PAGE TOP

本日の岬は・・・ベタ凪でした!

本日も岬へ行ってきました


今日も師匠が同行してくれます


昨日は仕事の為、釣りに行けなかったのですが


日曜日にも関わらず、同行して頂ける師匠に感謝です


途中、長浜のローソンで食糧を買い、岬へ向かう


と、その時、いきなり電話が!


O君からです


とりあえず、あのポイントに集合します


が、車の台数が・・・ヤバい


しかも、いつもと車が違うみたいです


これは、無理!情報が回るのは早いみたいです


師匠と私は、次のポイントへ、O君達は別のポイントへ向かいます


私たちが向かうポイントは結構有名な所らしく空いてる可能性はゼロです


もし空いていたら奇跡です


とりあえず行ってみます


そして・・・ポイント到着!車は居ません


今日はついてるのか?


素早く装備を取り、行こうとすると、もう1台車が!


どうも、何処に行っても場所が空いてないらしいです


急いで山を下り、場所を確保


もう1名の方も私の隣へと入ります


朝一ギリギリでスタート!


師匠がお立ち台からポッパー、その横で私がジグ、もう1名の方がポッパー


最初のHITは開始から5分くらいでした


私の隣の方が、いきなりロッドを曲げています


魚が見えてきました


良いサイズのハマチでした


それを見て、師匠も私もキャストに気合いが入ります


が、当たりがない


今日は大潮ですが、またもやベタ凪状態です


この最近の大潮は、良くないみたいです


当然、潮目など存在しない訳でして


でもキャストは続きます


しばらくすると、左方向の海面がざわついています


もう1名の方が、湧きよるぞ~!と言うので投げてみます


が、反応しません


AM8時過ぎに、もう1名の方が「 お先~ 」と帰られました


お疲れ様でした!と声をかけキャストは続きます


途中、ポッパーに替えたりしてみました


ひたすら投げ続け、正午まで振りましたが駄目でした


もう1台のO君達も今日はダメだったらしいです


帰りに漁港に立ち寄り、エギングしてみますが、


烏賊さんも相手してくれませんでした


今日の岬は、魚はお休みみたいでした


来週に期待するしかないみたいですね!





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



岬に来られる皆さんの好釣を願います

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2010/11/21 22:19 ] ショアジギング | TB(0) | CM(12)

お疲れさまでした。

ポイント獲得同様、駐車スペースを確保するのも大変そうですね。

僕は、今週は時間がなく、湾奥での釣りとなりました。

後日アップします。
[ 2010/11/21 22:32 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんにちは~

昨日は頑張りましたが駄目でした

駐車スペースは有るんですけど

磯に入れる人数は限られているので

釣果報告楽しみにしています^^
[ 2010/11/22 12:34 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

私も大潮の時はいい思いをしたことありません(´・ω・`;A)

天候が悪く、雨の中ってのが

ポンポンと揚がるような気がします!

コンビニの食料って何買われるんですか?

いつも迷いに迷って オニギリです(笑)

[ 2010/11/22 14:55 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

最近の大潮は駄目ですね~

逆に潮が小さいほうが良い気がします

烏賊も釣れ難くなりましたね

コンビニでは、いつもおにぎりと助六ですよ^^
[ 2010/11/22 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~
間違いなく魚が休みの時ってありますよね~(笑)
まぁ最近釣りすぎなのでちょっと休憩~
そんな感じですかね?^^
お疲れ様でした♪
[ 2010/11/22 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
自分はイカ釣る時以外は大潮は嫌いですね~



前回の記事になりますがチュー太郎(遠投マウス)は三崎でも普通に釣れますよ♪ ベイトがシラスみたいな小さい時は最強です(笑)

最近使ってませんがショアジギやり始めの時は多用してました…
[ 2010/11/23 02:05 ] [ 編集 ]

san-kunさん おはようございます

今回の日曜日は魚も日曜日でした(曝)
中々続けて釣れないですね~
いいキャスティング練習になりました
新しいポイントに行けた事が今回の収穫でした^^
[ 2010/11/23 07:06 ] [ 編集 ]

シップさん おはようございます

やっぱりシップさんも、そうですか!
大潮は、なぜか釣れそうな気がするだけで駄目ですよね
マウスは岬でも活躍するんですね^^
今日は残念ながら仕事で行けません
最近忙しいので残業続きの毎日です
[ 2010/11/23 07:13 ] [ 編集 ]

残念でしたね~

そういえば最近イカ釣ってないです(汗)

大潮でも全然潮が動かないってことありますね。
[ 2010/11/23 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今度の潮はなんか釣れない潮ですよね・・・・
次の潮回りに期待ですね^^
[ 2010/11/23 23:53 ] [ 編集 ]

赤ペンさん おはようございます

今回は気合い入れて投げ続けましたが厳しかったです
エギングロッドも買いたいのですが・・・
昨日は師匠達がフィーバーしたらしいですよ^^
[ 2010/11/24 07:10 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

今回はベタ凪で釣れる気がしませんでした
昨日は雨上がりで良い時化具合だったみたいです
早く冬の海になってくれるのを期待しています♪
今週は行けるんでしょうか。
[ 2010/11/24 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/168-ba348d4a