PAGE TOP

何とか準備完了しました♪

最近、仕事が忙しくなってきました


残業が続いていますが、今日は定時で仕事が終わったので釣具屋へ


そうです!とうとう今年からの新たな釣り道具を買いに行きました


まずは、小物類を少しだけ買いました


それがコチラです





007_20110210205841.jpg






ジグヘッドとスナップとスイベルにキャロとチョメリグです


そうなんです、今年から始める釣りはアジングです


あまり知識が無いので適当に買いました(笑)


本当は大型店に行こうかと思いましたけど、店長さんの人柄が良いので。


そして





006_20110210205830.jpg






ワームとアジ絞めピックとリーダーです


続きまして





005_20110210205814.jpg






小物ケースとワニグリップミニです


そして





004_20110210205803.jpg






GMキャプチャーネットⅡです


釣った獲物を逃さない為に買っときました(出番は有るんでしょうか)


最後に肝心のロッドなんですけど、私が注文してたのは納期がかかるみたいで


なんと5月になると言われまして残念ですがキャンセルしました


しかし、どうしても早くアジングやりたかったので店頭にある奴を買いました





003_20110210205748.jpg





GOCAXS-732UL-Tにしました


レジで精算してると店長さんが横から「1割引いといて」と言ってくれました


ありがとうございます!


まだアジングをやった事が無い私はどのロッドが良いのか解からないので


取り合えずやってみないとです


肝心のリールなんですけど、欲しい奴が入荷が6月みたいです


リールはそれなりの奴が買いたかったので手持ちのリールで我慢です





002_20110210205735.jpg





ちょっと大きいですけどエギングで使ってるルビアスにJOKER0.4号をSET


ロッドとリールをSETしてみました





001_20110210205720.jpg





初心者用のアジングタックル完成です!


これでようやくアジングに行く事が出来そうです


しかし、3連Qは仕事で日曜日だけしか休みが無いです


早くも週末が楽しみです


デカアジは釣れるんでしょうか!(ゼンゴアジの可能性大)





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



いよいよアジング開始です!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2011/02/10 21:43 ] アジング | TB(0) | CM(16)

こんばんは~
ついに揃っちゃいましたね!
しかも大人買いで素晴らしい♪
さぁ楽しみが増えましたね~
週末いきなりのデカアジで決めてくださいね!
楽しみにしてますよ^^v
[ 2011/02/11 00:33 ] [ 編集 ]

san-kunさん おはようございます

急いで買ったので買い忘れがあるかもです
大人買いじゃないですよ、子供買いです^^
あっ!ポーチ買ってないので買いに行かないと(笑)
注文してたロッドの回答を2週間も待ったのでもう待てません
天気は関係なくアジングに行きますよ♪
[ 2011/02/11 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

アジングだったんですね

私も一応持ってます アジングロッド!

でもアジ釣ったことないんです(汗)

もう少し暖かくなるとやってみようかな~

でも0,4のPEの扱いが苦手です(笑)

[ 2011/02/11 09:12 ] [ 編集 ]

こんちは~

大人買いですね~!
ニューロッドの入魂は日曜ですか?
お天気よくなってるといいのですが・・・
昨日も雪が降ってたみたいで高速通行止めに!
気をつけて行ってきてくださいね~
[ 2011/02/11 10:24 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

そうなんですよ~!アジング前からやってみたかったんです
mikiさんもアジングロッド持ってるんですね^^
こちらは一年中アジング出来るみたいです
デカイアジが釣れたら良いんですけど。
エギングも当分やってないんでそろそろ復活しようと思います
エギングロッドも近々買いに行く予定ですよ♪
[ 2011/02/11 12:24 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

いいえとんでもないです。子供買いですよ~
最初からそれなりのタックルで行きたかったんですけど
なんせ、すぐにやらないと気がすまないので強引に開始します^^
最初に注文してたので待ちすぎて少しの間待ちたくないです
今週は土曜日の夜から行こうと思ってますけど
雪が降りそうで気になってます♪
[ 2011/02/11 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

アジング道具がそろいましたね
あと日曜日に尺アジがそろうと
どっぷりはまってしまいますよ!!!
[ 2011/02/11 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
おめでとうございます。
ガッツリと買い揃えれましたね。
戦闘準備は万全ですね。
アジング病が流行ってるので
ハマリ過ぎに注意して下さいね(笑)
私は同じオリムピックのコルト(中国産)ですが
なかなか良かったですよ。
デカアジが待ってますよ。
頑張って下さい。
[ 2011/02/11 16:11 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

もっと早く始める予定でしたが注文してた
ロッドの回答が長引いてしまい、今週になりました
初心者なので釣れるか自信が無いんですけど
取り合えず始めないと話にならないのでやってみますね♪
ロッドもアジングのフィーリングを感じたら考えてみます^^
[ 2011/02/11 17:39 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
それなりにしか買ってないですけど、まずはコレで行きますね^^
インフルエンザの警報が出てますけどアジング警報もですか(笑)
釣れたら多分ハマるんでしょうね~
私も安いロッドで開始してみますね^^
デカアジ待っててくれるんでしょうか。
[ 2011/02/11 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
ロッド購入おめでございます!
最近たくさんアジングロッドが出てるのでいろいろ迷いますよね~
デカアジ目指して頑張って下さい☆
[ 2011/02/12 01:54 ] [ 編集 ]

FRSHさん おはようございます

ありがとうございます♪
何とか最初の一歩が踏み出せました^^
アジングロッドはどれが良いのか悩みますね~
種類も多くなってきてブームですね。
今日は天気が荒れてきてますけどアジング行けるんでしょうか
雪が降らない事を祈ります^^
[ 2011/02/12 07:13 ] [ 編集 ]

初コメです。

アジングは奥が深いのではまりますよ。
違ってるかもしれませんが、購入時に僕は横に居たかもしれません( ̄Д ̄;;
帰り際にエバーグリーン ソルティーセンセーションの値段を店員に聞いてませんでしたか??
[ 2011/02/18 21:33 ] [ 編集 ]

ソルティスさん こんばんは~

初めまして♪
あの時、レジの横に居た2人の方達ですね!
私がロッドやらリールの値段聞いてた時に反応してたので
アジングされてる方たちかな?と思ってました^^
アジングは奥が深そうですね~
まだアジは釣ってないんですけど、タックル悩んでいます
あの店でタックルは殆んど買ってます
これからもよろしくお願いしますね♪ 
[ 2011/02/18 21:49 ] [ 編集 ]

レジの横に居た者です(;^_^A
カルツァンテ買いながらソルティーセンセーションの値段聞いていたからリッチマンだと思い印象に残っていました。
アジングは上手な人と一回行くと釣れるようになりますよ。
僕もあの店によく行ってます。
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _"m)
[ 2011/02/18 22:36 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

やっぱりそうだったんですね(笑)
私はリッチじゃないですよ~
今は、たまたまリッチなだけです^^
小遣いが少なくて普段はタックルなんか買えないです
アジングは上手い方と行けばコツが解かるんですね♪
また、あの店で見かけたら声かけて下さいね^^
[ 2011/02/18 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/201-4c7abd23