの差はしょっちゅうです。
今迄して来たフッキング理念とは全く違うので、その体に染み付いた動作が間違った行動に走らせてしまうんでしょうね~( ̄~ ̄;)
ロッドの選択も大きな差を生んでしまうし、リトリーブする深さの層をつかめないと当日は、やはり上手くいかないし・・・
ジグヘッドの重さや材質など、大漁を願えばメバルより繊細さが要求されるのは確かに感じます。

意外とコツを掴むまでは、難しいのかも知れ無いですね・・・
[ 2011/03/06 21:41 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

アジングは難しいですね~!
前回簡単に釣れたのは、まぐれだったみたいです(笑)
当たりは、かなり有ったのですが初心者なので無理でした^^
次回はアジ釣れる様に頑張ります♪
[ 2011/03/06 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ブルヘッドはどうでしたか?
ジグヘッドは好みがあるので色々使ってみると
いいと思います。
最近アジング渋すぎです(x_x;)
お互い頑張りましょう(*^0゚)v
[ 2011/03/06 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お天気が良かったし
潮回りもよかったので人多かったですね!
ですが、お魚の方は少ないようで厳しかったっすね><
今度見かけたら、寄ってくださいよ~^^
[ 2011/03/06 22:10 ] [ 編集 ]

アジング&青物とはタフですね~

最近は青物狙いの早起きだけで疲れてます(汗)
[ 2011/03/06 22:38 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

アジングの当たりを取るのは難しいですね~
上手くタイミングを合わせるのが課題です
ロッドの選択も重要みたいですが修行中の為、
今のロッドで頑張ってみようと思います
リールは買わないといけませんね^^
ジグヘッドやワームを色々と試してみて
自分に合った組み合わせを探そうと思います
次回も頑張ってアジ狙いますよ~♪


[ 2011/03/06 23:13 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ブルヘッドは引き抵抗が有り良い感じでしたよ^^
でも潮の流れも加わり少し重い感じがしました。
ジグヘッドも色々と有り迷いますね~
最近はアジング渋いみたいですね。
次回は頑張りますよ~♪
[ 2011/03/06 23:18 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回の大潮は天気も良くて良いアジング日和でしたね^^
それにしても今はアジ厳しいですね~!
昨夜えぼさん達の車見かけた時、
3人でやってるんだな~と思いながら見てました^^
今度こそ見かけたら間違いなく寄らせて頂きますね♪
[ 2011/03/06 23:25 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

良い歳なんですけど、なぜか元気な私です(笑)
2週続けてアジング~ショアジギやりましたが
慣れて来たらやれるんじゃないかと思いました^^
赤ペンさんにアジングの相手して貰うのは
まだ当分先になりそうですね。
[ 2011/03/06 23:30 ] [ 編集 ]

勢力的に行かれてますねぇ!!只今、諸事情にて釣りは御法度のため、人の釣果を見て、楽しませて貰ってます♪
アジングは思ったより難しそうですねぇ。。
僕も来冬にチャレンジしようかと。。
[ 2011/03/07 07:28 ] [ 編集 ]

アジング・・・難しいですよね~

ヘッドの重さも色々あるし

ドコでアジが喰ってくるか判らないし。。。。。

私の初アジは何時釣れるんでしょう(m*´∀`)m

もう半分は諦めてますので

ルアーMANさん 頑張ってください(笑)
[ 2011/03/07 20:31 ] [ 編集 ]

Swanperさん こんばんは~

アジングは楽しいので、つい行ってしまいます
こちらは魚影が濃いのでやる価値は有ります。
Swanperさんは最近釣りに行けないんですね~
その分私が行きますから大丈夫です(笑)
アジングは、やって見た方が良いと思いますよ♪
[ 2011/03/07 22:12 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

前回釣れたのが不思議なくらい釣れませんでした!
アジングの難しさを実感しましたよ~^^
ジグヘッドとワームの選択も沢山あって悩みますね。
そちらでもアジングしてる方多いのではないでしょうか。
mikiさんに初アジ釣れるの期待してますよ♪
私も早く上手くなれるよう頑張ります^^

[ 2011/03/07 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
アジングにどっぷりですね(^^)
私も昔、単独でアジングしてる友人を馬鹿にしてましたが、興味本位で教えてもらったら一撃でハマりましたよ(笑)
釣りは何でも奥が深いですが、アジングもかなり奥が深いですね♪

もう少しでデカアジシーズンですね(^^)
私も期間限定ですが近場の日本海でデカアジ&春イカ狙ってみます(^-^)
[ 2011/03/08 19:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
私もアジング修行中です。なかなか難しいですが、あの繊細な当たりを掛けた時の快感がたまりません♪
私の通うポイントは水温がまだ低いので釣果は乏しいです・・・早く暖かくなるのを待ってます。
頑張って修行しましょう♪
[ 2011/03/08 23:35 ] [ 編集 ]

はっちゃんさん こんばんは~

気が付けばアジングにハマりました!(笑)
私の場合、前からやろうとは思ってたんです。
ただ、タックル代がなくて手が出せませんでした。
タックル代は準備出来てるんですが腕が無いので買えません(笑)
そのうちにデカアジ釣ってみたいです。
そちらでもデカアジと春イカ狙えるんですね^^
良いサイズ釣れるの期待してますよ~♪
[ 2011/03/09 00:08 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

nabeさんもアジング修行中ですか!
そうなんですよね~。当たりが小さいので合わせが難しいです。
水温が低いと活性が悪いんですかね。
私も瀬戸内側でやってるので水温低いと思います。
まずは入門タックルで極めないとです!
当分の間アジングの修行が続きそうですよ^^
[ 2011/03/09 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
4、5年前にはっちゃんにアジングを馬鹿にされていた者です(笑)


手軽に狙えて奥も深いしでアジングは楽しいですよね~♪

特にショアジギが調子悪い時は癒やしになりますしね(笑)
[ 2011/03/09 05:07 ] [ 編集 ]

シップさん こんにちは~

アジングは手軽に出来ますが奥が深いですね~
私の場合、バスとかやってなくて
感覚を覚えるまで苦労しそうです。
ショアジギは常に調子悪いのでアジングで癒して貰います^^
今回、宇和海側のポイントに行ってみたら人が居ました。
やっぱりアソコは釣れてるんでしょうね。
早くアジング上手くなるよう修行あるのみです^^
[ 2011/03/09 12:34 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

如何せんこちらに知人が居ないから情報が全く無いので苦戦しそうですが…(^^;)
全くのゼロから始めるのもまた1つの楽しみだと思って頑張ります♪
[ 2011/03/09 20:45 ] [ 編集 ]

はっちゃんさん こんばんは~

そうですよね。知らない土地では知人もすぐには出来ないですね。
でもはっちゃんさんのテクなら大丈夫なんじゃないですか^^
私もアジングはゼロから始める感じです。
唯一ポイントを多少知ってるのが救いですが^^
お互いデカアジ釣れるように頑張りましょう!
[ 2011/03/09 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

いつも楽しく拝見させてもらってます
はじめてお邪魔します。

ホゴ美味しいですよね♪
我が家も週末は釣果アップ期待してまってます。
アジ&メバルとおまけにまたホゴほしいです~
ホゴ刺にハマッてますので…
[ 2011/03/10 23:58 ] [ 編集 ]

にゃんずらさん こんにちは~

はじめまして♪
先日は失礼しました^^
ホゴは刺身にしたら甘くて美味しいですよね~
煮付けも最高です!旦那さんが沢山釣られるので良いですね^^
またお会いした時は、よろしくです♪
[ 2011/03/11 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/208-3a93aa1c