PAGE TOP

どうもアレが来たみたいです

1月9日にショアジギ行ってきました


今回はN君と一緒です


現地到着AM5時


まだ誰も来て無い


少し前までは、かなり車がいたんですけど・・・


もしかして釣れてないのか?


とりあえず準備してすぐに行ける体制で待機


AM6時にポイント到着


風がそこそこ吹いている


準備を終えて夜明けを待つ


N君のラインとリーダーの結び方を見て見えると何か違う


AM6時30分からキャスト開始!


今日は時化て波があります


今回のポイントは足場が低いので潮被りまくりです


明るくなってから少しして私達の右側の磯に2人登場


ひたすら投げ続けます


全く当たりがない


1時間程して右側の磯の2人は帰りました


引き続きキャストは続きます


潮を被ってびしょ濡れの2人です


N君は足をさらわれそうになりました


途中でN君のラインが切れたのでFGノットの組み方を教えます


これで大丈夫でしょう


開始から3時間でこの磯に見切りをつけます


そして次のポイントへ


途中、N君とポイント探索しながら行きます


そしてメジャーポイントへ


先行者が1名います(もしかして?)


なんかあの方のような気がしましたが、


人違いだといけないので会釈だけして準備開始!


このポイントに来たのはN君が時化で釣りやってないみたいなので


いわゆる時化練です


波が高いのでお立ち台に立ち、キャスト開始!


風が強いので風上の足に体重をかけます


N君が力尽きてしゃがんでます(笑)


このぐらいの風は(風速9メートルくらい)平気でやらないと


ここでも当たりは一切ないです


潮を被るので素早く撤収


本日はノータッチで終了しました


そして1月10日またショアジギ連ちゃんで行きました


N君も誘いましたが、どうも前日きつかったので無理みたいです


前日の潮を見てると沖の方を流れていたのでそれならアソコか!


と言う事で某地磯に


AM5時40分下山開始!


準備を終えてAM6時30分キャスト開始!


今日も波はそこそこあります


干潮からスタートなので大丈夫です


しばらくすると潮目が見えて来ました


このポイントでも、まだ沖を流れています


もう少しずれてくれたら良いんですけど


ずっと見てても潮目が寄って来る気配がないです


ポイント移動も考えましたが、満潮までやる事に


今日もノータッチでした


年明けの初釣りで落としたのが原因でしょうか


今日も帰りにポイント探索しておきました


まだ粘ってる方がいましたが・・・


現在年末の釣り納めから4連敗中です


どうも最近の岬は潮が悪いような気がします


年明けの1本目は何時になるんでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2011/01/10 16:59 ] ショアジギング | TB(0) | CM(24)

こんにちは~
連続釣行お疲れ様でした^^
何だか厳しいみたいですねぇ^^;
僕も同じですが^^;アハハ・・・
風速9mとかだと普通の人は怖いですよ!
慣れ過ぎにもご注意を~(笑)
[ 2011/01/10 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした。
連敗モードにハマっちゃいましたね(笑)
私も爆進中です。
この際、落ちるとこまで
落ちてやろうと思います↓↓

来週も爆進してきます(汗)



[ 2011/01/10 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
2日連チャンお疲れです。。
あんま調子良くないんですかね~??
景気のいい話を期待してますよ!
[ 2011/01/10 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
なかなか釣果あがらないみたいですね。
この時期はこんなもんかな~と思ってますけど、どうですかね?
ジンクス気にされてるみたいですね、私もそんなんあるのかな~と思ってましたが普通に釣れたりしたんで今は気にしなくなりました。
あんまり気にしたら疲れますよ~♪
[ 2011/01/10 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この寒さの中、潮かぶってベチャベチャで釣りすること自体凄すぎます(;^_^A アセアセ・・・
しかも連続で行かれる根性は凄いっすね!

いつかその努力が報われるはずです!
風邪引かないよう頑張りましょう~
[ 2011/01/10 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんわー

2日間ハードに釣行ですね~。
波風が大変そうなのが伝わります。。

私は風と雨と雪にやれれました。
こちらは水温低下してきているので、
目先変えて見ようか思っています。
ポイント探索は必要ですよね~。
[ 2011/01/10 22:36 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
腕がないので厳しい状況が続いています(笑)
さすがに少し筋肉痛です
風速9メートルはこの時期の通常の風ですよね
時化に慣れて来たんでしょうか(曝)

[ 2011/01/10 23:02 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
先日は失礼しました(笑)
なかなか会うタイミングが無いのにチャンスを逃しました
私も連敗モードに入ったみたいです(曝)
どうも今回は長引きそうな気がしてきました^^
[ 2011/01/10 23:07 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます♪
久しぶりに連ちゃんで行きました^^
多分、ポイントの選択が合ってないと思います
今年の1本目は手強いみたいです
[ 2011/01/10 23:14 ] [ 編集 ]

この時期の強風は寒いのでキツイですよね

日曜は強風でしたが僕はなんとか濡れずにすみました。
[ 2011/01/10 23:20 ] [ 編集 ]

nabeさん こんばんは~

珍しく連ちゃんで行きましたが厳しい結果でした
寒くなってきたので釣れ難くなってきたんでしょうか?
ジンクスを気にする方なんで早く釣りたいです!
気合いだけは入ってるんですけど、中々ですね~
次回は頑張りたいと思います♪
[ 2011/01/10 23:24 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます♪
最近寒さを感じなくなってきました(曝)
この時期は潮被るのが普通?だと思います
釣果が上がりませんが根性だけは、まだありますよ~^^
なんか連敗モードになってきたので早く抜け出さないとです
なぜか風邪引く感じが全くしないです(笑)
[ 2011/01/10 23:37 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

今回は頑張って2日連続で行きました!
波風はそんなに大した事ないんですけどね
そちらは雨と雪が降ってましたか。
水温低下すると厳しくなってきますよね
ポイントが多いので探索も大変です(笑) 
[ 2011/01/10 23:42 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

なぜか最近風が冷たく感じなくなってきました(笑)
日曜日は取り込みやすい所でやったので濡れまくりでした
取り込みは気にしなくて良かったみたいです(曝)
[ 2011/01/10 23:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
大阪のdanpeiと申します。
ちょこちょこブログ拝見させて頂いております。
今年も時化でもぶっ飛ばしてやってますね^^
こちらも今年はまだ1本も捕ってないので
なんとか景気付けしたいところです。
また、遊びにきますね!
今後とも宜しくです^^
[ 2011/01/10 23:54 ] [ 編集 ]

danpeiさん こんばんは~

どうもはじめまして♪
私もdanpeiさんのブログは拝見してました
最近の時化具合が微妙で苦戦しています
そちらも苦戦されているんですね
私は腕が無いので苦戦が長引きそうです(笑)
お互い早く今年の1本目を取りましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
[ 2011/01/11 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

連ちゃんお疲れさまでした
10日はアジング後に朝方だけ私も地磯に降りましたがノーヒットでした、周りも当りがなかったようです。
先週はワンヒットあったのですが痛恨のバラシでした、今年の一本を狙ってるのですがなかなか出ません私の腕も悪いのですが、潮周りもちょっと悪い気がします。
[ 2011/01/11 21:31 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
10日に行かれてたんですね~
やはり当たりが無かったですか。
腕が悪いなんて私のセリフじゃないですか(笑)
先週の潮があまり良くなかったせいだと思います
今年の1本目を目指して頑張りましょう!^^
[ 2011/01/11 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私達からすれば 潮水かぶりながら

釣りするなんて ありえんです(笑)

超怖いですよ~^^;

5度目の正直?って言いますから

次回は今年初の1本 お願いしますね♪

こちらも気合が入りますから(^^ゞ
[ 2011/01/11 23:44 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

この最近、時化てないと気合いが入りません!
潮水かぶりながらやるのも慣れて来ました(曝)
でも、かぶり過ぎると・・・携帯は要注意ですね
携帯用のビニールケース買っときました
5度目の正直ですか?(笑)
次回はポイント選択を慎重にして
今年の1本目をGETしたいです♪

[ 2011/01/12 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

10メートル以内の風なら余裕ですね(笑)

さすがに警報出てる20メートル近い時はヤバかったですが…



今週は自分的に条件が揃った週だったので行きたかったんですが愛媛に帰れませんでした(泣)
[ 2011/01/12 00:25 ] [ 編集 ]

シップさん おはようございます!

10メートル位迄なら通常ですよね^^
20メートルはさすがに怖そうです。
シップさん、たまには休養も必要ですよ(笑)
先週は、あまり良い潮ではなかった感じです
今週は、良い潮になる事を期待しています♪
[ 2011/01/12 07:18 ] [ 編集 ]

2連荘釣行お疲れ様でした!!
たしかにあの日は風が異様に強かったっすねぇ。。
釣行日って変更できませんし、行って爆風、高波じゃあ、修行になっちゃいますよね。。
次行きましょう、次~!!

[ 2011/01/16 07:39 ] [ 編集 ]

Swanperさん こんばんは~

ありがとうございます!
2日連続釣行もたまには良いですね^^
今週は天候が悪いので中止しました(警報が出てました)
釣りに行かないと体が鈍りそうです。
[ 2011/01/16 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/186-ef02f04d