PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂にあのポイントへ・・・

1月29日に三崎へ行ってきました


今回は、師匠が特別に私の連敗を聞いてスペシャルポイントへ


三崎のポイントは一通り場所の説明は受けているのですが、


全てのポイントを回ってないのが現状です


いつも通り、師匠に迎えに来て頂き、出発!


途中、もう一名が乗車して3名で挑みます


もう一名とは、久しぶりの登場ですが、巨匠です


AM5時30分頃ポイント到着!


AM6時迄、車内で待機


時間が来たので準備し、下山開始


素早く準備してAM6時30分からキャスト開始!


3人で一斉に投げます


ここで釣れなかったら見込みは無いかもです


それは開始から50分程経過した頃でしょうか


来た~!


私の左で投げてた師匠にHIT!


グイグイ寄せて一気に抜きあげ


それがコチラです





005_20110130232524.jpg






師匠、今年の1本目GET!


サイズは微妙なので計測しませんでしたが


今年の1本目なので持ち帰りです


以前、紹介した通り最初の1本目は逃がしたら駄目みたいです


師匠のHITを見てキャストにも気合いが入ります


ひたすら投げまくりです


そして天候が変わり、雨?いや雪が降って来ました





003_20110130232606.jpg





少し肌寒いですが大丈夫です(笑)


朝マズ目も終わり、巨匠がなんと餌師に・・・


フカセ釣りのスタートです


おっといきなり巨匠の竿が曲がっています


それがコチラです





004_20110130232547.jpg






なんじゃこりゃ!


魚の名前は間違えたらいけないので書きません


ひたすらキャストは続きます


暫くして、またもや巨匠にHIT!





002_20110130232630.jpg





本命ではないチヌGET!


こちらのサイズの方は





001_20110130232701.jpg





37センチでした


本命では無い為、私が頂いておきました


結局、延々と投げ続けましたが、当たりすら有りませんでした


PM1時過ぎに終了!


師匠、巨匠、お疲れ様でした!


そして本日1月30日、またもや行きました


本日は朝一に行けない為、夕マズ目狙いで


本命のポイントに行こうとしましたが、雪の為断念!


大丈夫そうな所でやる事に


PM3時30分からキャスト開始!


開始から30秒程でびしょ濡れです(笑)


波と風、それに雪も降ってて良い感じです


その時の状況がコチラです





007_20110130233021.jpg





良い感じに時化てます


ひたすら投げ続けるも何もなしでした


開始から2時間で終了


今日で連敗は7連敗になりました


最近、連敗記録が伸びてしまい、ヤバイ状況です


なんか魚の釣り方忘れて来ました


でも、めげすに釣れるまでやります!





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



厳しい状況が続いていますが頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/01/31 07:00 ] ショアジギング | TB(0) | CM(14)

新年からお疲れ様です~
いかに四国といえども写真見てると・・・やっぱりかなり寒そうですね~
風に雪・・・びしょ濡れ・・・(≧∩≦)
ほんと、執念に頭が下がる思いです。
毎回、ルアーMANさんはこんな事が何回か続いた後で爆発してますよね!
やっぱり、近い内に大物の予感が~!!
期待してます!
[ 2011/01/31 12:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
連日の釣行
お疲れ様でした。
なかなか渋いですね。
日曜はかなり時化てたでしょ?
かなりワイルドな釣りだったでしょうね。

連敗もボチボチ打ち止めになるんじゃないですか。
近々、爆発しそうですね。
メーター超え出ました
なんて事に^^
[ 2011/01/31 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
この悪天候の中頭が下がります^^
僕には到底耐えられそうもありませんw
連敗なんてクソ食らえ~
連取街道がもう目の前ですよ!^^v
ファイト~♪
[ 2011/01/31 21:39 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

多分、普通の方は寒いと思いますが私は平気です(笑)
グローブも濡れてましたが大丈夫でした。
流石にグローブを取ると少し冷えましたけど^^
これから気温が上がると釣れ始めると思います
それまでは辛抱の釣りで頑張ります!
[ 2011/01/31 22:00 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます!
今回は、スペシャルポイントに行ったんですけど
腕が無いのか、駄目でした。
日曜日は、そこそこ時化てましたけど許容範囲でした(笑)
もういい加減連敗を脱出しないとマズイです
ひたすら釣れるまで頑張りますよ~♪
[ 2011/01/31 22:05 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます!
悪天候なので余計に行きたくなります
以外に寒く無くてちょうど良い適温でした^^
連敗記録は書かない様にしようかと思います(笑)
いつまで続くか見当がつかないので・・・
こうなったら意地でも釣らないとです♪
[ 2011/01/31 22:10 ] [ 編集 ]

風邪引きませんでしたか??

時化て白濁してる海みてると

温泉のジェット風呂にしか見えてきません(笑)

明日から2月です!

2月になれば大丈夫ですよ(*^_^*)
[ 2011/01/31 22:58 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

アレなんで風邪は引きそうにありません(笑)
確かに時化た海はジェット風呂みたいですね^^
しかし、中に入らなくても十分海水は浴びます(曝)
2月には、コチラの椿神社(伊豫豆比古命神社)で椿祭りがあります
この祭りが終わると暖かくなると言われています
もう少しの辛抱なので頑張りますよ♪
[ 2011/01/31 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ブログ読んでて思いました!
ルアーMANさん、マゾですね(爆
僕のようなヘタレアングラーは
30秒でびしょぬれになった時点で撤退ですから・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
[ 2011/01/31 23:35 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ばれましたか!マゾです(曝)
昔、毎日鍛えられましたので大抵はOKです
昨日の帰りに釣れない時は、もしや?と思い
いつもの所に行くといつも通りで
目立ってしょうが無かったです^^
[ 2011/01/31 23:48 ] [ 編集 ]

ええ~!日曜行かれたんですか?

スゴイ・・

[ 2011/02/01 12:44 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

本当は日曜日の朝行きたかったんですけど行けませんでした
結果的には行けなくて正解みたいです
思ったより時化てなく、ちょうど良いくらいでした
青物は何処に行ったんでしょうか(笑)
[ 2011/02/01 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

きれいなチヌですね、磯で釣ると磯臭いと聞きますが味はどうでしたか、うまかったですか?
[ 2011/02/02 20:01 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

チヌなんですけど相変わらず持ち帰り方が下手で
いざ捌くと身が弱かったです
新聞紙に包んだら良いとか聞きますけど・・・
塩焼きと、すまし汁にしましたが臭く無かったです^^
[ 2011/02/02 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/197-041db524