PAGE TOP

今年からの新たなチャレンジ♪

今日、仕事が定時で終わったので釣具屋へ行きました


そうなんです!


以前から始めようとしていた新たな釣りにチャレンジする為です


しかし、先月にリールを買って手持ちが乏しい状態です


このままでは、大したタックルは無理です


が、昨日ですけど、いつものアノ手を使いにいつもの所へ・・・


着席後、1分以内でHIT!


想像以上に出てしまいました(笑)


その為、今日は本気で買おうと思って店に入り


まずはリールから


店長さんが丁度リールの所に居たのでいつも通り鍵を開けてもらい


各リールを手に取り回しまくり


しかし、目当てのリールが欠品中です


納期を聞くと不明みたいで愛媛県には無いみたいです


ここでかなり悩みましたが、とりあえずエギング用のリールでやろうかと


そしてロッドコーナーへ・・・


置いてあるロッドを全て出して振り比べ


これまた悩みます


店長さんが気長に詳しく説明してくれたので色々と為になりました


店長さん、長い時間、どうもありがとうございました!


結局、店に無いので取り寄せして貰う事に


あと、ソルティガの部品を一つ追加注文して帰りました


本当はもう一つ注文出来るか確認してもらう奴が有りますが


と、言う事で今年から新しいジャンルに挑戦したいと思います


ロッドの方は早ければ1週間以内に来るみたいです


取りあえずの入門用なので期待しないで下さい


まずは、やってみないと始まりませんから


それから本気で考えて行こうと思ってます




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



只今、準備中です!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2011/01/26 21:21 ] その他 | TB(0) | CM(14)

こんばんわ。
昨日は即ヒット
おめでとうございます。
早くロッド来たらいいですね。
多分・・・
ハマっちゃいますよ(笑)
[ 2011/01/26 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~
またHIT~??
羨ましいですねぇ^^
ついに始めちゃう?
楽しいですよ~多分♪
NEWアイテム楽しみですね^^
[ 2011/01/26 22:06 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます!
予定通り閉店コースでした(笑)
店に有る奴でも良かったんですけど多少考えて
取り寄せして貰いました
やっぱ、ハマるんでしょうか~♪
[ 2011/01/26 22:44 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

また、と言うか久しぶりのHITですよ!
本来のHITが駄目なんで今回は当然即当たりです(曝)
ついに始める時がやってきました~♪
そんなに楽しいんですか?
色々と小物やら大至急集めないとです(笑)
初心者なんで色々と教えて下さいね~^^
[ 2011/01/26 22:50 ] [ 編集 ]

あら、あれやるんですか~?
意外と小物にお金が掛かるので、ショアジギと同時進行の時期は僕的に財布が辛いっす。。。
っと言いつつも、今年に入って全く釣り具屋行って無いので、小物分位は貯金できました☆
携帯機種変したら飛びましたけどOrz
[ 2011/01/26 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

とうとう始められるんですね^^
夜アレやっといて、朝からジギング!
ショアジギやられる方は、タフですね~(;´▽`A``
かなり面白いと思うので、ハマりまくってくださいw
[ 2011/01/27 00:40 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんにスイッチ入れた魚
なんなんでしょう?

想像が付きませんが

ブツが着たら 判るでしょう(笑)


楽しみですね(#^.^#)


[ 2011/01/27 08:51 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんにちは~

アレやろうと思います(笑)
そうですよね~、小物も沢山買えば結構行きそうですね
今年は釣具屋まだ行かれてないんですね
私は貯金してないのに下ろすのが得意です(爆)
携帯は高いですね。私は一番高い奴にしてますよ^^
[ 2011/01/27 12:24 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

やっと始めることになりました!
予定通りの臨時収入が後押ししてくれたので(笑)
夜にアレやっといてショアジギは大丈夫なんでしょうか。
皆さん楽しそうにやられてるみたいなので今から楽しみです
多分、はまるんでしょうね♪
[ 2011/01/27 12:29 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

スイッチ入れた魚は・・・なんでしょうかね^^
前からやってみようと思ってたんですよ。
先日の初打ちで見事にスタート出来そうです(笑)
色々と準備に追われそうです♪
[ 2011/01/27 12:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

新たなるチャレンジ
気になります、注文のニューロッド
インプレ楽しみにしてます。
[ 2011/01/28 18:05 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

やっと始めるキッカケが出来ました!
今年は何か別方面でツイテル感じです(笑)
最初からそれなりのタックル買おうかと思いましたが
イメージが湧かないので取り合えず入門編です
ロッドのインプレは開始したらします
ソルティガのインプレはもう少しお待ち下さい
なんせ、釣れてないので(曝)
そのうち何処かでお会い出来そうですね^^
[ 2011/01/28 20:13 ] [ 編集 ]

新たなチャレンジですか

タックル気になりますね~

青物は機嫌がよろしくないようですね。
[ 2011/01/29 23:13 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

遂に始める事にしました!
ロッドは感じがつかめないので取り合えず入門用です
なんせ、やった事が無いのでワクワクしますね♪
青物は機嫌が悪いんでしょうか

[ 2011/01/31 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/192-675392b2