PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたご座流星群が見れました

最近、疲れが取れにくいな~と感じています


が、今朝もショアジギ行ってきました


今回は私のお気に入りのポイントにしました


このポイントは師匠達が開拓してくれた所です


少し前に、このポイントの管理をするように言われました


今日も時間制限が有るのでポイント選択には悩みました


なるべく近い所でやるか、このポイントまで来るか


しばらくこのポイントに来て無かったので、やはりココにしました


いつも通りに出発し現地到着AM4時過ぎ


当然、誰も居ません(笑)


車外に出てみると風が強くて寒いです


しばらくは車内で待機です


そしてAM5時過ぎに下山開始!


途中、山道の整備をしながら降りて行きます


ポイントに到着してみると風が強い


海の様子は少し波があって良い感じです


タックルの準備を済ませて風を避けるため岩陰に


空を見上げると星が綺麗です


ここ佐田岬は晴天の日の星空は最高です!


無数に散りばめられた星が見事に肉眼で見えます


しばらく星空を見てると流れ星が見えました


そういえば、ふたご座流星群が見える頃ですね


夜明前が良く見えるらしいです


かなりの数が見れました(願い事はしたんですけど)


そして徐々に夜が明けて来ました


AM6時20分からキャスト開始!


相変わらず海面は波があって良い感じです


何投かしてるうちに気づき始めました


キャストしていて感じるのは潮が流れてない事です


海面は風の影響で波がありますが、実は潮が当たってないみたいです


潮の流れもいつもと逆方向に流れてます


残念ですが時間が来たので1時間程で終了!


今回も残念な結果でした


もう少しやれば潮が変わったかも・・・


帰りに重大な事に気づきました


ロープ持ってくるの忘れました


年末までにもう一回ココに来ないといけませんね


今年も残す所わずかです


これから厳しい寒さが続きますが頑張っていこうと思います




ランキングに参加しています


よろしければポチっとお願いします!


次回は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2010/12/12 23:12 ] ショアジギング | TB(0) | CM(16)

こんばんは!
最近の佐田岬は場所取りですでに体力消耗しちゃう程早くから皆さん車を止めてますね~☆
青物ハイシーズンすな!
でも寒くて布団から出られないっす!
[ 2010/12/12 23:57 ] [ 編集 ]

こんちは~
場所取り大変みたいっすね!
苦労してとった場所で1時間の釣りですか~
往復と、場所取りの時間がはるかに長いですね^^
そのうち報われると思うので頑張ってくださいね~
[ 2010/12/13 12:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~
あの辺りに行くと空には素敵な星が見えますね^^
僕もぼ~っと眺めるのが大好きです♪
しかしあそこまで行って1時間・・・
ほんとに好きなんだなぁ~って思います^^;
僕はそこまでいってない様な気がしますw
頑張って下さいね^^v
[ 2010/12/13 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
私も岬に行ってました。
たくさんの流れ星が出てましたね。
地磯から見る夜空も
なかなか乙なもんですな。
釣れますようにX3
心で願いました。
[ 2010/12/13 20:10 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

最近、場所取りが激しいですね~
私の好きなポイントは、絶望的です(泣)
今回のポイントは早く行く必要は無いんですけど
気になってしまい、早く行っちゃいました(笑)

[ 2010/12/13 21:33 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

私が行く所は場所取りしなくてもいいかもです
1時間の為に岬まで往復はキツイです
今回は、このポイントの状況が気になってたので
あえて釣行時間を削りました
たまには、のんびり釣りがしたいです^^
[ 2010/12/13 21:38 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

岬からの夜空は見ていて心が癒されますね
夜明までボ~っと眺めてました
あそこまで行って1時間は正直キツイです
が、ポイント管理を任されてるので・・・
今回は潮の時間を見ても朝一狙えるのが岬しかない
と思いました
次会は満足出来る釣行で行きたいです^^
[ 2010/12/13 21:47 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

昨日は寒かったですね~ 天気は良かったんですけど
流れ星が沢山見れましたね^^
なんか地磯から見ると違う雰囲気があります
私も流れ星が流れるたびに願いましたが
願いは届きませんでした。

[ 2010/12/13 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんわー、お久しぶりです。

疲れがとれないですか、、実は私もとれません。私のは年かも(汗。

星は冬が綺麗だし、さぞかし良いんでしょうねー。寒くなってきましたが、今年も残りわずか、良い釣り収めをしたいところですねー。

お互いかんばりましょー。
[ 2010/12/13 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

魚も気まぐれですが

潮も気まぐれですね~

場所取りはキツイんでいやなんですが

最近人が多いので・・。
[ 2010/12/13 22:55 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

お久しぶりです!
私も歳なんで疲れが取れにくいです(笑)
こちらの夜空は綺麗ですよ~
ほんと最近寒くなってきましたね
もう少しで今年も終わりです
釣りおさめは全力で行きますよ~♪
[ 2010/12/13 23:40 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ほんと魚は気まぐれですね(笑)
潮も、どう流れるか予想が難しいです
最近、場所取りが激しいので困ります
年末の釣りおさめに向けて準備しています
本番で結果を出さないとです^^
[ 2010/12/13 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

磯も場所取りが大変なんですね^^

堤防ばかりがそうなのか?と思ってました

暗いウチから下山されるので充分に注意が必要ですね

ロープ任務 安全第一でおねがいします(笑)

[ 2010/12/14 07:26 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

磯のほうが場所取り大変かもです
堤防は行かないので解りませんが・・・
待ってる間は真っ暗で気味悪いです
今回の帰りの登山で途中ゴソゴソと音がして
腰が抜けそうになりました。犬でした(笑)
[ 2010/12/14 12:34 ] [ 編集 ]

釣り場まで行くのが大変そうですね。

僕は堤防釣り派なので車横付けで楽ちんです。

その分、釣り人も多いんですけどね!
[ 2010/12/14 23:56 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

毎回ポイントまで行くのは大変です
もう行くのには慣れてますが(笑)
堤防釣りはバイクでよく行ってました
横付けできるのはホント楽ですよね~^^
[ 2010/12/15 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/174-001bda0b