PAGE TOP

三崎へ久しぶりのツーリング♪

2月6日(日曜日)に釣ーリングに行きました


塩ビパイプで自作のロッド立てに竿を立てて、AM5時過ぎに出発!


本当は、もっと早く出るつもりでしたが、安全の為、少し遅めに出ました


しばらく走っていると寒さで指が痛くなってしまい、しびれた感じです


AM7時30分頃に現地到着


AM8時からキャスト開始!


当日は中潮でした


満ち潮が良く当たっています


今回は久しぶりの私専用ポイントです


師匠の勧めでココに久しぶりに来ました


この潮は、ココで釣れた時と同じ感じです


キャストを続けていると暑いので防寒着を脱ぎます


そしてAM9時過ぎのキャストでした


底を取り、巻いていると、ゴンと来ました!


すぐさまロッドを起こし合わせようとしましたが、フッキングならず・・・


この当たりで気合いが入り延々とキャストを続けます


満ち潮も終わり、下げ潮に入りました


何か嫌な予感がします


当日は南の風が吹いていて、しかも晴れ


ベタ凪になる状況です


案の定、ベタ凪でした


それでも少し粘りましたが、当たりは有りませんでした


私の前に、いつまでも居たボラの大群が唯一の慰めでしょうか(笑)


PM1時に終了


本日も残念な結果でした


当たりが有ったので少しだけ元気を貰いました


帰りは天気予報では晴れマークだったんですけど


靄が、かかってたので寒かったです


もう少しで良い状況になって来ると思います


次回は頑張るぞ~!




ランキングに参加しています!


よろしればポチっとお願いします!



もうそろそろ来そうな感じです!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/02/07 23:17 ] ショアジギング | TB(0) | CM(16)

こんにちは

バイク釣行お疲れ様でした
当りおしかったですね、大物の予感がします
次回も是非頑張ってシャクッて下さい。
[ 2011/02/08 12:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣ーリングですか。
楽しそうですね。
でも、デカイのが釣れると
帰りが大変そうですね(笑)

アタリがあったのに残念でしたね。
魚の気配が有り出したので
次回が楽しみですね。

[ 2011/02/08 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
厳しい~><
その当たり獲りたかったですねぇ^^;
でもだんだん見えてきました!
とてつもない大物が~♪
[ 2011/02/08 21:30 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
最近、仕事が忙しくて残業続きです(泣)
底で来たのでゴミではないと確信しています(笑)
このポイントは何が釣れるか解からない所です
もうすぐ釣れる事に期待してココに通います^^

[ 2011/02/08 22:22 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

当日は晴れの予報でしたので帰りは大丈夫と思い
少し早いですが、バイクで行きました♪
スピードは何キロかは想像に任せます(曝)
釣れる事を想定して保冷剤を6個も持って行きました(笑)
もうすぐ回遊が始まるのではと思います
群れは小さいかもですけど期待できますよ♪
[ 2011/02/08 22:28 ] [ 編集 ]

今回は、ドラマの続編を見てる気分です・・・
いつ、クライマックスが来るのか~??
期待~♪!! 
[ 2011/02/08 22:29 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

相変わらずチャンスを生かせない私です(笑)
でも、当たりが有ったのでやる気が出て来ましたよ
このポイントはデカイのが来る可能性を秘めたトコなんです
今までもライン切られた事が多々有りまして・・・
やはり、私にはココしかないみたいです♪
[ 2011/02/08 22:32 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

今回のドラマの続編は長引きそうです(笑)
クライマックスは・・・もうすぐ?(多分)
久しぶりに当たりが有ったので救われました^^
今回は逃しましたが、次回こそはGETしてやりますよ♪
[ 2011/02/08 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

1回のバイト残念でしたね><
でも、やっぱり大物狙いは、むつかしいんですね!
もっと早めに出てアジ釣ってから大物狙いましょう^^
[ 2011/02/09 00:28 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

最近、暖かいのでバイクで行ったら寒かったです(曝)
水温が下がってるので中々近くに寄ってこないようです
注文してるロッドが来ないのでどうしようか検討してます
そんなに待つようなロッドじゃないと思いますが・・・
もうすぐ釣れたら良いですけど^^
[ 2011/02/09 07:12 ] [ 編集 ]

やっぱり釣り人は釣り場に行くべきですよね。。
私はこの休みは大阪のFショーに行ってました。。
釣りに行きてぇ~す!!
[ 2011/02/09 12:16 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)
はっちゃん☆と申します。
今年の三崎は厳しいみたいですね~。
今後よろしくお願いします。
[ 2011/02/09 18:35 ] [ 編集 ]

Swanperさん こんばんは~

釣りの腕は無いんですけど、やる気だけは有ります^^
大阪Fショー行かれたんですか!
色んな新製品が見れて羨ましいです
実は私は大阪で生まれたんですよ
すぐに四国に帰ったので記憶は無いですけど
釣り人は出来る限り釣りに行かないとです♪
[ 2011/02/09 23:29 ] [ 編集 ]

はっちゃんさん こんばんは~

初めまして♪
このようなブログにコメント頂き光栄です^^
実は、はっちゃんさんのブログはずっと見させて頂いてました
私は腕は無いんですけど、師匠に恵まれ助けられています
今年の三崎は厳しいみたいですね~
釣れないのは慣れていますので気にしてないです(笑)
今、県外に行かれて大変と思いますけど頑張って下さい
こちらこそ今後よろしくお願いします♪
[ 2011/02/09 23:36 ] [ 編集 ]

ルアーMANさん

こんにちは(^^)
きっといつか良い出会いがありますよ☆
頑張って下さい♪

こちらではもっぱらトラウトです(^^;)
日本海の鰤…少し調べてみましたがどうやらショアからは難しいみたいです(>_<)
狙えると思えるポイントは自宅からすごく遠く、多分コアな地元アングラーもたくさん居るでしょうし…
近場で普通に釣れるのはヤズサイズみたいなので、しばらく青物はお預けになりそうです(´・ω・`)
[ 2011/02/10 10:23 ] [ 編集 ]

はっちゃんさん こんばんは~

ありがとうございます♪
そうなんですか~。そちらではショアジギ難しいんですね
ヤズサイズでは、はっちゃんさんのタックルには合わないですね(笑)
トラウトも楽しそうですね^^
しかしタックルがまた必要になりますね
今週は3連休仕事で日曜日しか休みないです(泣)
今日は新たな釣り用の道具を少し買いましたよ♪
[ 2011/02/10 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/198-4b510637