PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月23日の三崎は・・・暑かった!

今回は初のタイマーUPです!


日曜日に久しぶりにショアジギ行って来ました


当日は朝が干潮なので少し遅めに出発!


今回は満潮前後をピンポイントで狙ってみる


現地到着AM8時30分


急いで磯へ向かう


AM9時過ぎにキャスト開始!


風は少しだけ吹いてるが問題無い


まずはホッパーから試してみる


今日の海は風で波は少しあるが、ベタ凪に近い


風が無ければ、正にベタ凪でしょう


波が無くなって来たのでジグにチェンジ


投げてはいけない方向に投げてしまい、根掛かりしました


が、PE4号とリーダー80LBでは切れません


粘ってると無事にジグが生還しました


そして、満潮前に潮の流れが変わり、目の前が河のように




001_20110123213746.jpg




このポイントは潮が大きい時はこんな感じです


もう少し激流になりますけど。


キャストしたルアーが流されまくりです


ひたすらキャストは続きます


しかし、当たりすら無い


満潮を過ぎて下げ潮になります


潮の流れが激しさを増してきました


期待してキャストを続けますが、反応が有りません


PM1時30分にノータッチで終了!




002_20110123213806.jpg




今日は途中で汗ばむ程の気温でした


1月の海とは思えない感じです


最近の海は、なんかおかしい気がします


今日で連敗記録が5連敗になってしまいました(笑)


去年の釣り納めから釣れてないです


気がつけば前回に釣ってから1カ月も経ってます


これは大幅にポイントを変える時が来たみたいです


とうとう、あのポイントに行く時が来たんでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



ヤバいモードに突入してますが頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/01/24 00:01 ] ショアジギング | TB(0) | CM(12)

1月はダメでしたか(^_^;)

そちらは天気予報みても 九州より何度か暖かいですもんね

こちらは寒くって 汗ばむようなことはありません

早く暖かくならないかな~

指先が冷たいのが・・・辛いですよね(((=ω=)))

[ 2011/01/24 16:39 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

どうも今月はヤバいです^^
今年は、なんか暖かい感じがします
日曜日は、ホントTシャツになりたいぐらいでした!
1月とは思えない陽気で青物には向いてませんでした。
[ 2011/01/24 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ありゃ^^
今回は駄目でしたか~
でもそれなりにじっくりやれたみたいなんでスッキリはしましたか~(笑)
とうとうあのポイント!
流石懐が深いですね^^
[ 2011/01/24 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ショアジギ・・・
ダメでしたか。
私も撃沈食らいました(泣)
潮の流れが速すぎると
釣りになりませんね・・・

じ、実は・・・
赤ニットを被ってる方に
声を掛けました・・・

人違いしてしまい
冷たくあしらわれちゃいました(泣)

偽ルアーMANさんが
出没してるので
注意して下さい(笑)
[ 2011/01/24 21:26 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今回も駄目でした~(笑)
久しぶりに行けたので満足はしました^^
やっぱり筋肉痛になってないと一週間が始まりません。
近々、以前から行きたかった初めての所行こうと思います♪
[ 2011/01/24 22:29 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回も厳しい結果になりました。
当たりも無く、さっぱりでした
あまり長い時間やってないんですけど、なぜか筋肉痛です
激流の中でポッパー引いていたのが原因でしょうね
赤ニットの方が居ましたか~(笑)
結構赤ニットの方は多いような気がします
今度は違うニット帽捜しておきますね♪
[ 2011/01/24 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

僕も撃沈してきました(爆)

釣れないと帰りの山道がツライですね
[ 2011/01/24 22:48 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

赤ペンさんも撃沈でしたか。
先週は青物不調だったんでしょうか
海の感じが良く無かったですね
今度は初めてのポイントに移動してリベンジします♪
[ 2011/01/24 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
青物なかなか厳しそうですね。
青物も今は小休憩中でしょうか?早く調子上がってくるといいですね♪
[ 2011/01/25 21:10 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

相変わらずの釣果ですみません(笑)
最近、釣れる感じがしなくなって来ました
でも、めげずに釣れるまでやりますよ~^^
今度、師匠達が通っていたというポイントに行きます♪
[ 2011/01/26 00:17 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
自分は何連敗か数えるの辞めました(笑)


青物熱もちょっと下がり気味なんですが頑張らなきゃダメですね…
[ 2011/01/26 17:59 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

その手が有りましたか~(笑)
私も最近、連敗記録書くのが辛いです^^
でも、まだまだ大丈夫です!
釣れる迄やってやりますよ~
今日はロッドを注文してきました♪
[ 2011/01/26 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/190-542a38a3