PAGE TOP

今朝は肱川嵐が出てました

今日も岬へ行って来ました


今日は体調面を考慮し、かなりのんびりスタートです


今回の為に、前日に少しだけ補充しました





001_20101205213730.jpg





ドラドポッパーSタイプと爆撃王です


それと・・・





002_20101205213741.jpg





ホゴ狙い用で各種追加してみました



途中、長浜を過ぎた所で恒例の肱川嵐に遭遇しました!





003_20101205213752.jpg




すみません。車から撮ったので、あまり良いショットじゃないですね


AM9時ポイント到着


当然、誰もいない(笑)


今回は新たなポイントに挑戦です!


が、何も反応が無い(曝)


今日は大潮ですが、当然のベタ凪です(笑)


まあ、この事を予想してゆっくり来たんですけどね!


しょうが無いので、必殺の餌を投入!


当たりが連発です!


釣れたのはべラ!(笑)


どんなにやってもべラしか来ない


しびれを切らして磯替えです


PM12時過ぎに第二ポイント到着!


今日は、めちゃ暑いです!


まるで春の様な感じ?です


早速、キャスト開始!


相変わらず海はベタ凪です


早速、キャスト開始!


当然、何の当たりも無く時間だけが過ぎて行く・・・


今日は完敗です!


最近の大潮には見離されています


自分の休みとタイミングが合わないのも原因ですね


こうなりゃ、タイミング合わせるしかないのかな?


まあ、これは冗談ですが(本気かも)なんせ大潮は相性が悪いです


と言う事でPM2時迄やりましたが、


本日もいつも通りノーフィッシュで終了!(笑)


次回は、あのポイントにロープ張りに行こうかな?




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回は、あのポイントに行く予定です^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2010/12/05 21:57 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

おはようございます♪

オーシャンルーラーの

ファイアフライとウィードレスシンカーですね(*^_^*)

最近、カサゴ釣りしてません

ゆっくり根魚釣りもいいですね~♪

[ 2010/12/06 07:54 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

昨日は、ゆっくり出発してみました
カサゴ釣りは駄目でした
ポイント的にはカサゴが沢山居る所なんですけどね
今回の大潮も厳しかったです^^

[ 2010/12/06 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

のんびりスタートもいいもですね
今年は大潮よりも潮が小さいほうがいいような気がします、今年は私は小潮が好きでした。
ホゴうまいですよね、私も好きです。
[ 2010/12/06 19:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(#^.^#)
確かに、日曜日は暑かったですね~
僕もガイドしながら汗が出ました!色んな意味もあったけど・・・
最近、毎年気候が変わって行く感じがしますね。
昨年と比較してもかなり暖かい・・・
夜釣りしてても、まだ寒くないですからねぇ~
どうなって行くんでしょうね??
[ 2010/12/06 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
たまにはのんびりと釣りに行くのも良いですよね^^
釣れたとかそう言う問題じゃない!って時も有っても良いですよね~(笑)
僕も大潮良い思いが出来ませんw
[ 2010/12/06 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
昼間はベラの猛攻があるので案外狙ってホゴ釣るの難しいですよね~(笑)
諦めてベラ釣りした過去あります(爆)
[ 2010/12/06 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんはっす!
大潮って、自分の経験や話を聞く所によると、結構ダメな日が多いっすね♪
っと言っても、諦めず通い続けることが大事と感じる今日この頃です☆
[ 2010/12/06 21:35 ] [ 編集 ]

マーボーさん こんばんは~

昨日は体調面を考慮してのんびり行きました
でも、やっぱり朝からやらないと駄目ですね^^
私も先日釣ったのは小潮の時でした
昨日はホゴすら相手にしてくれませんでした(泣)
[ 2010/12/06 22:03 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

日曜日は暑くて、たまりませんでした
本当に12月か?という気温でしたね
まだ南風が吹いてるので、しょうが無いのですけど
これから早く冬の天気になってくれる事を願います^^
[ 2010/12/06 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~
僕は大潮嫌いじゃないんですが今回のはだめでした><
新規ポイント、うまくいかなかったようですが
何回か通ってみないとわかりませんよね?
また頑張ってくださいね~^^
[ 2010/12/06 22:10 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

たまにはのんびりも良いでしょう!というか
体力的に、限界が近づいて来ました^^
今回は新しいポイント調査なので坊主覚悟でした
餌使っても釣れない所はヤバいです!(笑)
最近、私は大潮が嫌いになってきました
[ 2010/12/06 22:12 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

今回行った所は、べラ以外の魚が居なかったです(笑)
そして2か所目でも結果は同じでした!(曝)
違う魚は見えてたんですけどね!
2か所目で気合い入れ過ぎて今日は筋肉痛です
リールは、もう少ししたら買いますね♪
[ 2010/12/06 22:17 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

大潮の日は、潮が駄目な時が多いですよね
波止からの餌釣りとかは良いみたいですけど・・・
まあ、釣りは坊主覚悟で行かないとですね(笑)
昨日は久しぶりに2か所も磯を回って
良いハイキング日和でした^^
[ 2010/12/06 22:22 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回の大潮は、きつかったですね
新規ポイントは中々良い所なんですけど、
この潮では結果が出せませんでした^^
思ったより歩くので手ぶらで帰るのは厳しいです(笑)
また、めげずに挑戦してみますね♪
[ 2010/12/06 22:27 ] [ 編集 ]

ホゴ僕も好きです♪

狙うとなかなか釣れないものですね(汗)
[ 2010/12/06 23:12 ] [ 編集 ]

ノーフィッシュもたまにはいいかもです。

反省するのみですから!

僕は先週末のんびりしていたので、今週は海を見に行きます。

釣れるかどうかは別にして!
[ 2010/12/06 23:25 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ホゴは美味いですよね~♪
今回は毛針と餌、両方使いましたが、撃沈でした(笑)
確かに狙ってない時に良く釣れると思います
もう少しで年末が来ますね~
今年は、どの磯に行こうか只今検討中です^^
[ 2010/12/06 23:30 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

たまには、と言うか慣れてますよ~!(笑)
唯一の反省点は朝一行ってない所です
今週は釣りに行かれるんですね^^
釣果も気になるところですけど、要は満足出来るかですよね
週末は頑張って下さいね^^
[ 2010/12/06 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日曜は私も佐田岬へショアジギに行きましたが
撃沈でした・・・
色々と私も話を聞きますが大潮は良くないという意見が多いようです。
今週末
リベンジ行ってきます。
[ 2010/12/10 22:56 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

はじめまして!コメントどうもです^^
先週の日曜日は最悪でしたね(笑)
大潮は良くない時が多いみたいです
良い時もたまにあるんですけど・・・
リベンジ頑張って下さいね♪私も多分行きますよ~^^
[ 2010/12/10 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/173-a88d929a