PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の海から冬の海へと変わり始めました

最近やっと冬らしくなってきましたね


いよいよ釣りも本格的なシーズンです


しかし、私は近頃、仕事が忙しく残業続きです


しかも力仕事でバテ気味です


昨日はショアジギ行こうか迷いました


時間的な事と体力的な事とで


が、気が付けば、いつも通りに起床し出発!(まだ元気みたいです)


当日の予報は波が1.5~2.0メートル、風が5メートル以上


ポイントに到着し、朝食を食べてると風の音が気になります


防寒着を上下着用し(今年初)いざポイントへ


ポイント到着し崖を歩くと風でロッドが持って行かれそうです


久しぶりにしゃがんで歩きました


波が当たらないところで準備し待機


月夜で海が見えますが、これは、ちとヤバいです


AM6時30分からキャスト開始!


今日はサラシが全開ですね!





001_20101129194439.jpg





ほんとシーバス狙った方が良いかもです!


あまりにも波が打ち寄せるので波が当たらない所でやってましたが


我慢できず、本来のキャストする方向へ・・・





002_20101129194727.jpg





ビビりながら撮ったのでピンボケです!(笑)


この後、潮かぶりました


途中、師匠から激励メールが来ました


風も強くて中々飛距離も出ません


しかも、今日も時間がないです


約50分ほどで時間がきてしまったので終了!


いい海水浴でした!


朝一が干潮の潮止まりは厳しいですね


結果はいつも通りでしたが、とりあえず少しでもやれたので満足です


あと、先日、師匠から渡された物が有ります


それは・・・





003_20101129194749.jpg





ロープです


このロープを私がよく行く難所に張って来るように言われました


本当は、山の斜面を掘って階段作りも言われてるんですけど


今度、あのポイントにロープ張りに行かないとです!


今週は行けるんでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



皆さんの安全釣行を願っています
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2010/11/29 20:40 ] ショアジギング | TB(0) | CM(14)

凄い時化ですね~!
そりゃ、ビビリますよね~ ピンボケでも良く解ります。
こんな時って人間も動物なんだなぁ~って思いません??
心の何処かで、怯えを感じません?
本能的に、近ずくな!!って思いますよね~
マジで、お疲れ様です。
ロープ張り、上手く行ったでしょうか?(#^.^#)
[ 2010/11/29 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今週はお疲れで行ってないのかと思ってましたが・・・
恐れ入りました^^;へへ
しかし、どんな所へ行ってるんですか!
ロープに・・・山の斜面に階段作る・・・
男を感じます^^
無理だけは、禁物ですよ~^^
[ 2010/11/29 21:59 ] [ 編集 ]

やっぱ磯は迫力が違いますね(怖)。

ところで愛媛でも防寒服を着るようになったんですね。

東京も寒いのですが、平日はコートは着ずに寒さに慣らそうと思います。

よく「コート買えないの?」って聞かれますが何か!
[ 2010/11/29 22:36 ] [ 編集 ]

なかなか自由な時間がとれないようですね

僕もここのところ週末は仕事ばかり・・

ものすごいストレスたまってます(泣)
[ 2010/11/29 22:45 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ビビッタのは濡れるからですよ!(笑)
このポイントは高波が来ても逃げれる所です
本当にヤバいのは、平らな磯です
何度も膝上まで浸かった事が有ります
ロープ張りは、これからですよ♪
[ 2010/11/29 23:05 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

まだ疲れ方が足りないみたいです!(曝)
私が行ってる所は、ヤバい所が多いです
今度行ってみませんか?
ロープは間違いなく必要ですよ^^
無理はしてないので、大丈夫です♪
[ 2010/11/29 23:10 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

磯は迫力が有りますよ!
この程度の波はべた凪に近いです(笑)
これからが、ヤバくなって来ますよ
当日は防寒着着るのは迷いましたが、一応着用しました
なんせ、磯に行くまでに汗かいてますから・・・
コートの季節ですね。釣り人は薄着が一番ですよ♪
[ 2010/11/29 23:16 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

昨日は絶好の釣り日和だったんですけど
家族サービスの為、時間が取れませんでした
この時期から仕事が忙しくなるので辛いです
釣りも良いですが仕事が第一優先なので・・・
私もストレスが溜ってきました^^
[ 2010/11/29 23:21 ] [ 編集 ]

シーバスはやらないですが
いいサラシですね~

ロープ張りなんて
重大任務じゃないですか~((((゜д゜;))))

しっかり結んで下さいね!
ほかの皆さんも
そのロープに命とタックル預けるんですから(笑)
[ 2010/11/30 15:58 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

当日は、サラシが出まくりでしたよ~
ロープ張りは自信が無いです。
ロープの結び方を勉強しないとです^^
こけたらヤバい所なんで。
皆さんの大事な体とタックルがこのロープ1本に
託されると思うと重大任務ですね!
[ 2010/11/30 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!
お仕事お疲れ様です~
僕も休日ミカン取りでなかなか行けて無いっす☆
冬の海になってきましたね。
寒さと闘いながら頑張りましょう♪
[ 2010/11/30 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
大時化の中お疲れ様でした~^^
流されないよう注意してくださいね(;^_^A アセアセ・・・
トラロープはすぐに朽ちちゃうので、時々は交換しないとヤバいですよ^^
[ 2010/11/30 23:22 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

ありがとうございます!
最近、キツイ仕事が多いのでバテ気味です
仕事しながら筋トレできるのがありがたいです!
いよいよ本格的なシーズン到来ですね♪
これからは震えながら頑張りますよ^^
[ 2010/11/30 23:59 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます!
まだ流された事は無いんですけど、
流されかけた事は多々あります。
確かにトラロープは朽ちてるの見た事があります
実はマメに交換してるんですよ♪
岬でこのロープは、よく見かけませんか?
[ 2010/12/01 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/172-804f32ae